※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家族・旦那

旦那さんから「顔見たくない」って言われたらどうしますか?以前(1ヶ月半…

旦那さんから「顔見たくない」って言われたらどうしますか?

以前(1ヶ月半前)私が妊娠と育児ストレスでイライラして、旦那に当たってしまったときに「仕事から家に帰ることがストレス」「顔見たくない」と言われました。そのときは謝って話し合いの末に解決しました。

しかし、今日は朝から旦那が私と話そうとしないので、またやってしまったかなーと。でもイライラとストレスをどこにも吐き出せない私の気分になってみろよ、と今回は折れたくありません。それに私も旦那の言動にかなりムカついてます。

夜に話し合いしてまた「顔見たくない」と言われたら、ほとぼり冷めるまで数週間実家に帰ろうかと思ってます。皆さんならどうしますか??

※普段は家事育児しっかりやってくれる完璧な旦那です

※離婚するつもりはありません!

コメント

ゆ

実家にかえります!
連絡もとりません!!

• PON

PON

ありがとうございます!
    旦那に頻繁に嫌味を言われて、「私だってお前の顔見たくないわ」と常々思っていたところ、朝からシカトしてくるので、、、帰っちゃっていいですかね😂

• 12月8日
カナタ

離婚したくなくて普段は良い人なら謝りますね普通に。顔見たくないって言われるって、よっぽどだと思いますけど…。

• PON

PON

コメントありがとうございます!
    前回は私が育児とつわりによるストレスをぶつけてしまったので、たくさん謝りとても反省しました。

ですが今日は旦那へのイライラで、、。言ってほしくない発言を毎回のように言ってくるので、それに私がイライラして素っ気ない対応をとっていたら、旦那も私をフルシカトするようになってしまい、、。ほんとお互い幼すぎますよね、反省してます💦

今日は「顔見たくない」と言われたわけではありませんが、フルシカトされてるのでそういうことかなーと私が勝手に思っています。

• 12月8日
  • カナタ

カナタ

色々コメントなど読んで思いましたけどホルモンのせいと言われても自分自身を嫌ってると思ってしまうんじゃないですかね。逆の立場なら、どうですか?こっちには全く分からないとして今触れたりとか無理!とか言われたら嫌味くらい言いたくなりませんか?(笑)私なら傷つくし悲しいです。私も旦那に近寄るなと言ってましたけど←
    ごめんねー、でも本当に大好きなんだよー😭💓って私は言ってました。あとは、たまには我慢して、くっついたり、ちゅーしたりしてました!相手も我慢して触れたりしないようにしてくれてるなら、そこはお互い様じゃないかなーって🤗
    とても優しい旦那様だと思いますよー!まぁ妊娠中は色々ぶつけたくはなりますよね。でも分かって分かってじゃ相手も仕事のストレスとかあるでしょうし黙って受け止め続けるのは無理だと思います。ごめんねと、ありがとうを、こまめに伝えるだけでも違うと思います😊✨

• 12月8日
  • PON

PON

大好きなのに、最近じゃ旦那がいるときに限って不眠で、、。匂いも無理になってきてしまいました。(旦那には申し訳なさすぎて言えませんが💦)

キスもくっつくいたりもしてますが、ことあるごとに「〇〇(娘)はいいなーママの膝に座れて!」「(キスしたあとに)今は嫌悪感なかった?笑」とか色々言ってきて、、、その度に訂正したりするのほんとストレスで、、。ごめんね!って笑って流せない私がいけないんですかね、、、。

ほんとにいい旦那だし、感謝の気持ちは毎日必ず伝えてますが、、、家で常に笑顔でいてほしい、というのがストレスで。娘はかわいいけど、妊娠にも育児にもイライラすることがあります。それを家で出すなって言われてから、旦那と一緒に家にいることがストレスに感じることもあって、、。
    きちんと話し合うべきですかね(*_*)

旦那にフルシカトされてからイライラしてここに書き込んでしまいましたが、今はなぜか涙が止まりません、、、。

• 12月8日
  • カナタ

カナタ

難しいですね。ちゃんと話し合う事が大事だと思いますが、その際感情的にならないように気をつけたら、どうでしょうか?感情的になられるのが嫌なのかもしれませんし。誰だって好きな人の怒ったり泣いたりしてる顔見たくないですしね😢
    常に笑顔でって菩薩か何かなのでしょうか?(笑)人間ですから難しいですよね。それを言われることがストレスですよね。
    穏やかに話し合う事が出来ると良いですね🤗

• 12月9日
Muuたろ

わたしも前言われたことあります。

いらっとしますよね。

うちは、ほっとけばそのうち
あっちが怒りが冷めて、そしたら
勝手にくっついてくるんで
旦那が落ち着くまでほっときます。

実家がないので、帰れませんが
実家に帰れるんなら、そんなこといやれたら、帰ってやりますね!

• PON

PON

前回は育児ストレスを旦那にぶつけてしまって、夫婦の雰囲気を悪くさせてしまったので反省しました。

ですが今回は旦那自体にイラついてます(*_*)私も旦那が落ち着くまでそっとしたいんですが、私が旦那がいると不眠に陥ってしまい、、旦那が夜勤でいない日以外ほとんど寝れなくて、、。

もし今日また「顔見たくない」って言われたら、娘と早目の里帰りしようと思います!

• 12月8日

私も未だに里帰り中なんですが旦那が言わないと来てくれなくて理由聞くと「お前に会いたくないから」って言われたことあります…
原因は私なのは分かってますが辛かったです…

• PON

PON

結構この言葉キツイですよね、、私も前回は原因が私だったので辛かったです。でも今回は言われたら逆ギレしちゃいそうで、、(*_*)
    夫婦なのに「会いたくない」は言ってほしくないですね、、。

• 12月8日
ママ

大人ですね(´∀`*)すごい…
妊娠されてるのにそんな風に言われたら…私なら耐えられないです。PONさんの考え方が冷静、大人で凄いと思いました。
はい!ご実家に帰るべきですね!
家にいたらご主人甘えた考えのままだと思います。
私は揉め事のたび、私達(娘と)出て行って、今後どうなっても後悔するなよ!
など言って出て行くと…1人になると考え直すみたいで、態度が良い方に変わってきてます。

出て行くことも大切だと思います。

• PON

PON

妊娠して育児して、食事管理して、、
    、イライラを旦那にぶつけてしまうことがいけないみたいで。この前そう言われました(*_*)
    今回は旦那へのイライラで実家を考えたのですが、、、私の考えを肯定してくださって、気持ちが落ち着きました。ありがとうございます!

実家へは頻繁に帰るしお泊りもしますが、ケンカで帰るのは初めてで💦でも♡さんはいい方向へ変わられてるのですね、、、!

旦那は夜勤帰りで今寝てるので、夜話し合いして理解してもらえないようなら実家に帰りたいと話してみます。

• 12月8日
  • ママ

ママ

はい、そうすればご主人も勉強になると思います。

もしも万が一、実家に帰る事を許さない感じ(怒ったり)したら、ご主人が幼いという事だと思います。

妊娠中に奥さんのこと気配り出来ないのって…結局自分、自分ですよね。
    (うちですー)

• 12月8日