※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡3姉妹mama♡
妊娠・出産

おりものについて不安があります。破水かどうか心配です。エコーだけで破水が分かるでしょうか?経験談を教えてください。

今日から11週の経産婦です。

おりものについて聞きたいです。
妊娠発覚当初から今回はおりもの多めでした。
基本的に排卵時のような伸びるおりものがずっと続いてます。
ここ数週間ほどパンツが冷たいな~と思ってみるとおしっこしたような後があります。
出たのは膣からだと思ってます。
理由として触るとベタベタ?ペタペタするからです。

過去2回の妊娠時はおりものがあまり出なかったので初めてなんですがまさか破水(._.?)と不安な気持ちもあり...

昨日は別の用事で産院行った時内診でエコーしてもらいましたが赤ちゃんが大きめで元気でした。

ただおりものの件は言ってなかったんですが破水の場合エコーだけで先生は分かるんでしょうか?
検査しないと分からないんでしょうか?

経験談など教えてもらえると嬉しいです!

コメント

むっちぃ23

初めまして♪
6歳♂、4歳♂、妊娠10週目の母です。

私も今回の妊娠で、おりものの多さに驚いています。
今まで妊娠した時にはない経験でした。
お腹の張りや出血等もないので、私は、心配してないです(笑)

それより、久しぶりの出産に今から緊張中です(笑)

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    予定日近いですね♡
    私もお腹の張りや出血はないので様子見てみます!!

    出産は何度経験してもドキドキですよね~笑

    • 1月22日
ふみ

初めまして。


私も、ずっとおりものが多いですが大丈夫だと思いますよ。

上の二人の時もおりもの多かったのでおりものシートを常に着けてます。

もし、不安であれば受診されたらどうですかね?

みゆママ

初めまして。私も11週の初マタなんですがオリモノが多いです!くしゃみしたら塊で出たりとかで心配になりこないだ先生に聞いたら特に悪いオリモノじゃないから大丈夫。
茶オリとかじゃないなら心配ないと言われ安心してます(笑)
オリモノシートはかかさずしてます(>_<)

  • ♡3姉妹mama♡

    ♡3姉妹mama♡

    同じ11週ですねー♡
    茶おりは注意なんですね!!
    私もおりものシート検討してみます♪

    • 1月22日
♡3姉妹mama♡

おりもの多い方がいて安心しましたー!!

おりものシートいいですね!!
検討してみます(・.・*)

たまみ

私もそれぐらいの時に、5、6センチ幅ぐらいの織物が一気にバシャーンとでて、高位破水かと思って受診しました。
結果理由はわかりませんでしたが…
多分内診すればわかると思いますが、ネットでおりものを調べるリトマス紙?が売ってるというのを聞きました。
私は買ってないのですが…よかったら調べてみてください♡