※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつき
家事・料理

皆さんの食費はおいくらですか?うちは15000円くらいです他の人に言うと…

皆さんの食費はおいくらですか?

うちは15000円くらいです
他の人に言うと安い、逆に心配と言われて..
ちゃんと栄養を摂っていないのか..と自分でも不安になりました。
もっと買った方がいいのでしょうか..


こんな感じです..
買い物は週一で肉魚卵、春雨などおかずを作れるもの、うどんやパスタ・食パン、終わってしまった調味料です

基本、一から作ります
出来合いのものは買いません
1週間経つと冷蔵庫は空っぽになるのでそれでまた買いに行くというと感じです

野菜は実家で一通りのものを作っているので、時期でないものや子供が好きな人参を買うだけです
お米ももらいます

朝は夕飯の残りを追加してご飯味噌汁、昼は面倒なので1鍋で出来る雑炊などに野菜、タンパク質をバランスよく入れ、夕飯はメイン+副菜2品
面倒な時は副菜1品になりますが..
お腹いっぱいにバランスよく食べているつもりです

お酒は2人とも苦手なので一滴も飲みません
お菓子やジュースなどの間食は自分のお小遣いからです

子供は野菜、ハンバーグ、ご飯などプレート皿に割とぎっしりもって食べています。

コメント

みき

平均14000ほどです(≧▽≦)

deleted user

4万程です。15000円って凄いですね!確かに金額だけ聞いたら普段何食べてるの?😅となりますが野菜やお米貰えるなら納得です。

deleted user

お米とお野菜頂けるならそんなもんかなーと思います😆😆
お米だけでかなりの出費です😅

  • deleted user

    退会ユーザー

    うちはお酒込みなら10万近くいきますね😂💧

    • 12月8日
エイヤ

それだけ貰えてて、上手にやりくりされてるのでその値段でもしっかりできてると思います😊

HALUKA

わたしもお米、野菜は送ってもらうので外食2、3回とお菓子かっても3万円で収まる感じです!

deleted user

ご自分の書いた文章改めて読んでみて、
これで栄養不足って思いますか???
思いませんよね?😂
他人の言う変なこと気にしなくていい思います!
むしろ、我が家なら野菜ももらって米ももらえるなら1万5000円もいらないかも😅😅
うちはもらってなくて月2万ちょいくらいです。

さらい

野菜やおこめにかからないならそのくらいになりそうですよね。

あーか

野菜やお米がもらえたら助かりますね!

うちはもらえるものはないので全部自分たちで。
外食やお菓子やジュース全部込みで、4万です!

さつき

野菜、お米をもらえるだけでありがたいですね(;o;)
両親に感謝です
皆さんありがとうございました!

R

私は大体3〜4万ですかね。