※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊活

体外受精の初期胚移植について、アシストハッチングをされた方の経験を知りたいです。着床時期や着床率について教えてください。

体外受精 移植についてです!
3日目 凍結 初期胚(分割胚)でアシストハッチング
された方いらっしゃいますか?
病院に確認したらできると言われてお願いしてますが
された方のお話お聞きしたいです😊

着床時期はいつになるのか??
少しでも着床率はあがるのか??
わかることを教えて頂けるととても嬉しいです🙇
よろしくお願いします。

コメント

momo

私は胚盤胞移植時にアシストハッチングしました!

卵の中の赤ちゃん細胞が殻を破って出てくるのを助けてくれるみたいで、着床率は上がると聞きました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    胚盤胞はよく聞きますよね☺️
    初期胚でもしても問題ないのかなと思って😫

    • 12月8日
funkyT

先日2回目もアシストハッチングしました。移植直前の卵の様子を見せてもらえたのですが 半分ぷにゅっとハッチング中でした。
1回目も着床しましたが、特に普通に過ごしてました。あえて言えばよく歩いてよく水分を取ったかな。自分から努力したわけでなく、凄く眠いし喉が渇くので本能のまま過ごしてました。
1回目は着床しましたが安定期を過ぎて、出てきてしまいお空に旅たちました。でも着床してくれてそこまで頑張ってくれて感謝です。
お互い卵の生命力を信じましょうねー。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    初期胚ですか😊??

    悲しい事を思いださせてしまいましたね😢ごめんなさい。
    生命力を信じたいです。

    • 12月8日
  • funkyT

    funkyT

    胚盤胞です。初期杯だとハッチングはまだまだですが、やってみる価値はあると思います。まあさんの卵 頑張れ!

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます🙇‍♂️

    • 12月8日
ゆいママ

私は凍結初期胚をアシストハッチングしましましたよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ちなみに3日目のですか??その時に妊娠されたんですか☺️??
    質問ばかりでごめんなさい🙇‍♂️

    • 12月8日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    すみません、下に返信してしまいました💦

    • 12月8日
ゆいママ

はい、2日目だったか3日目だったか忘れましたが、4分割の初期胚で妊娠出来ました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😊✨
    移植の時気をつけたことありますか??

    • 12月8日
  • ゆいママ

    ゆいママ

    特にないです💦
    当時は稼げるうちに稼いでおこうと、ガンガンシフトを入れて仕事してました。

    • 12月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!
    考えすぎるより忘れるくらいのほうがいいんですね😊

    • 12月8日