※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ輔
子育て・グッズ

11ヶ月の男の子がベビーフードをあまり食べない。作る気が起きない。無理に食べさせるべきか悩んでいます。どうしたらいいでしょうか?

いつもコメントありがとうございます(^^)
11ヶ月の男の子なのですが、離乳食について質問です。ベビーフードに頼っているせいか作った物をあまり食べてくれません…(T_T)頑張って作っても食べてくれないので、さらにベビーフードに頼ってしまします😂なるべく作るようにしたいのですが食べてくれないかもって思うと作る気にもなれません…(^^;;どうしたらいいでしょうか?無理にでも食べさせた方がいいですか?

コメント

あんず10944

無理に食べさせなくてもいいと思いますよー✴︎
ベビーフードのほうが栄養面では偏ってない気もしますし!

• みぃ輔

みぃ輔

コメントありがとうございます(^^)
    そうですかね?(>_<)ベビーフードだと野菜とかも結構柔らかくなってたりするので、大人と同じご飯を食べれる様になるまで時間がかかっちゃう気がして…
    4月から保育園行くので…(T_T)

• 1月22日
  • あんず10944

あんず10944

多分いまから手作りのものに変えると嫌がって食べなくなると思うんですよね…現状のように。
    なので、割り切ってベビーフードメインにして1品野菜やたんぱく質を入れてとろみをつけておとうふにかけたものや、豆腐ハンバーグなどを作るのはどうですか??

• 1月22日
  • みぃ輔

みぃ輔

そうですよね…(^^;;
    豆腐ハンバーグいいですね( ^ω^ )
    作ってみます✴︎ありがとうございます‼︎

• 1月22日
どらみさん

徐々にシフトしていけばいいと思います^ ^
私もベビーフードでした。でも徐々に納豆とか、白いご飯を軟飯にしたりしてあげてました!
基本1歳頃まではベビーフード様様で、子供もよく食べてくれてたので特に何も思いませんでした(´・_・`)

• みぃ輔

みぃ輔

コメントありがとうございます‼︎
    本当ベビーフード様様ですよね💦😅
    まだ、納豆あげたことないので少しずつあげてみます(^^)

• 1月22日