※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

義母の彼氏が私たちの子供を孫だと言い、写真を見せびらかしています。訴えることはできるでしょうか?

義母の彼氏は自営業で飲食店をしてます。
旦那と義母彼は渡しが妊娠中色々ありかなりの不仲ですが、義母と義母彼で夫婦で店を経営してるとお客さんには言ってるらしく旦那のことを息子といい私たちの子供を孫が産まれたんよ可愛いでしょ。と言い写真をお客さんに見せびらかしてるらしいんです。

私とは1回しか会ったことない息子とは1度もあわせたことはない赤の他人が人の息子を孫と他人に写真まで見せて気持ち悪くてしょうがないんですが。これってなんから訴えたりできないんでしょうか(´・_・`)

コメント

ぱん☺︎☺︎

出来ないとおもいます😅
見せびらかしてるとしても義母たちからしたら孫だし一般的に見て義実家が孫自慢するのは普通にあることだとおもいます。それがほんとに嫌なら旦那さんにゆって辞めてと伝えてもらうしかないですね😅

• みかん

みかん

やはりそうなんですね(´・_・`)
    義母がする分にはまあいいやってなるんですけどほんとに気持ち悪いので旦那に言わせることにします!
    ありがとうございます!

• 12月8日
さら

ご主人に言うしかないですね、、、

• みかん

みかん

やぱそうですよね(´・_・`)ありがとうございます!

• 12月8日

できないです。
恐らくほぼ事実婚状態ですよね。
なので感覚的には孫みたいな感じなんでしょうね。
旦那さんにやめてって言ってもらうしかないかなと思います。

• みかん

みかん

そうです(´・_・`)やはり難しいですか😅義母ともほぼ絶縁状態だったのにびっくりしてて(笑)
    ほんとに気持ち悪いので旦那にゆってもらおうと思います!ありがとうございます!

• 12月8日