※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

名古屋市の日赤か野崎クリニックで出産迷っています。日赤は遠く高額だけど安心感あり。野崎は近く子供も預かる。初診でどちらに行くかアドバイスください。

名古屋市の中村日赤赤十字病院か、中川区にある野崎クリニックで出産するか迷っています。

1人目は日赤で出産(バースじゃない方)して安心して出産できたんですが、車で30分くらいかかるのと待ち時間が長かったので1人目の子を連れて通うのは難しいので子供を預けなきゃいけません。
出産費用も高いです。

ただ出産した後、子供が動脈管開存症とゆうのがわかり出産後も中村日赤に通い治療していたのでそうゆう点ではやっぱり安心感がありました。
個人医院だと開存症の検査しない場合が多いらしいです。

野崎は家が近いので婦人科に何度か通ってたんですがおもちゃもあり子供も預かってくれるし、確か個室なので子供と旦那が一緒に通いやすいです。

まだ4週で初診にどっちにいくか迷ってて、なんでもいいのでアドバイスください🙇‍♀️
野崎クリニックで出産した方にもどんな感じだったか教えてもらいたいです🙏

コメント

☃

私は持病の関係で上二人も今回も日赤に行ってます😭!
自宅が近くなので友人はみんな野崎で産んでますが、、、♡

その開存症でも野崎は受け入れ可能なのでしょうか?
やっぱり日赤は混みますし子連れにはきついですよね💧
私も毎回大変です💧
もし野崎が受け入れしてくれるのなら野崎で出産されてもいいと思います♡
どちらにせよ何かあれば日赤へ搬送されると思いますし⋈*。゚

mommy

日赤じゃなくても近場の総合病院ではダメですか??
中川ならエキサイカイとか。
エキサイカイ新しくなり個室になったらしいですよ。
ご飯も美味しかったです。子供の付き添いで食べ残し食べてました😅

♡♡

野崎で産みました!
普通分娩入院5日間で個室で14万程でした!
出産の時もエステの方もついて下さって落ち着いて出産できました(*´・ω・*)
入院生活は初日は授乳もないので1日ゆっくり休めます!
2日目以降も昼間は同室ですが眠たかったり、エステの時間等はお願いすれば授乳も含めて預かってくれます!
夜間は完全預りで寝れなければ眠剤もだしてくれます!
おかげで母体の回復ははやかったです(*´・ω・*)
ご飯はおやつ付きですごく豪華です!
朝ご飯も授乳の前で起きるのぎりぎりでまだ食べてない時はいえば下げずに置いといてくれます!
オススメです!