※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リラックマ
家族・旦那

主婦はニートと一緒。楽でいいな。と旦那に言われました。何かにつけて…

主婦はニートと一緒。楽でいいな。と旦那に言われました。
何かにつけて楽でいいよなと言います。
確かに夫が激務で休日も仕事、毎日帰りも午前様です。
私もそのペースにつきあい疲れます。
話をしたくても、話し方がわかりにくい、イライラすると言われ、うまく話すらできません。
しまいには相談はlineで…がっかりしすぎて気が抜けます。
働いててくれてると感謝して、多少は我慢なんですかね。

コメント

みーこ

じゃあ家の事なにもしないでいたらいいと思います。
ニートと一緒なんでしょ?って笑

私なら、自分で選んだ仕事でしょ?
優良企業に入れない自分のレベルの低さ自覚したら?
と言いますし言いました笑

  • リラックマ

    リラックマ

    強気ですね😊
    私もそのくらい言いたいです。
    仕事は自分でコントロールしなきゃと言ったら、一番言われたくないときれられました😰

    • 12月8日
  • みーこ

    みーこ


    うちの主人は家事育児が完璧で基本的には素晴らしいので笑、あまり言うと変わってと言われるんでほどほどですけどね笑
    結婚前に専業主婦やらせてあげたいって言われたので、それをいちいち持ち出すうざい妻です笑
    (実際は共働きで私はフルタイムで主人の半分ぐらい稼いでます)

    • 12月8日
hari

ふたりの子供を育てることをそんなふうに言うんですね。
褒めて欲しくて家事や子育てしているのではなくても、もっと認めてもらえないと虚しいですね💦

働いてくれて、頑張ってくれて感謝はしている。サポートしているつもりでもそう言われてしまうならどうしたらいいのか聞き返したいですね。
奥さんにも子供を保育園に預けて朝から晩まで働いてもらったら平等で満足なんでしょうか?
そうなると家や家庭がどうなるかまで想像してほしいですね。
ストレスをぶつけてしまっているんだと思いますが、傷ついたと伝えてもいいと思います。

  • リラックマ

    リラックマ

    返信ありがとうございます!
    子供はひとりですが、海外子育て中です。
    日本人コミュニティーもありますが、気軽に話ができたり、子連れで出かけられる訳ではありません。
    ビザの関係で就労できないので、こちらにいる間は専業主婦になります。

    傷ついたと伝えても、忘れるのか同じ発言の繰り返しです😰

    耐えるしかないですね。

    • 12月8日
はじめてのママリ

子持ち主婦の立場が下にあるのが私も納得いきません。こちらだって休み時間はあるけど休みの日はないじゃないですか!!まぁこんなこと旦那諸君に言っても何言ってんだこいつで終わりますけどね💦我慢ですかね😟

  • リラックマ

    リラックマ

    みんな主婦は同じ悩みなんですね💦
    我慢ですね。
    旦那も我慢してるだろうし。

    • 12月8日
かえで

大丈夫ですか?
多分旦那さんもめちゃくちゃストレス溜まってるんでしょうが、当たられてる感じですね💦💦
正直モラハラっぽいかなと思います。
リラックマさん緊張したりしていませんか?

  • リラックマ

    リラックマ

    モラハラだと思います。
    旦那はストレスフルです。
    どうにかしてあげたいですが、仕事に口出しできません。

    • 12月8日
deleted user

「じゃあ変わる?私あんたより稼げるし」

って、言ったことがあります(笑)

  • deleted user

    退会ユーザー

    その言葉の後に「そのかわり、最低限私がやっているところまで出来てなかったらブチギレるけど、それでいい?」
    って言いました(笑)

    • 12月8日
  • リラックマ

    リラックマ

    強気ですね❗

    私には今時点、旦那より稼げる能力がないので😰

    • 12月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    強気というか、、、事実です(笑)

    以前(学生時代)本番なしの風俗で働いていて日給5万は貰っていたので、余裕で超えられます(笑)

