※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmam
妊娠・出産

妊娠中で水疱瘡流行中、次男感染。抗体不安で産婦人科相談。心配です。

現在三人目妊娠中です。
保育園に通っているんですが、水疱瘡が流行りだしたみたいで次男にも疑いが…💦すぐ小児科を受診したらやっぱり水疱瘡にかかってました(¨;)
幸い予防接種してあったので、軽く済むと思うよって先生には言われました。
色々調べると、妊娠中にかかると怖いことばっかりで、ビビってしまってます💦
私自身、子どもの頃にかかってるんですか、抗体がなくなっているとうつる確率高いですよね💦
抗体があるのかないのか、わからなくて…
次男はママっ子で常にべったり、妊娠がわかってから更にべったりになってしまっています。
長男にもうつってしまうと、尚更抗体がなければうつるのも、時間の問題かと。
念のため、今日産婦人科に電話で聞いてみようと思うんですが、妊娠初期でも大丈夫でしょうか?💦
心配です(._.)

コメント

珍しい心臓病発達障害ニノン→詳細はプロフ

大丈夫だと思います。
今の季節は嘔吐下痢やインフルエンザなど流行ってるので、電話で聞いてみて病院の方が来てくださいと言われたら行った方がいいと思います

• はるmam

はるmam

大丈夫と聞いて安心しました。
    今から病院に電話して聞いてみようと思います!
    ありがとうございます😊

• 12月8日