※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しおっち
ココロ・悩み

未成年の女性が30代の彼氏との関係で混乱しています。彼は妊娠検査後に話し合いを求めますが、彼女は病院や話し合いを拒否し、警察や裁判の脅しを受けています。子供のことや中絶についても悩んでおり、彼の母親との話し合いでさらなるトラブルを懸念しています。

悩んでることなのですが、
今お腹に子供がいます。
私は未成年で彼は30代なのですが
私の彼氏のことですが、
妊娠検査薬でわかって、
から私もわからなく混乱してるなか
話せだとか言ってきます。
その土曜日だったかくらいに話す気あるのか
とかで喧嘩したんです。
それで次の日話しようといったんですが
病院も話も中止だとか言ってきて
勝手な行動したら自己責任だと言われ私もキレたんです
月曜は病院やってなくて
月曜の日の夜に来たんです。
そのとき私もキレてて居留守を使いました。
そしたらですね、普通に帰ったらいいんですが
私の実家に警察呼んで安否確認だかで呼ばれました
それで警察さんが彼が被害妄想が激しいと
言ってました。
それで警察さんが通話とかをしてほしいのことで
通話が来たんです。病院のことも
それで
通話とかをしてるときに私のバカだのあほ言ってきて
精神的にもきていて私の家族に謝ってって
私は家族を侮辱したり言われるのは嫌いで
言ったんですけどもまだ謝ってこないと言っております
12日ごろに病院いった後、子供いるのがわかり最初は反対、そのときに結婚しないなら裁判だとか重みをかけることを言い出しまして、私は脅しみたいな感じで言われいつ結婚するとか子供の事を彼と考えてたんです。
ですが、最近この前決めたことに対して
あって再度確認したいと言い出して、そのとき、朝だったんですが、具合悪く、マタニティーブルーみたいな感じだったんです。
それで話す気ないとかで弁護士だの裁判だの使うと
私は別に話する気ないとか言ってないのに
朝は具合悪いから夜に話しようといったのですが
まともに話も聞いてくれません。
それで名誉毀損で訴えるとか侮辱罪で訴えるとか
言ってきてます。
んで、お腹の子供のことをどうするか、
彼のお母さんと私の母と私で話したんです。
彼のお母さんは聞いてくれて
でも彼のお母さん今度彼を入れて話しょうといっています。
産むのか下ろすのかのはなしと
慰謝料とかの話とかを
その話したりして怒っても
裁判や警察とかトラブル起こしても
お腹の子供が可哀想だと思うんですが

あのもう1つ悩み
もし、彼が子供を下ろすの反対して
その彼のお母さんが下ろしていいですよ。
私の母も下ろしてって言われた場合は
どうなるんでしょうか?

コメント

みかん

んーとですね、
まず文章がおかしくて
意味がわからないです(T ^ T)!

落ち着いてわかりやすく
書いてください。

下ろしてと周りに言われたら
どうなりますか?って
それは、あなた自身が決める事ですよ。

• しおっち

しおっち

ごめんなさい。

• 1月22日
  • みかん

みかん

文章読む限り、まだ子供を産むには、どちらも
    中身が子供かと思います。
    彼もキチガイだと思います。

ごめんなさい、
    私があなたなら産まないです。

そして一生同じ過ちをおかさないように、生きていきます。

• 1月22日
kwkw

自分ではどうしたいんですか?

いろいろあって混乱してるのかもしれませんが、自分たちが巻いた種です。
話し合いまでにあなたがすることは、まず自分の今後の意思を固めることです。

頑張って下さい。

むーみん

逆に周りの方が全員反対する中出産して、その後の生活はどうするのでしょう?
お腹の子どもが可哀想などと仰るのでしたらここで相談する前に、というかそういう時間があるのなら話し合いをするなどされた方が良いのでは?

