※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーま
子育て・グッズ

2ヶ月になってから寝かしつけが難しく、夫に任せることも。最近はリズムが崩れ、寒い日にお風呂を変えるのは大丈夫でしょうか。

1ヶ月まではほとんど寝かしつけをした事がなく夜スッと寝ていたのですが、2ヶ月になってから寝かしつけがないとねれず、たまに私じゃ手におえず旦那なら寝かしつけれる時があります。また最近お風呂→寝室→寝かしつけで寝てくれたのですが昨日は全くねず次の授乳までグズグズで寝てくれませんでした。寝かしつけたのも旦那です。
また今日は寒いので暖かい時間にお風呂にしようと思うのですがリズム崩してしまいますかね?😭

コメント

ママリ🔰

逆に寒い時期しばらく暖かい時間に入れてみるのはどうでしょうか?☺️

私は普段午前中にいれてますが、たまに外出る時は夜になってしまうこともありますが変わらず寝てくれますよ🙌

  • ぷーま

    ぷーま

    そうですね!お昼はお散歩行ったりするので、夕方辺りに入れようと思います😆

    • 12月8日
のん

生後2ヶ月ならそんなものではないですか?
うちも寝る時間バラバラだったりしましたよ😅
あと、1歳までは生活リズムがコロコロ変わるものです!

  • ぷーま

    ぷーま

    昨日は私ではてにおえず、旦那は寝かしつけ出来たので心が折れてしまいました💦

    • 12月8日
  • のん

    のん


    うちも私じゃ無理でも旦那なら寝てくれるときありますよ!😂
    寝るんかい!えーかげんにせい!ってなります 笑笑

    • 12月8日
haru.

お出かけして お風呂入らずに寝て
次の日起きてからお風呂入るとか
ウンチ漏れしちゃってベビーバス🛀
とかたまにあるんで

基本的なリズムがあれば
全然大丈夫かと思いますよ( *´艸`)

  • ぷーま

    ぷーま

    寒いと色々困ってしまいます💦

    • 12月8日
  • haru.

    haru.

    お風呂の時間はいつでもいぃと思います!゜

    でも寒い時や
    これからはどんどん冷え込むので
    ちゃんとお湯に入れてあっためてあげるのがいぃのかなと思います( *´艸`)

    • 12月8日
ゆか

まだまだ赤ちゃんは
昼夜も分からないので
グズグズしたり、しなかったり
その日によってありますよ😊
だんだんとリズムも
整ってきます。


それに私は 暖かい時間に
いつもお風呂にしていますよ😆
赤ちゃんが風邪引いたりすると
大変なので。これから寒くなるので
暖かい時間に入れた方がいいと思います。

  • ぷーま

    ぷーま

    返信が下になってしまいました💦

    • 12月8日
  • ゆか

    ゆか


    私はだいたい
    昼すぎにかけてが多いですかね🤔
    13時~14時くらいに入れてます

    • 12月8日
ぷーま

私じゃ願い事に心が折れてしまいました😱

何時頃入れてますかー??