※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめりさ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の男の子を持つ方が、完母で子育て中にお出かけする際の授乳方法について相談しています。授乳のタイミングや方法について不安があります。

もうすぐ生後1ヶ月の男の子を持つ者です。
1ヶ月検診が問題なければ、お出かけできるようになると思うんですけど、完母で子育てしてる方はお出かけする時、授乳はどうされてますか?
出かける前に授乳して、その後は?
授乳の時間内で、帰宅できるようにしてますか?
それとも、出先の授乳室とかであげたりしますか?
搾乳とかもしたことないので、みんなどうしてるんだろうって😅

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

お出掛け楽しみですね♪
生後2ヶ月くらいまではそんなに外出しないと思うので
次の授乳までに帰宅していました🐣
生後2ヶ月を過ぎてから少しずつ外出時間が長くなったので
授乳室や車の中で授乳をしていました♪
授乳場所の確保が不安なので授乳出来そうなところにしか行ってません💦

  • まめりさ

    まめりさ

    まだそんなに外出も出来ないですもんね!
    たしかに、授乳できるとこないと不安ですね

    • 12月8日
ぴぴぴぴ

その頃は、出かける場所はいつも車でイオンとかばっかりでした!イオンなら充実してるし、タイミング合わない時は車でも授乳したり。

  • まめりさ

    まめりさ

    1ヶ月だと人混みに行くのもこわいですし、イオンぐらいで留めとくべきですよね!

    • 12月8日
deleted user

行く場所にもよりますが授乳室がある場所の時はとりあえず家出る前に授乳してから出て泣いたら授乳室で授乳してます!
授乳室がない場合は次の授乳までに帰ります!

  • まめりさ

    まめりさ

    やっぱり、次の授乳までに帰る感じが安心ですよね

    • 12月8日
littlefalls

2、3ヶ月くらいまでは出かける前に授乳して、次の授乳までには帰宅するようにしていましたよ!
もう少し大きくなってからは出先の授乳室や車内などであげていました。授乳ケープ必須ですが💡
お出かけ最初はドキドキですね。持ち物とか色々慣れるために、最初は近場から始めてみると良いと思いますよ。意外とあれも必要だったー!って出てみると思います!

  • まめりさ

    まめりさ

    授乳ケープ持ってますけど、付けたら息子が見えないので不安になります笑

    • 12月8日
おにぎり

長時間のときは、車の中や授乳室で授乳してます。授乳ケープを使ってます。車の中に授乳クッションもちこんでます。

  • まめりさ

    まめりさ

    車に常備しておくといいですね!

    • 12月8日
ピピ

うちはとりあえずは出かける前に授乳して、最初の頃はそんなに長く外出させられないので、はやめに帰宅してました!
どうしてもやばい!という時は車の中や授乳室使ってましたよー!
今は4ヶ月になりお出かけの時間も長くなってきたので、車の中か授乳室のある所を確認して出かけてます!
授乳ケープ用意すると安心ですが、最近の授乳室は個室やカーテンで仕切れる所が多いので、なくても何とかなります!

  • まめりさ

    まめりさ

    早く、息子をお出かけに連れて出たいですけど色々考えたらお家に居よう。って思っちゃいます笑

    • 12月8日
moco

車か、授乳室があるところはそこでしてます!滅多に使いませんが、授乳ケープも持ち歩いています😆それかスティックタイプの粉ミルクもあげてます!

  • まめりさ

    まめりさ

    新米ママで完母なのでミルク分からないんです。笑

    • 12月8日
  • moco

    moco

    産院でミルク飲ませたりなかったんですか??

    • 12月8日
  • まめりさ

    まめりさ

    産まれたその時から、同室で完全母乳でした!
    ミルクは赤ちゃんが上手に吸えない子だったり、母乳の出が悪い人だったりだけでした。

    • 12月9日