• しおっち

しおっち

彼と話しても話にならないからです。

• 1月22日
  • むーみん

むーみん

ご自身はどうされたいのですか?
    親御さんとはどう話が進んでいるのですか?
    彼氏さん抜きでも話を進められる部分はあると思いますが。

• 1月22日
abby

まずあなたはどうしたいんですか?
産みたいの?産みたくないの?
正直、産むにしても産まないにしてもそんな彼とは別れた方がいいです。
何かにかけて訴えるって脅していますがそんな事しても困るのは彼。
未成年のあなただけで産むことも育てることも難しいと思います。
親が彼がじゃなくまず自分がどうしたいのかをちゃんとあなたの親と話してからです。
彼がやっていることは立派な脅し、脅迫。
とりあえず、警察に相談だけはしておく、「訴えると何度も言ってきて怖いです。どうしたらいいですか?」って、相談実績を残しておく。

ちょっと内容がよく分からないのでいくつか質問させてもらってもいいですか?💦

●検査薬で妊娠が分かった時何を話せと言われたんですか?
●病院へ行った時最初反対、とは堕ろせと言われたんですか?

キツイこと言うようですが、グダグダしてる方が子供可哀想ですよ。
しおっちさんはどうしたいんですか?
産みたいんですか?

moon

文章が…

最終的に決めるのは貴方です。
もし堕胎選んでも貴方が訴えられる事はありません。

失礼だけど、こんな人と結婚してうまくいくと思いますか?
産むにしても堕ろすにしても、彼があてになるとは到底思えないです。

まるくんっ

彼氏さん情緒不安定
なんでしょーか?
文章がまとまってなくて
ちょっとよくわからないんですが
私が思った事は
相手の母がどうとか
自分の母がどうとか
親の意見で全部決めるんですか?
未成年なのはわかりました、
けど赤ちゃんには関係ないです、
赤ちゃん授かって
嬉しさとかないんでしょーか?
あなたの元に来た赤ちゃんの事
あなたが決めないで
どーするんですかね?

彼氏さんの発言、行動のせいで
お疲れになってる事も
充分にわかります、
でも1つの命を軽々しく
おろすとか言わないで
あげてください。

周りが、じゃない。
あなたがた2人の間で
赤ちゃんが出来る、って言う
行為をしてるんです。

よく考えてみてください、

• しおっち

しおっち

2人じゃ話にならないんです
    私の親を入れても話にならないんです

• 1月22日
  • まるくんっ

まるくんっ

まず、あなたの意見を
    かためる事から始めて下さい、
    赤ちゃんをどうしたいかです、
    おろすのか、産んであげるのか、
    赤ちゃんを授かると言う事は
    軽々しい事じゃないんですよ、
    19歳との事ですが
    未成年と言えどその年になれば
    もう大人は大人です。
    私は20歳ですが
    あなたみたいに頼る親さえ
    いません。
    旦那はいても自分の事は
    自分で決めながら生きてきました。

あなたも自分で
    考えて決める事ぐらい
    できるはずですよ。

• 1月22日
ひびKING

意味がわからないです。落ち着いて説明おねがいします

• しおっち

しおっち

すいませんでした。

• 1月22日
  • ひびKING

ひびKING

未成年だからとか関係ないですからね。赤ちゃんには罪はありません。よく考えて決めたほうがいいです。親とか彼の意見とかではなく、あなたが決めるんですよ。

• 1月22日
みぃ*

もう文章がめちゃくちゃです(´・_・`)
しおっちさんがどれだけ混乱してるのかがよくわかりますがそうやって悩んでる間にもおなかの子はどんどん大きくなってますよ!
周りがどうこうよりしおっちさん産みたいかどうかだと思います!もし1人で産むにしてもシングルマザーは大変なことたくさんあるけどそれでも頑張ってる人はたくさんいますよ☆
中絶するにしても早めに決断しないとおなかの赤ちゃんが大きくなるほどしおっちさんの体にかなりの負担がかかります
まずは自分がどうしたいかを考えましょう(。・ω・。)

• しおっち

しおっち

はい。ごめんなさい。

• 1月22日
ふゅ

ちょっと文章の意味がわからないです(^^;;

