※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tma
ココロ・悩み

旦那の帰りが遅く、育児や家事で忙しい育休中の女性がイライラしてしまい、子供に対する自己嫌悪を感じています。

すみません、吐き出させてください😭長文です

・旦那は飲食で帰りは23時半、休みは週1で不定期
・私は育休中です
・先月半ば頃にアパートに引越ししましたが、引越しは隣の市だったので私の母や妹に手伝ってもらい4日かけて荷物を運び込み込みました💦
・2月に挙式を控えてるのでその準備、打ち合わせも並行してます
・日々、家事育児ワンオペでやることは沢山あるのに時間が足りなくて💦体も疲れやすくて完璧にこなすことが出来てません😭気力が起きない時があります

昨日はおっぱいで寝かしつけてもなかなか寝ないし、
ゴロゴロ寝返りして寝ようとしない、抱っこしてトントンでもダメ、体がきつくなってきたから腕枕してトントンしてもダメ...イライラし過ぎて「あ"ぁ"〜っ!!!もう!」と言ってしまい、旦那が起きてしまいました。

2時から頑張って、子どもが寝たのが4時半です

今日の昼も愚図って暴れて手が私の顔に当たったので「痛いっ!!」と大声を出してしまいました
可愛いい息子なのに、最近イライラしてしまいます

最低な母親です、自分で自分が嫌になります😭

コメント

イライラしてしまうのは仕方ないと思います。私もいつも旦那が帰ってくるのはその時間帯ですし、飲みに行くとなったら帰ってくるのは朝です。シングルマザーみたいです。。

• tma

tma

旦那さんの帰りが遅いと大変ですよね😭

• 12月9日
おにおん

イライラしない母親はいないと思いますよ。
旦那が息子に甘やかしすぎてもイライラしています。

• tma

tma

ですよね😭イライラした時はどうしてますか?

• 12月9日
  • おにおん

おにおん

甘やかすのは辞めて!と言ってますが旦那がまだ1歳でしょ?と言ってきます。1歳でもそれくらいはわかっているんだから!!と言っていますが甘やかし続けてイライラです😤
    しばらくは喋りません!

• 12月9日