※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
家族・旦那

義母が勝手に義祖母達に息子を見せに行く日を勝手に決めてました。普通…

義母が勝手に義祖母達に
息子を見せに行く日を勝手に決めてました。
普通、私達夫婦に予定を聞いてから
見せに行く日決めませんか?
私達夫婦は今日ぐらいに行くか〜って
昨日話してたけど
お義母さんに聞いてみてからだねって
なったので今日聞いたら
なんか勝手に日にち決まってたし
聞かなかったら当日言われてた可能性あるし
ほんとありえない。イライラする

勝手に決める前に
こっちに話して欲しいです
って私から言うよりも
旦那から言ってもらったほうが
いいですよね?

コメント

ルナ🌙

旦那さんがハッキリ言えるタイプなら旦那さんから言われる方が良いですが、ハッキリ言えないタイプなら すずさんがやんわり言われても良いと思います!

  • すず

    すず

    旦那ははっきり言える
    タイプなんですが
    もし私が伝えるとなったら
    なんて言ったらやんわり
    伝わりますかね?😰

    • 12月8日
  • ルナ🌙

    ルナ🌙

    今回、お義母さんが決められた日に行けるのであれば…

    今回はお義母さんが決められた日に行くことが出来ますが、息子の体調も気にかけたいので、お義母さんが決められる前に一言連絡いただけたら嬉しいです(助かります)

    ですかね!

    • 12月8日
  • すず

    すず

    日曜日なので
    旦那もいるし行けます

    おお!いいですね!
    使わせていただきます!🙏
    これで伝われば!

    • 12月8日
するめちゃん

予防接種とか検診とかこれからたくさんあるので、かぶらないようにこれからは予定を聞いてくださると助かります〜にこにこ
みたいな感じで伝えたらいいかと思います!
こっちにも予定がある!みたいじゃなくて、具体的にどんな予定が入るかもしれないか言えば、考えてくれるんじゃないかと思います😵

  • すず

    すず

    いいですね!
    使わせていただきます!

    考えてくれれば
    いいんですけどね⤵︎

    • 12月8日
ふーこ

同居していて、上の子出産した時なんの相談もなしに近所のお披露目会決められました😓
旦那にブチ切れて、既に周りにご丁寧に連絡済みだったから今回は我慢するが次はないぞと…。
結果、相談もなしに一升餅注文して〇日にやろうね~と言い出したので『既にこちらが注文済み。希望の日にちは
日中病院だし、旦那残業だからできません。今後何がする時は事前にこうしたいという相談をしてください。相談なし当日に関しては、一切対応できません』と自分から義母に言いました😅
勝手に色々決める人はやんわり言っても伝わらない人が多いと経験上あったので、関係が悪くなろうがかまわずハッキリ言いました😊
旦那さんが言えるなら1回2回は旦那さんで、ダメなら自分からも念押しでいいかな?と思います☺️

  • すず

    すず

    それは最悪ですね
    ほんと勝手に決める人
    ありえないです

    とりあえずやんわり
    私が伝えて
    それでも無理なら
    旦那にガツンと言ってもらいます!

    • 12月8日
みー

あっ、じゃあ予防接種の日にち変更します!って言ってみたらどうですか??

  • みー

    みー

    そしたら、今度から言うねーってなりませんかね?

    • 12月8日
  • すず

    すず

    産まれたばかりで
    まだ2ヶ月にならないので
    予防接種受ける予定はないです

    • 12月8日
  • みー

    みー

    なら厳しいですね😅
    それにしても生まれたばっかりなのに、親に予定も聞かずに勝手にはムカつきますね🥶

    • 12月8日
  • すず

    すず

    これからもあったら困るので
    使えるっちゃ使えると
    思うんですよね!

    ほんと。私達の子供なんですけど
    って思います

    • 12月8日
すず

みなさんコメント
ありがとうございました!

やんわり伝えた所
そうだよね、ごめんなさい
これからはそうしますね
との返事いたたきました!
一応解決です!