ひとまずはあなたがどうしたいかです。子供を産みたいのか産みたくないのか、そこからです。

未成年という事ですが、何歳ですか?18歳未満であれば、訴えられるのは彼氏さんの方ですよ。。。

• しおっち

しおっち

19歳です…。

• 1月22日

大変ですねー。
赤ちゃんを産むか産まないかを決めるのに迷うことは未成年であれば当然あると思います。
学校もあるでしようし、、、。

産婦人科で働いていますが、未成年の方も赤ちゃんを産んでしっかり育ててらっしゃいますよ(*^^*)

その一方で、産んで育てられずに施設に預ける方もいらっしゃいます(*_*)

しおっちさんが責任をもって育てられるという思いがあるのならば是非産んであげてください^ ^

まだ、遊びたいなー。とか迷いがあるのなら堕胎したほうが、あなたのためではなく、赤ちゃんのためになりますよ(*^^*)

よく考えてくださいね(◜௰◝)

さとたか

彼のお母さんが、言ってるように彼のお母さん、あなたのお母さん、しおっちさん、彼と4人集まって話し合いしましょう。

感情的にならず、冷静に今後どうしたいのか、あなたの意見を伝えて下さいね。
あなたは子供を産みたいのか。
彼は結婚する気はあるのか、ないのか。ない場合は金銭的負担をしてくれるのか。
ちゃんと話し合っておかないと、後でもめますし、ストレスになります(._.)

全然言ってることわかりませんが、彼は名誉毀損や侮辱罪で訴えると言ってるみたいですが、ほぼできないと思いますよ。
わたしのうちで雇ってる顧問弁護士?も言ってましたが、名誉毀損ってのは名誉のある人でないとまず成り立ちません。少し名が知れてる、どこそこの社長さん、あとは社会的にしおっちさんによって不利益を被った場合ですよ。
状況がわかんないので、合ってるかどうかわかりませんが、落ち着いて状況説明と正しい日本語を使ってくれなければママリのみなさんも的確なアドバイスはできないと思いますよ(^ ^)!
がんばれヽ(;▽;)ノ♡

techmick

文章が支離滅裂すぎてイマイチ状況と質問内容がわからないのですが、あなたはどうしたいのか落ち着いて考えるのが先ですね。

彼と結婚したいのか?
子供を産みたいのか?
子供を産んだとして、育てられるのか?
子供を幸せにする事ができるのか?

あなたは未成年で未婚なのでしょ?
彼氏はマトモな話し合いも出来ない上に、30歳にもなって自分の親を引っ張り出してくるような男でしょ?ホントに結婚してやっていける?

あなたは仕事や収入はあるのですか?
産むとしても、健診費も出産費もベビー用品買うのにも、学校行くのにも、何十万、何百万とお金かかりますよ?
誰が稼いで誰が子供の面倒みるの?

考える事はたくさんありそうですが、それが子供を作ったあなたの責任だと思いますから、自分の頭でしっかり考えて答えを出して下さい。

那月☆

えっと・・・。
この前もご相談なさってましたよね。その後の進展ということでしょうか。

私は19歳でシングルマザーでしたが子供は育てていけました。
子供を産むのも堕ろすのもあなた次第ですよ。

子供には何の罪もないですからね。
今一番可哀想なのは子供ですよ。

お二人共落ち着いてお話できればいいですね。
キレて意地張ってても何の解決にもなりませんよ。

子供を産むなら、彼氏さんとは別れた方がよさそうですね。父親になれなそう。

あなたが生みたくて、御両親も生んでいいよというのであれば未婚ではありますがシングルマザーていう道もあります。

まずは落ち着いて、考えがまとまらないなら紙に自分の気持ちを書いてみてください。

おかん^ ^

大丈夫?すごく 混乱してるみたいだね…
少し 落ちついて! 深呼吸〜🎶

いろいろ難しい事考えず
まず!
自分は 赤ちゃん産みたい?
で!
産みたいから 産むことは 遊びぢゃないから その先が 果てし無く 長く苦難が続く事だけは
理解しましょう!

