※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ★き
子育て・グッズ

旦那が寝かしつけても眠りが浅い。私がするとすぐ寝る。旦那が落ち込んでいる。要因は何かな?

ママとパパの寝かしつけの違い。
ここ最近旦那が寝かしつけをやってくれているのですが、
添い寝してトントンしたり大丈夫だよーとか声をかけたりしながら1時間くらい頑張って、やっと寝たかぁ!と思っても、眠りが浅くすぐ目覚めます。
そこで私が代わって、少しトントンしたり撫でてあげると、10分くらいで寝てもう起きません。

パパが頑張ってくれてたってのもあるとは思いますが、
何か違うのでしょうかね?(*_*;
私だけで寝かしつけをしようとした時は、大体いつも2・30分くらいで寝ちゃうんですが。

ママはすごいね
パパじゃダメなんだね
って、旦那が落ち込んでいます(笑)

コメント

naaruu

寝かしつけは同じ人がやった方がいいと聞きました!
やっぱりママがいいんですかね♡うちの娘も、あたしが手を握って隣で寝るとすぐ寝てくれます!旦那だとずーっとグズグズww同じく、落ち込んでます(´・・`)w

  • あ★き

    あ★き

    そうなんですね!
    なんだかんだでママの方がいいんですかね♡
    旦那がやるとギャン泣きまでされてますw
    なんだか旦那がかわいそうになっちゃいました( ´艸`)

    • 1月22日
  • naaruu

    naaruu


    めげずに仕事から帰ってきて一目散に娘のところ来て抱っこしてます!娘は泣いてますけどww
    可哀想ですよね(´・・`)ごめんね♡って感じですけどww

    • 1月22日
  • あ★き

    あ★き

    それはなんかかわいそうですねw
    パパの威厳が保てる日か来るといいですよね( ´艸`)

    • 1月22日
まままり

ママからはおっぱいの匂いがして安心すると聞いたことがあります♡
おっぱいだけに限らずですが、一日中一緒にいるママの匂いは落ち着くとも聞いたことあります♡

  • あ★き

    あ★き

    おっぱいの匂いですね!
    それはあるかもしれません(*^^*)
    旦那には母乳がついたガーゼでも身に付けて寝かしつけをやってもらおうかな、なんてw

    • 1月22日
✴︎しおりん✴︎

うちの旦那もそんな感じですw
何が違うのかは分かりませんが、共感したためコメントしちゃいましたw(@・`ω´・)ノ

  • あ★き

    あ★き

    やっぱりどこの旦那さんも通る道なんですねw
    頑張ってもらわないと!(*^^*)

    • 1月22日
かなちゃんマン¨̮

やはり安心感じゃないでしょうか…
その時期は特に。
ママにはかないませんよー(*^^*)
パパどんまい!
でもパパには内緒にしといたほうがいいかもしれないですよね、
なんでだろーねーとか言って笑
褒めておきましょ⑅︎◡̈︎*笑

  • あ★き

    あ★き

    パパパパで安心するかと思ったのですけど、やっぱりそうじゃなさそうですね♪
    ママってすごいんですね!
    パパが今まで頑張ってたからすぐ寝たんだよー
    って毎回慰めてます笑

    • 1月22日
deleted user

10ヶ月お腹の中にいた違いでしょ~笑
赤ちゃんはママの声やにおいに安心するのでやっぱりママ!なんだと思います(^-^)
頑張れ!パパ!

  • あ★き

    あ★き

    そうですよね!
    10カ月も前から一緒ですもんね♡
    パパにはその10カ月分頑張ってもらいたいです♡笑

    • 1月22日
n

可愛いですよね〜♡
ママに代わった途端コロンと寝ちゃうの😍💕

でも生まれてからパパよりもずっと長くいるし、匂いだっておっぱいミルクの匂いして安心しますもん٩(●˙▿˙●)۶
でも拗ねたパパをあやす方が面倒だったりしますよね…(笑)

  • あ★き

    あ★き

    ねー!やっぱり自分が一番なんだなぁって感じますよね(*´ω`*)
    パパがこれで育児に意力がなくならないようにおだてるのが大変です(笑)

    • 1月22日
★奈緒☆

いつもと同じじゃないと落ち着かないのではないでしょうか?
我が家はパパが寝かしつけるときは立って抱っこでゆらゆらです。私は隣に寝るだけです(笑)
パパにいじけられたらパパは一緒にいれる時間少ないから起きて遊んでたいんだね🎵て言ってます。

  • あ★き

    あ★き

    旦那も私がいつもしているのと同じように寝かしつけてるつもりなんですけど、人が違うと赤ちゃんも感じ取るんでしょうかね(*_*;
    やっぱりみなさん、ママが寝かしつけるとすんなりいくのですね( ´艸`)
    その慰め言葉いいですね♪今度使わせていただきます♪

    • 1月22日
♡ゆうなちゃんママ♡

そりゃあ10ヶ月ママと運命共同体で過ごしたんですパパにあっさり寝かされてたまるもんですか♡と落ち込んだ旦那に更に追い討ちかけてる私です♪( ´▽`)笑 でもお風呂は私より断然パパが上手いし娘も喜ぶしうちはそれで安定してます♡♡

  • あ★き

    あ★き

    そうですよね♡
    簡単にパパに抜かされたら困りますね♡自信持ちます!(*^^*)
    おーなるほど!
    うちもパパの方がお風呂は楽しそうにしてるので、そこを褒めておきます!笑

    • 1月22日
  • ♡ゆうなちゃんママ♡

    ♡ゆうなちゃんママ♡


    上手くお互い旦那をコロコロしましょ♡笑

    • 1月22日
deleted user

うちも同じです!
旦那の寝かしつけだと5分も経たずにギャン泣きです(*_*)
寝るときはお母さんのほうが安心できるんですかね。

なので、お風呂と爪切りはお父さんの仕事ということにしてお任せしてます。
そして必ず終わったら褒めてます\(^o^)/

  • あ★き

    あ★き

    やっぱりパパさんは苦労するんですね(>_<)
    赤ちゃんは安心感が一番なんですねー♡
    必ず褒めるとは!素晴らしいです♪
    見習って旦那の育児教育を頑張ります(*^^*)笑

    • 1月22日
りりなせ

1時間も頑張ってくれるなんていいパパですね(^-^)
声とか匂いとかでわかるんでしょうね。
あとはトントンのリズムややり方もあるかも。小さいうちはママが一番は仕方ないですからね(^_^;)

パパは褒めて持ち上げていきましょう♪

  • あ★き

    あ★き

    お返事遅くなってすみません!
    いつも私がお風呂入ってる間に寝かしつけ開始してくれて、あがってから見ても苦戦してるんです(笑)
    その後に、かわろうか?と聞いても
    もう少しだから!と維持で頑張ってくれてます(*´▽`*)
    ありがたいですよね♪
    リズムの違いとかでも寝れないこともあるんですね!
    旦那を褒めて教育していこうと思います( ´艸`)

    • 1月27日