※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3児mama
妊娠・出産

妊娠中の双子を理由に、実家近くに引っ越しを検討し、パートを辞めることになった女性が、会社で「自分勝手」と言われて困惑しています。家庭事情を知らない人にそこまで言われるのは不快ですか?

双子を妊娠して
近くに実家や義実家や友達も
いないので
実家近くにこれを機に
引っ越す?帰ろう!と
旦那と相談して
パートを辞める事になりました。

昨日、一昨日に店長や上司、同僚に
報告して認めてくれて
さっき事務員さんに報告したら
事務員さんに
『悪いけど笑うなぁ』と言われ
何が?と聞くと
『自分勝手やなぁ』と言われました。

何が自分勝手なんでしょうか?
会社をやめること?
自分達がこっちで体力的にも
金銭的にもやっていけないと判断し
実家近くに引っ越す事がですか?

まず家庭の事情も知らない人に
そこまで言われなければなりませんか?

コメント

こんさん。

酷いですね(。´-д-)
何もわかっていない!!!
そんな人無視ですよ😡
ゆかさんの選択は間違っていない!
子育てがどれだけ大変か👎
事務員さん子育てしたことないんじゃないですか?
気にしなくて大丈夫です!!

  • 3児mama

    3児mama

    ひどいですよね💦?

    した事あるんですけど
    県外から嫁に来て1人で
    育てたから
    私みたいな甘っちょろい事
    言ってるやつが
    許せないのかもしれません。

    • 12月8日
C🍦

キモすぎですねw

その方女性ですか?
わたしならつっかかって何がですか?って言っちゃいます🤗❤️

  • 3児mama

    3児mama

    キモいって表現ww

    40のおばさんです!
    旦那に言ったら
    ブチ切れてその人を
    鬱にさせるぐらい
    毎日嫌がらせをするって
    言ってました(笑)

    • 12月8日
あき

双子妊娠して育てるのがどれだけ大変か分かってないんですよ。無視でいいと思います!

  • あき

    あき

    私が双子で母の妊娠中の写真など見ましたがお腹の大きさも全然違うし周りのフォローがないと大変だと思います!

    • 12月8日
  • 3児mama

    3児mama

    双子を里帰りしたとしても
    相当長い里帰りしないと
    無理ですよね(笑)

    • 12月8日
おかか

パートを辞める事は、直前に申し出たんですか??

  • 3児mama

    3児mama

    有休込みで2月15日に
    辞めたいと言いました。
    20日にあるので
    実際仕事行くのは
    後1ヶ月ちょっとです。

    会社のルールは
    一応1ヶ月前に報告すれば
    良いとされてます。

    • 12月8日
  • おかか

    おかか

    事前にちゃんと申し出ているのなら、何も笑われることはないですよね😥
    きちんとルールも守られていますし。
    何が自分勝手なのか、、。
    仕事は代わりはいますが、
    ママの代わりも、赤ちゃんの命以上に大切なものはありません!

    • 12月8日
  • 3児mama

    3児mama

    会社のルールがそうでも
    1ヶ月前とか早すぎるとかでしょうか?

    しかも、この間までは
    勤務日数がギリギリだから
    雇用保険外れろって
    言ったくせに
    あと1ヶ月しかいないなら
    入っとけばー?って
    言われたんです💧

    • 12月8日
deleted user

相談して今月いっぱいですぐ辞めますなら非常識甘いな〜となりますね。
そうでないなら、そんなこと言われる筋合いございません。
堂々と実家の近くに戻りましょう😊

  • 3児mama

    3児mama

    働くのは1月15日までで
    1月16日〜2月15日は
    有休消化になります

    そうでなくても
    妊娠したから仕方なくないですか?
    困るな〜もう少し居てくれなら
    まだわかりますが
    理由も何も言わずに
    笑って自分勝手やな〜ですよ?

    • 12月8日