ただ…

何倍も 幸せな 時間は 待ってる‼︎

苦難と 苦労と 幸せな時間!

1人の 人生を 背負う責任を
理解しようね(=^ェ^=)

ととかるちょ

とても混乱しているし、色んな人にアドバイスしてもらいたい、助けてほしいって気持ちが現れてますね。

確かに他の方がいうように細かい事情はわからないですが、私はこれを読んで、彼氏である30代の大の大人がちょっと情緒不安定すぎて、あなたを支える事ができるのか、不安になりました。

二人だけではおそらく何も進まないどころか、彼氏さんはいつ凶行(というと失礼かもですが)に走るかわからないです。

裁判や警察トラブルは、お腹の子よりもまずあなたが辛い思いをするとおもいます。
まずは彼氏と両家のお母さんたち交え、皆んなで意見を出し合うことですね。

個人的には、ちゃんと彼氏と結婚して、家庭を持って(親の助けも借りられるならベスト)子供を産み育ててあげるのが一番理想だとおもいますが、
一番大切なのは、まずあなたがやりたい、大切に思うことを自分で自覚することです。
出来るか出来ないかは、話し合いで助けてくれるのか、円満に解決できるのか、にかかってきますが。

まずは落ち着いて、妊娠中はストレスも溜まりやすいし、つわりが出てくると何も考えられなくなったりしますから、下すにしても産むにしても、身体を大事にしてくださいね。

5児☆mama

文章が全く理解できません( ;´Д`)
私は17で結婚、
妊娠して
かなり子供でしたが
自分がどうしたいか、
子供に対する考え方など
きちんと考えていました。

相手に脅されようが
何しようが
まず自分がどうしたいか考えてください。

s2

あんまりよく分からないのですが
私も今18歳で、妊娠13週目です。
今年で19歳になります。

妊娠が発覚した時、まず1番に産みたい!と思いました。
彼の事が大好きでしたし、その大好きな彼との子どもを産みたいと思いました。

妊娠が発覚したその日に、彼に言いました。
彼は喜んでいる反面、不安が隠しきれない顔をしていました。
彼は21歳です。成人しているけど、私と子どもを養える給料は貰えません。

それから妊娠7週辺りまで喧嘩しました。
私は産みたい!
彼は産ませてやりたい、産んでほしい、でも養えない!だから今回は諦めてくれ。
と何度も何度もお互いの意見をぶつけ合いました。

私は彼と別れてでも産みたい。母に堕ろせと言われても産みたい。
その思いしかありませんでしたから
何を言われても産むと言い張りました。

そして今は彼も頑張ってくれています。
赤ちゃんが生まれるのを楽しみにしてくれています。

何が言いたいのかと言うと、
周り関係なく、あなたはどうしたいのですか?
あなたの意思が無ければ、何も進まないと思いますよ。
母に堕ろせと言われたから堕ろすのですか?
母に堕ろせと言われても産みたいとは思わないですか?
彼と別れてでも産みたいと思わないですか?
私もシングルは考えてました。補助などを調べる前に産み育てる事が決まったので調べれてませんが
補助はたくさんあるそうです。
産みたいと思うなら、まずお母さんに相談してみて下さい。

私は、私達の無責任な考えで授かった赤ちゃんを、また私達の都合で堕ろす事は無理でした。
どう考えても出来ませんでした。
でもお腹の中の赤ちゃんは今も生きようと必死に頑張ってますよ。

トトちゃん0308

未成年で赤ちゃんが出来て、しかも彼氏は年上なのに頼りに出来なくて大変ですね(T_T)(T_T)

色々悩みが多すぎてどうしたらいいか分かりませんよね(>.<)

まずは、1人になって考えてみてはどうでしょう?
彼氏さんにも、彼氏さんのお母さんにも、自分の親にも、少し1人で考えさせてほしいと伝えて、まずは1人で落ち着きましょう。
そして、みなさんもおっしゃってますが、まずはしおっちさんがどうしたいのかを考えましょう。

産むのか、産まないのか。

その決断がすごく難しいのですが、しおっちさん自身が決めるしかないです。

いっぱいいっぱい悩んで、とことん悩んで決めてください。

間違っても、彼氏さんがこうだから…とか彼氏さんのお母さんが…とか自分のお母さんがこうだから…と人にせいにしてはいけません。人のせいにしないためにも、しおっちさんが考えて考えて、決断するしかありません。

頑張ってください!

