※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3兄弟まま♡(22)
ココロ・悩み

離乳食が食べない子供にイライラしています。食べるのに時間がかかり、量も少ないためストレスが溜まり、怒鳴ってしまいました。離乳食をやめたいと思っています。

あーもう本当離乳食食べない。
かれこれ7ヶ月経ってるのに一向に食べない。
咀嚼がとにかく下手くそ過ぎる次男くんは中期食止まり。
一口モグモグしてごっくんするまでに5分はかかります。
しかも3、4口食べると徐々に口の中に溜め込み始めます。
ミルクも飲んでいて特にお腹空いたからミルクくれって要求もしない子です。
あげれば飲む感じなのですが卒乳したら食べるようになるよとも言われますが
そもそも一口にかかる時間が長過ぎるので量なんてたかが知れてる分しか食べれないしもうブチ切れそうです。笑

大人になっても食べれない人は居ないのは分かりきってるんですが
やはり毎食こうも時間かけられちゃうとイライラしかしないです遂には今日怒鳴ってしまいました。
もう頭おかしくなりそうです離乳食やめてしまいたい。。。

コメント

あや

うちも卒乳するまで
ご飯は断固拒否でしたー💦
あっちにぺたぺたこっちにぺたぺた
おわんがっちゃーん乳よこせ!
って感じがずっと続いて大変でした😭
食べないなら今日はもうこれでおしまい!
と区切りつけちゃってもいいと思いますし
そんなにミルク欲しがらないなら
卒乳しちゃってもいいかもしれませんね🙌

• 3兄弟まま♡(22)

3兄弟まま♡(22)

うちの子泣き入りひきつけ持ちなので
    カルシウムと鉄分不足してしまうと下手したら痙攣起こしてしまうんです😱
    なので栄養不足の状況を作る事が出来ずで。。。
    とりあえずミルクあげれば飲むので
    一口食べればオッケーくらいに構えておこうと思います🤔

• 12月8日

一回やめてもいいんじゃないでしょうか?
うちの子も最初は順調だったのに中期食で嫌がり1ヶ月ほど間を空けて再開しました。
状況は少し違いますが…

3兄弟まま♡(22)

私の母がこの年で中断するのはダメって言うんです😂
    でも育てているのは私だし次男くんを1番よく分かってるのは私なので
    やっぱり今はまだ食べたくないんだなって思う事も多々ありますし
    一度中断してみる方向で考えてみようと思います😢

• 12月8日
まっこ

1度やめてしまってもいいんじゃないでしょうか?
食べないからといって怒鳴っても、お子さんは何に怒鳴られてるのか分からないうえに『ご飯怖い…』となって無意味ですし。

うちも次女がなかなか食べなくて途方にくれたんですが、もういいや❗としばらく止めてて。
すると私たちの食事を見て食べたそうに騒ぐようになって、あげてみたら普通にモグモグ食べました。

3兄弟まま♡(22)

そうなんです。私もイライラしてしまうし、次男くんもご飯イコールままがイライラしてるっていう悪循環になっている事にも悩んでいて😢

ミルクもあげれば飲みますし
    本人が食べたい意志を見せるまでミルクだけって感じでも大丈夫でしょうか?😂

• 12月8日