※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
家事・料理

手荒れが酷いです。1日中家事をやるし、たまの休息にはスマホを触るし、…

手荒れが酷いです。
1日中家事をやるし、たまの休息にはスマホを触るし、ハンドクリームを余り塗りたくないです。
クリームを塗った手で野菜やグラスを触りたくないし、スマホもイヤです。
皆さんはどうされてますか?

コメント

私は日中仕事だし、行く前と帰った後は家事やお風呂で塗ってられないので寝る直前に大量に塗りたくってます😂
寝相悪くて、寝てる間になくなるのでやめましたがハンドクリーム塗って手袋して寝るのが1番吸収するとは聞きました☺︎

• ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    寝る前にもなるべく塗っていますが、スマホを見ながら寝落ちパターンなので、塗れずじまいの時があります…

• 12月8日
はる

事務用じゃない指サックを旦那に勧められてしてました!過去形なのは指サックをしたままガラスのコップを持ったら滑って落としたからてす。かなり滑ります😔

• はる

はる

医療用指サックはスマホの反応ありますよ!
    蒸れますが、それでも手荒れというか指皮荒れた時はつけてます💦

• 12月8日
  • ゆき

ゆき

コメントありがとうございます😊
    指サックですか…?
    したまま家事をするんですか?
    スマホの時だけですか?
    ハンドクリーム塗るのは指だけじゃないので、厳しいですね…

• 12月8日
ママリ

手荒れの原因はなんですか??
私は食器洗いです!
なので、手袋つけて洗っていますよ!
おかげで手荒れも無くなりました☺️