ただ、赤ちゃんができるのは本当に奇跡なんです。そして、同じ赤ちゃんには二度と会えない。そのことを心にとめておいてほしいと思います。

さぁやんママ

私は36ですが、同じ30代とは思えない言動です。
未成年の方とお付き合いしてて妊娠して1人暴れてるなんて、私なら産む事を決めても彼とは別れます!その代わり親に頭を下げて自分1人でやって行けるまで迷惑かけるけど受け入れて下さい!と頼みます。
もし降ろされるなら貴女も彼も自分達の油断した甘い行動の結果を重く受け止めこれからの人生歩んで欲しいです。
どの命も奇跡です!
当たり前に自分の所にいつでも来るものだと思ってはいけません。
それと、彼は話し合いにならないようですが、自分が好きになりお付き合いをしてる相手であって、お腹の子の父親なので、1人で向き合うのが無理な状態なら両方の親御さんにお願いしてあやふやに終わらないようキチンとした解決をして下さいね。後々貴女だけが大変な目に合わないように。

a_ne

しおっちさんが混乱してしまったようにきっと彼氏さんも混乱してしまったように感じます。

30代なのに未成年の子を妊娠させてしまい、きっと彼氏さんも冷静に物事を考えられなくなっているんではないでしょうか?
彼は彼なりの考えをちゃんともっているはずです!
30代ですし。

新しい命を宿していることしっかり噛みしめてちゃんと話し合った方がいいですよ!

里ちゃん☺︎☺︎

文章が意味不明ですし、
なんであなたが作った子どもを産むか産まないかを、人に意見求めるのかも意味不明です。

文章の書き方が下手すぎて
中学生か小学生かと思いました!
19歳なら考えりゃすぐわかるし
難しい問題ではないでしょう。

そんな彼氏とは一生関わらない
方がいいと思いますし子供を
産むと関わらない事は難しい
ので堕ろす方がいいのでは?

私も同じく妊娠中で年も近く
私は今22歳なので簡単に堕胎
とは言いたくはありませんが
赤ちゃんが可哀相だと思う。

結局はあなたが決める事だけど
この文章見てたら子育てできる
とは思えない。ごめんなさい(・_・;

子供を1人で産んで両親に
手伝ってもらい育てるのもアリ
だと思うけど結婚は絶対ない!

いーちゃんママ

産むか下すか決めるのは、あなた自身です。
私も19歳で子供ができました。けど、旦那の家族の反対もありましたが、産みました。

話の内容見てよく分からないけど、
貴方がどうしたいか、彼とどうなりたいのか、きちんと考えてから親御さんと彼と話すべきだと思います。
中途半端な気持ちで話をしても、押しつぶされたりしますよ?

メロンパンママ

みんながおろせと言ったからおろした。という後悔だけはないように願ってます。
他のかたも言っていますが、施設に託したり、生活保護費をもらったり、苦労はあっても赤ちゃんを生かしてあげることはできる。話し合いをしてくれる両家のお母さんがいるのは運がいいです。一人で抱えないで。
赤ちゃんの未来、暗いお腹のなかだけで終わらせないで。。。

miichan102

彼氏いいとしやのに、終わってますね😅

虎

すみません
混乱していているようで、文章の内容が理解できないので、なんと答えていいかわかりません
が、ここで、たくさんの未成年の方が、赤ちゃんを産むか産まないかの相談、また産みたいけど回りの反対に合っている相談、シングルマザーになるけれども、やっていけるのかの不安の相談など沢山ありました。
ただ、しおっちさんより若い方も、初めは混乱しながらもここで、ここで色々な質問をして、自分の意思を固めている方も大勢見ました。
今は混乱しており、文章がきちんとまとまらないかもしれません。
ただ分からないこと、皆さんがどの様に決めたかなどを、一度に沢山質問するのではなく1つずつ質問をして、自分の意思を整理してみてはどうでしょうか?

