※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴょん
妊娠・出産

11月26日が生理予定日でした。、妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、いつ病院に行くのがいいですか?

11月26日が生理予定日でした。、
妊娠検査薬で陽性反応が出た場合、いつ病院に行くのがいいですか?

コメント

みーちょす

わたしも同じスケジュール間でした!
腹痛があったので今日病院に行って
すこし早いと言われましたが確認できましたよ😊

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    胎嚢のみの確認でしたか?
    腹痛はどの程度ですか?私もたまーに腹痛あるんですが、便秘かなぁ?と思っています。
    正直、検査薬もまだやってないんですけどね…多分妊娠してるなと感じております。笑

• 12月8日
  • みーちょす

みーちょす

そうです!
    心肺確認まではまだでした。
    わたしの場合はお腹を下して下してねれなかったのですがようやく治ってきたように感じます。
    女の勘はあたりますよね💖

• 12月8日

生理予定日から2週間後くらいですかね!排卵も予定通りなら心拍まで確認できる可能性もあると思います。

仮に今すぐ行ったとしても胎嚢は確認できると思います。

• ぴょん

ぴょん

回答ありがとうございます!
    1人目の時6wで心拍まで確認出来たんですが、2人目は7wに行って胎嚢のみでその後流産になってしまい…
    臆病になり検査薬も病院も億劫になっています(TT)

• 12月8日

退会ユーザー

怖いですよね😂1人目のときに早過ぎたので2人目は焦らず行こうと思ったんですけど、結局生理予定日から10日くらいでまた1-2週間後に!って言われるの覚悟で行っちゃいました😅子宮外妊娠じゃないかの確認のつもりで行けばまだ余裕は持てるのかなと思いました。

• 12月8日
  • ぴょん

ぴょん

怖いです😭
    1人目のお子さん同じ月齢です^ ^
    今6週とのことですが、心配確認まで出来ていますか?
    子宮外が怖いですよね。赤ちゃん欲しい欲しいと騒いでるわりにいざ兆候があるとビビりまくる自分に嫌気がします。笑

• 12月8日

退会ユーザー

そうなんですね!お腹の子はまだ心拍は確認できてないんです。排卵日も特定できてて最後の生理から5w3dで受診したのに、胎嚢は1週間分小さかったです😂次は週明けの月曜日にもう一度病院に行く予定です。そこで確認できれば安心なんですけど、周りの話に流産を経験したママも多いので余計に不安になってます😵

• 12月8日
  • ぴょん

ぴょん

そうだったんですね。心配になりますよね。ぐーんと成長してピコピコ心臓見せてくれるといいですね^ ^
    周り意外と流産多くて私もビックリしました。
    子供が元気に越した事はないですもんね!本当に親は不安が尽きないですね(><)

• 12月8日