    稼げる能力がないと思い込んで決めつけてるだけで、実際本気でやったら稼げますよ😂

    • 12月8日
  • リラックマ

    リラックマ

    そうですね。
    やろうとすれば稼げるかもですね😌

    • 12月8日
いちむら

え、なら私も働くから家事育児全てにおいて折半な。
ですね〜〜
私も主婦は楽だと思います。自分が専業の時と兼業になってからではそりゃ違います。
でも逆に専業だと疲れたからと食事の準備や掃除などサボるのは申し訳ない、兼業だと、「ごめん、今日くたびれちゃったから適当にすませるね」が許されますからね〜
専業主婦は専業主婦で大変なんだっつーの!!!って話ですよね🤷‍♀️

  • リラックマ

    リラックマ

    やはり兼業よりは楽だと思います。
    私も働きたいですが、今は海外赴任に帯同しているため働くことができません。ビザの関係で😵
    子供を預けるにも日本と事情が違い大変そうです。

    • 12月8日
  • いちむら

    いちむら

    では今海外にいらっしゃるんですか!
    それは余計と大変ですよね😢
    私は兼業でも体調悪かったりすると近距離に住む義母が息子を預かってくださったり義姉も協力してくれて本当楽してる方だと思います😵

    • 12月8日
  • リラックマ

    リラックマ

    楽してないですよー😊
    きっと、そうやってみんなで育てるのが一番です🎵

    • 12月8日
  • いちむら

    いちむら

    ありがとうございます😢
    でも私も海外にいたらリラックマさんの様に家事頑張るとか無理なきがする😢
    ほんと、すごいです😵💦

    • 12月8日
deleted user

その激務でも務めてられるのはリラックマさんがいるからじゃないですか?😤
主婦をなんだと思っているのか。。

  • リラックマ

    リラックマ

    ありがとうございます!
    そう思うと気が楽です。

    • 12月8日
deleted user

じゃあ、お前が今
飲んでるお茶
食うてる飯
入ってる風呂
体拭いてるタオル
いつも綺麗な作業着
住めるぐらいには保ってる家
暖かい布団
勝手に毎日補充されて
勝手に出てくんのか??
って感じですね。

お前が仕事午前様でも
家のことが成り立ってるのは
お前がおらん間私が
家を守ってるからやろ。
私が家事と育児に専念できるのは
お前が仕事頑張ってくれてるからやろ。
お互い様やと思いますけどね。

あー腹立つ。
ぶん殴りたい旦那さんですね😅

  • リラックマ

    リラックマ

    ぶん殴りたい💦
    先日我慢できず、はじめて人を叩きました。
    そのときは
    お前に文句言われる筋亜いねーよ
    と言われました。

    • 12月8日
AoT

私も今は専業主婦です!
そしてうちの夫も激務です‼️

ニートと一緒は言い過ぎですが
私自身、仕事していた頃に比べたら今の方が楽です!
だからと言ってそんな事言われたらカチンときますが、なるべく気持ちよく仕事に行ってもらうため、努力や我慢は多少してますかね^ ^

ゆか

ぢゃあ 1度 自分1人で
全てやってみなよ!って
言ってみたらどうですか😅?笑

楽に見えるんなら
実際にしてみて?と
言ってみるのもありですよ?笑

お互い ストレスがあり
なかなか言えないでしょうけど。

ゆうちゃん

うーん、仕事は仕事でしんどいと思いますが、そんなこと言うのはちょっと…って思いますよね😓
リラックマさんがいるから子供見てもらってて家のことしてもらえてるのに💦
しかも乳児いると休みもクソもないですからね、それで家事もやっててブラック企業に勤めてるようなもんですよ

うちの旦那もそこまでのことは言われたことはないですが、家にいて楽でいいね。とは何度か言われました💦

やはり旦那のなかで専業主婦はニートみたいなもんで楽って思ってるんですかね…。土日もパチンコ行かれたりするのでこっちは休みないです😥

  • リラックマ

    リラックマ

    理解してもらおうとしても難しいのでしょうね💦
    なんとかうまく立ち回りたいです👍

    • 12月8日
deleted user

自分が忙しいからって
言っていいことと悪いことがありますよね😊
だったらお前が全部やれ!!って言います😂