まずは、皆さんが書いていた様に赤ちゃんをしおっちさんがどうしたいかですね!

そして、それが決まったら、産むなら、そこに付随する問題を
産まないなら、そこに付随する問題を質問して、1つずつ解決していって、自分の中で整理して、決めていってください。

今後のことを考えるとゆっくり考えることはそこまでできないかもしれませんが、なるべくしおっちさんが後悔の少ない選択が出来ることを祈っています。

長くなりすみませんでした。

ぷーあ

わかります。私もそうでした、元彼が

でもまず子供が出来たら?の話し合いをして納得した上で行為をしましょう!

私の場合、元彼は子供が欲しかったらしく、何度言っても避妊をしてくれず、でも私はこいつと結婚しても一生苦労すると思い付き合ったばっかだけど別れよぅと思ってた時妊娠発覚。その瞬間、一人で育てようと心に決めました!女には稼ぐ方法なんて沢山あるし、シングルでも頑張れる気しかしませんでした!
ですが次の日初期流産で子供はいなくなりました、友達からは流産して良かったねなんて言われて

とにかく元彼は知能遅れか、精神病か薬中かと思う位頭がおかしく、束縛、監禁、ストーカー、暴力、揉め事沢山、警察呼ぶのも呼ばれるのも多く、もー毎日ストレスでやっとの事でアパートを逃げ出しましたが、ストーカーされ親にも暴言殺すぞ、燃やすぞ、暴れまくって、車はベコベコに凹まされ、車で追いかけられたり、とにかく鬼電、嫌味暴言脅しを留守電に残す、優しくなってはまたキレての繰り返し、警察にストーカーで訴えてやっとの事でなんとか私は生きていますが!財産全て失いましたが縁が切れてよかったと思います!
あなたもきっとこーゆー道を歩むでしょうから、証拠となるもの写真でも会話の記録でもなんでも取って置いてください

赤ちゃんうむにしろ、
その男はだめなので早く気づいてください!情なんかすてて、自分が幸せになる道を見つけてください

はるな

質問するならちゃんとした文章にしないとわかりませんよ>_<
何回読んでも意味不明でした…
子供を産むのはしおっちさんなので、皆が仮におろせといっても自分が産みたいならそれで良いのでは?まずは自分がどうしたいかです。お腹の赤ちゃんのことも考えてあげてくださいね。
どちらにしても、お腹の赤ちゃんの母はしおっちさんですから。
彼氏さんもですが、まずはあなたが小さな命に責任を持ってください。

彩羽にほへと

皆さんのコメント見て、落ち着いて考えれましたか?
それとも、もう、コメント見るのも嫌になってやめちゃってますかね?

私も、お腹の子のお父さんと歳が近いと思います。同じ年代ですね!
はぁ〜…。
しょうもない男性に出逢ってしまいましたね…(^_^;)

でも、相応の理(そうおうのり)って言葉知ってますか?
相応の理というのは、その人と自分は、大差が無い、レベルが同じということです。
人は、結婚する相手や、付き合う相手というのは、その相手とレベルが同じなのです。
つまり、彼を責める資格も無いし、誰を責めることでもありません。

彼を責める前に、何を考えているのかわからないと彼に言う前に、しおっちさん。
あなたが何を考えてますか?

今、あなたがしなくてはいけないことは、なーんだ!?

そろそろ、皆さんが口々に言っていることがわかってきましたか?
答えがでましたか?

一個、一個ゆっくりと紙に書いて自問自答してくださいね。

そして、病院には、必ず行ってください。
検診してもらってますか?
赤ちゃん産む産まない、決まってなくても、赤ちゃんの状態を把握してくださいね!

