※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん❤︎
ココロ・悩み

小さな子供を乗せて運転を始めるのはハードルが高いです。同じ経験の方、克服方法を教えてください。

こどもが小さい時に運転始めた方いませんか?
私は10数年来のペーパードライバーですが、こども2人いてようやく車に乗らないと不便になってきました。

主人の車にはちょくちょく乗らせてもらうのですが、もちろん助手席には主人にしっかり乗ってもらいます。

そろそろ自分でも乗らないとと思ってるのですが、5歳のやんちゃなこどもと7ヶ月の赤ちゃんを乗せて運転となるとただでさえハードルが高いです。

同じような方、どうやって克服されましたか?
乗っていくうちに慣れるというのは重々わかっているので、それ以外の克服法あれば教えて頂けたらなと思います。よろしくお願いします。

コメント

ばるーん

私も10年ペーパーで、子供が増えたことがきっかけで運転し始めました!
よく知ってる道、駐車しやすいスーパーへの買い物からスタートしましたよ(^-^)

赤ちゃんは預けられる時に数回リハビリできるといいかもですね。運転技術というよりは精神的なプレッシャーのほうが大きいとおもうので。

いまでは、片道二時間以上かかる実家や、高速道路、都内へも、私一人で子供3人乗っけて行きます。

安全運転で、煽られても動揺しない、急いでる車には抜かしてもらうようにしています。

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

詳しく教えて頂きありがとうございます!3人乗せてドライブ🥺夢のようです!コメントして頂いたことを見習って頑張りたいです!普段は主人が車で通勤しているので、とりあえず自分の車を購入したいとおもいます!
    ありがとうございます!

• 12月8日
ママリ

子どもが6〜7ヶ月のときに免許取った🔰ですが💦最初は乗るたびドキドキ不安でしたが最近やっとプレッシャー感じずサッと一人で子ども連れて車に乗って買い物や病院いけるようになりました💦

長いドライブを1回よりも、家→コンビニ→スーパー→とよく使う知ってる施設の駐車場での駐車の練習を組み込んだ休み休みの練習を繰り返す方が身に付きました😊
慣れてきたら、国道やバイパスを一つ区間でUターンし続ける合流練習をしました😊

状況判断力が乏しいのでまだまだ他ドライバーさんに迷惑かけてますが、初心者マークでなんとかなってるところもあるので、ペーパードライバーのステッカーをマグネットに貼ってつけておいたほうが気が楽になると思います!😁💗

• ちゃん❤︎

ちゃん❤︎

私も主人の車を乗る時はダメですが、初心者マークつけてます😢
    ペーパードライバーのステッカーなんてあるのですね!探してみます!
    短い距離から少しずつですね!
    やってみます!コメントありがとうございます!

• 12月8日