※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ウサビッチ
子育て・グッズ

保育園で使用するお子さんのお昼寝布団について教えてください。写メがあれば嬉しいです。指定されている場合もあるかもしれませんが、使っているものを教えてください。

保育園通わせてるママさん、保育園で使うお子さんのお昼寝布団どんなの使ってますか?

写メなどあれば嬉しいです。

保育園によって指定などあるかもしれませんが使ってるやつ教えてください

コメント

うちはベビーベッドの布団使ってました!!
自分も保育士やっていて、薄い布団だとなんかな〜と思っていたので💦

• ウサビッチ

ウサビッチ

もともと安くて薄いやつ使ってて裏?が敗れてしまいその矢先、保育園で下痢をして汚してしまい洗えないから買い換えようと思い、薄いのはなぁ、、と思っていました、、

ありがとうございました!!

• 12月8日
ちょこ

安っすいお昼寝布団セットです(笑)
保育園から子供が自分で片付ける関係上、硬かったり厚いやつだと子供が持てないから薄くて柔らかいやつでと言われたので、必然的に安いやつになりました🤣
お昼寝する時は畳の上に布団を敷くので薄くてもそんなに問題はない保育園です☺️

• ウサビッチ

ウサビッチ

確かに大きくなるにつれてなんでも自分でやらせますもんね!!
    うちの保育園も畳に敷いて寝るのでまた安いの買おうと思いました!!笑

• 12月8日
柿っ子

義母が布団屋さんで仕立てた布団です。
ふかふか&あったかいのがウリのようですが、めっちゃ重くて困ってます(^^;
他のお母さんはバッグに入れたりせずに抱っこしながら片手で掴んで持ち運べるくらい薄くて軽いのをつかってますが、うちのはバッグにいれないと抱っこなんて無理です…
バッグもでかくて、よくバッグの陰に子供が隠れて、「どこー?」って探すように振り替えった拍子に子供が布団袋で叩かれて転けたりしてます(。>ㅿ<。)
下の子のも仕立てるからね〜と言われたのを先日全力で回避しました!

• ウサビッチ

ウサビッチ

すごいですね!!

やはりみなさん薄いの使ってるのですね!

• 12月8日
あやぴょん

ペラペラのやつです。冬は寒いだろうから掛け布団を敷き布団にいれて厚くしてます笑
娘には申し訳ないな〜と思いつつ、今じゃ気に入っているから買い替えられず…生まれてくる子にはもう少し厚いものにしてあげようと思ってます。

• ウサビッチ

ウサビッチ

保育園でも入れちゃってますか??

• 12月8日
  • あやぴょん

あやぴょん

そろそろやるつもりです。

• 12月8日
  • ウサビッチ

ウサビッチ

そうなんですね!!

• 12月8日