そして。せっかく、質問し、ヒントをもらっているのだから、役立てて下さいね!
人生において無駄なことは、1つも無いのだから…。

🧸

文章が意味わからないです…

未成年でも自分がどうしたいか考えることできますよね?
親や彼が下ろしてって言ってきたら、はいわかりましたって下ろすんですか?…
そんな簡単に命捨てるんですか?
周りがどうとかじゃなくて、しおっちさんがどうしたいかですよ…

この質問をしてる今でもお腹の中で赤ちゃんは必死に生きてます!
ちっちゃい体で頑張って生きてるんですよ?

私が同じ立場なら、その彼とは別れて赤ちゃんは産みます。

その彼は父親にはなれないと思います。

トリー

今は何週目なんですか?

エンドウ豆

最後に決めるのは
子供が子供を産んだら、生まれた子が可哀想です。
産んだら子供に対する責任があるんですよ?
子供は親を選べないんです。
そういうことまで考えてきちんと避妊すべきでしたね。
冷静になってもう一度考えて下さい。

蒼裕MaMa

私も19歳で妊娠、20歳で出産しました。
デキ婚に近いですが、避妊せずに仲良ししたら妊娠するのは分かってるはずです!
最初、旦那のお母さんたちとうまくいってませんでしたが出産前から仲良くなりました。
堕ろす、という考えは最終から私たちの中では無かったです。
生活費がギリギリだったとしても赤ちゃんは産んであげたい!と思ってました。
周りではなく自分自身が決めることが大事ですよ。
親がおろせと言ったらおろしますか?
せっかく、宿ってくれた一つの命です。
産みたい!という気持ちが少しでもあるならそれを相手、親に伝えるべきです。ダメ、と言われても意見をつき通しましょう。考えてある間に赤ちゃんはどんどん成長しますょ。

かえさん

本当に19歳でしょうか?
主語がない小学生みたいな文書。。

まず警察さん→警察
んで→そして

日本語をしっかり話しましょう。
全く理解できない文書です。

彼氏もその年齢にしてその答えよう。
あなたも19歳にしてこの文書。
どっちもどっちって感じです。
まずあなたは産みたくないのか産みたいのか自分でしっかり決めましょう。

最後の質問ですが中絶費用の事を
言ってますか?
それなら各家庭で話し合うべきです。

私も19歳で妊娠出産としましたが
もう少ししっかりしてました。

♡♡♡♡

文章ぐちゃぐちゃですね…💦💦
焦ってるのでしょうか?
そうだとしたら落ち着いてくださいね。

まず、しおっちさんは
産みたいんですか?
産みたくないんですか?

きつい事言ってしまうかもですが、
今の彼氏さんと結婚、子供産むとなっても
多分ずっと一緒には居れない気がします。
それに、彼氏さんは子供の事
ちゃんと面倒見てくれるかとか
読んでて心配になりました。

彼氏さんがおろせって言ったから、
親がおろせって言ったから
なんて正直くだらないです。
まずはあなたの意思ですよ。

19歳で若いからとか、関係ないです。
産みたかったけど産めなかった方だって
何人もいると思います。
お腹の赤ちゃんだって
頑張って生きてるんです。

あたしは中絶の経験があるので言えますが
中絶なんて正直、後悔が残るだけです。

• ♡♡♡♡

♡♡♡♡

それにとても残酷で自分の身体に負う傷も
    大きいと思います。
    お金もかかるし。
    もう少しよく考えて見た方がいいと思います。

間違えて途中で送ってしまったので
    追記させて頂きました。
    長々と失礼しました。

どうか、しおっちさんと彼氏さんの
    納得のいく答えが出ますように。

• 1月23日
ゆきんこ☃

この彼は頭大丈夫ですか?
読んでて怖いと思いました
私なら産む産まないにしろ
まずは別れます‼️
脅すとか意味わからないし
そんな人と結婚したところで
ご自身が苦労するだけじゃなくて
子供にも害が行くんじゃないかと思ってしまいました。
そして最終的に今度は離婚になると思います。

