※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あむ
ココロ・悩み

義母に抱っこされるのが嫌で、うんざりしている悩みです。喫煙者でタバコの匂いが気になります。

ただの愚痴です(^_^;)すいません...
これがガルガル期ってやつなんだろうか...
お義母さんに抱っこられてると嫌なんですよね。
「もう布団に置いても大丈夫ですよ」って言ってもいろいろ言い訳して抱っこし続けてるし。

いろいろうんちく言ってくるけと正直ピンとこない。〇〇ちゃんはこれがいいんじゃない?って言うけど少し抱っこしたくらいで。って思っちゃう。心が狭いのかなんなのかモヤモヤしてます。

お義母さんは喫煙者で子供の前ではさすがに吸わないけど、タバコの匂いプンプンさせて抱っこしてきたり。ほんと不安。

コメント

なんか分かります。
わたしも産後すぐの時は、義母にだかれて眠った息子を見て、悲しくて泣きました。
自分でもコントロールできない感情ですよね(>_<)

• あむ

あむ

愚痴にお返事ありがとうございます!
    それすっごいわかります!
    今日がまさにそうでした...
    なんか悔しくて子供には申し訳なかったですが「晩御飯の買い物行ってきます」って言って家出ましたw
    案の定お腹すいで泣くので困ってました(^_^;)

• 1月22日
りくん

それすごくわかります!
私もそう思う時期ありました!
理由はわからないけどただただ嫌で私はだんだん声聞くのも嫌になりました。
ちなみに同居してます。
なのでなるべく会わないように生活したりしてたらだんだんその気持ちが落ち着いてきて今は割り切ってます!
でも私のとこも喫煙者で吸った後に抱かれるのは嫌だし吸ってない私からしたらすごくにおいが不快なので近寄らないでほしいと思います!

• あむ

あむ

私も同居してます...
    お世話になってるのはこっちなんですが...今は嫌な時期なんだろうなぁ...

タバコはホント困ります...
    下の方が言われてる通り乳児突然死症候群は2ヶ月から6ヶ月と聞いたので怖いです。

• 1月22日
✨ちょび✨

産後しばらくはホルモンの関係で些細なことが気になったりするんですよね。
子供を守るための本能ですから仕方ないです。
子供が泣かないなら抱かせてあげましょう😃
一緒に住んでるのならば旦那さんに相談して私のやり方でそだててみたいからと、義母さんは口出ししないように促してもらいましょう。

• あむ

あむ

そうなのかもしれないです(╥﹏╥)
    一回相談してみます!

• 1月22日
carinaki

今日保健センターに行ったのですが、タバコは赤ちゃんがいないところで吸ったとしても有害物質が服にベッタリついているので意味がない、万が一タバコを吸ってから赤ちゃんに触れるなら必ず服を着替えること、と言ってましたよ。乳児突然死症候群の原因にもなるそうです。

タバコって本当に害しかないので、ガルガル期じゃなかったとしても嫌なの当たり前です!

• あむ

あむ

私もネットですが見ました。ほんと怖いですよね。吸ってる方には悪いですが知ってもらって気をつけて欲しいですね。子供のために勇気をだして言おうかな。お義母さんの性格的に「そんなに赤ちゃんは弱くない」とか言ってきそうです(;・д・)💦

• 1月22日
  • carinaki

carinaki

そう言われたら、じゃあ万が一何かあった場合は責任取れますか?ですね!
    義母さんの赤ちゃんじゃなく、あむさんの赤ちゃんですもん。

• 1月22日
りりなせ

ガルガル期…ですかね。
私は同居の実母に対してありましたよ。笑
泣くとすぐ来て抱っこする…一言多い…
ミルク作ると「ばーちゃんが飲ませてあげる」と取られる…私はミルク作る係じゃない!と思ったり娘を取られるような気になってました。
でも、可愛がってくれて世話焼いてくれることはありがたいんだと思うようになってからはイライラもしなくなりました。
実母と義母じゃまた違うかもですが…
ちなみに、義母はまだ娘に会っていません(^_^;)

タバコ臭いのは嫌ですね。
でも、義母さんにそんなこと言えないですもんね…
旦那さんに相談してみるといいかもですね。
子どもの為にビシッと言ってもらいましょ!

• あむ

あむ

実母は実母でイライラしちゃいますよね( ¯―¯٥)一ヶ月里帰りしてましたが言いやすい分結構文句言ったりしちゃってました(;•̀ω•́)
    義母は言えないのでストレスが溜まります( ̄∀ ̄;)

言えないけどでも子供が心配なのです旦那さんに言ってもらいます!

• 1月23日
りりなせ

上手く伝わるといいですね(^-^)
頑張って!