※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もりえ
子育て・グッズ

18時から外出するため、子どものお風呂を夕方に入れるか、帰宅後に入れるか迷っています。普段は19時に入浴しています。皆さんはどうしますか?

やむを得ない事情で、今日18時から外出しなければなりません💦21時頃帰宅できる予定なんですが、子どものお風呂は帰ってきてから入れるか、夕方に入れてしまうか悩んでます😣(本当は午前中に入れられるとよかったんですが、それもできず…。)
夕方に入れてこの時期湯冷めとか気になるなぁ、とか、帰ってきてからだと、寝るのが遅くなってしまって可哀想かなぁ、とかいろいろ考えてしまって…😢ちなみに、普段は19時入浴→授乳→寝かしつけをしてます。

みなさんなら、どうしますか?

コメント

とまと

次の日にいれればいいと思います(^-^)

  • もりえ

    もりえ

    なるほど!その場合、身体や顔を拭いてあげたりしますか?🤔

    • 12月8日
  • とまと

    とまと

    赤ちゃんが起きてたら顔ふくレベルです!寝ちゃってたらもうそのままです!
    次の日、赤ちゃんの布団カバーとか全部洗濯しちゃいます😂

    • 12月8日
  • もりえ

    もりえ

    なるほど💡
    布団カバーまで洗濯しちゃえば、大丈夫ですかね?😣
    ありがとうございます😊

    • 12月8日
deleted user

悩みますよね😭
私なら湯冷めが気になるので帰ってきてから入れます!

  • もりえ

    もりえ

    小さいことかもしれませんが、ちょっとリズムが狂うだけで悩んでしまって…😭😭
    帰ってきてから、ダッシュで入れるのもいいかもしれませんね💨

    • 12月8日
miii

いく場所にもよるかと🤔
匂いが付くなら帰ってきてからで付かないのなら今日は帰ってきたら体を拭いてあげてお風呂は明日の朝入れます!

  • もりえ

    もりえ

    場所的に多少匂いはつくかもしれません😣💦帰ってきてから急いでいれてあげれば、大丈夫ですかね?😭

    • 12月8日
  • miii

    miii

    匂いが気になるのなれ急いで入れてあげてもいいと思います😊

    • 12月8日
さるりん

もう今から風呂入れちゃいます🛀

  • もりえ

    もりえ

    今日急に寒くなってきたので、湯冷めが心配で…😭防寒対策バッチリなら、大丈夫なのかな?とか悩みまくりです💦

    • 12月8日
来依

私ならいれません
季節が季節なので湯冷めの心配もあるし
帰ってきてからやと遅くなるので(><)

  • もりえ

    もりえ

    明日入れる場合、今日子どもは身体や顔を拭いてあげたりしますか?😣

    • 12月8日
  • 来依

    来依

    帰ってきて寝ていなければですねー!
    寝てたら拭かずそのままです!

    • 12月8日
  • もりえ

    もりえ

    ありがとうございます😊
    帰ってきてからの様子見て判断したいと思います!

    • 12月8日