未成年だろうがそうゆう行為をしてこの結果を招いたのはご自身です。
結局はあなた自身が決めることです。

まー。

ごめんなさい、言ってる意味が何度読んでも分かりません。

赤ちゃんがどうなるかは、あなた次第です。
産むと決めただけでは駄目ですからね。
産んだ後の事もしっかり考えて下さいね。
本当にあなたは大事に育てる事が出来るのかな??
文章だけで判断するのは失礼だとは分かっていますが、正直言わせていただくとまだまだ甘い様な気がします。
もちろん、相手の男も。

よく、考えて。話にならないじゃ済まないからね。
赤ちゃんが本当に可哀想です。

ももちゃんまん

自分の母親が、下ろせって言ったら下ろすんですか?

うらら|ω・)

自分の気持ちが1番大事ですよ。
自分の子供なんですから!

彼と結婚してやっていくのは難しいと思ってるってことかな??
性格的なとこに問題ありそうですしね。
ちょっと文章がよくわからなかったんですけど、彼は結婚もしたいし子供も産んでくれって言ってるんですよね?
しおっちさん自身はどうしたいのかな?

今は親とか彼とかのことじゃなくて、あなた自身の問題だと思いますよ。

産みたいのか、産みたくないのか。

19歳は未成年ですが、もういい大人です。
私は18歳からバリバリ仕事してました。

歳じゃないんです。
まずは、あなたがどうしたいのか、そこをちゃんと考えましょう。

あのねねね

文章が支離滅裂でよくわからないですが、周りに下ろせと言われて流されそうなら赤ちゃんのために堕してあげてそして同じ過ちを二度と起こさないでください
私は18歳で妊娠出産した未婚シングルマザーで、妊娠中は頼る身内もおらずつまりで外出もできませんでしたがまずはお腹の子供の事を考えましたよ
赤ちゃんができる行為はもうわかってますよね
子供は可愛くて何よりも愛おしいですが友人だと思っていた人に乱暴されて妊娠した私からしたら付き合っていて今はどうであれ一度は好きになった人の赤ちゃん私は羨ましいです

私が赤ちゃんになるなら、あなたの彼氏の子供にもなりたくないし今のあなたの子供にもなりたくないです。
最近嫌なニュースが多いですが、未来のあなたを信じて、私は好きでもない人に乱暴されて授かった子ですが産んでよかった自分で育てられてよかった心から何よりも大切で命に代えても守りたい存在です

ファン

文章が乱文でほとんど状況説明が頭に入ってきません。
小学生の作文より、起承転結の構成が低いです。
文章だけの判断で失礼ですが、社会勉強をしばらくしないと子供育てられるのか心配するレベルです。
こちゃさんが言う、[相応の理]の説明の通り
しおっちさんが、人の意見に左右される人間だからこそ。
寄ってくる異性も同じようなのが集まってきますよ。
妊娠してるんだから、どっちが悪いなんて差がないんですよ。
避妊の仕方は分からないんですか?
レイプされてるなら別ですが。

子供を産むまではお金も、時間もかからないけど。
生んだら22年間、お金も、時間もつきっきりです。
子供一人2000万はかかるよ。育てあげるまでに。
社会勉強して、社会の大変さを見に染みて子供の将来の勉学の重要度を確認した方がいいです。しおっちさんのような経験をさせずに済む子供を育ててほしいですからね。

伊織ママ

きちんとした文章を書いてください。混乱しているかとは思いますが、彼氏さんにもママリの方にも伝わらないかと、、、
産むも産まないも決めるのはしおっちさんです。ですが、その状態で産んで育てられるのでしょうか?産んだら終わりではありませんよ?きちんと今後を見据え理解してください。何故彼氏さんと避妊せずにしてしまったのでしょうか?
大変失礼だとは思いますが、はっきり言って彼氏さんもしおっちさんも子供では、、、?

ゆ

こんな文章をかかれてることにビックリです。人に意見をゆだねるぐらいなら産まない方がいいです。もう少しあなたもしっかりしていい人を見つける方がいいと思います。