※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりまきアラレ
家族・旦那

ご自身と旦那様と両方が育休を取得した方、もしいらっしゃいましたらお…

ご自身と旦那様と両方が育休を取得した方、もしいらっしゃいましたらお話を聞きたいです。
別のカテゴリーでも同じ質問をさせて頂きましたが、

第三子を妊娠しており第二子とはちょうど1年違いの年子になります。
第一子は来年小学校に入学します。
私は不安神経症なので夫には出来れば育休を取って欲しいと思っています。
2年ほど前に会社でがむしゃらに働いたせいで発作を起こしてから自分の中で大変ショックな出来事として刻まれています。
それ以来がむしゃらになるのをやめました。
ただ3人の育児となると気合いで乗り切る!とかがむしゃらにがんばる!ということから避けては通れないと思います。
そこで夫に会社に相談してもらい何とか取得して欲しいと考えています。

ご主人が育休を取ったことがある方いらっしゃいますか?

コメント

ちよこ

現在旦那が育休中ですよ!3人目で初めて取ってもらいました(^^)職場の理解があるのであれば取ってもらうと安心ですよ!

  • のりまきアラレ

    のりまきアラレ

    そうなんですね!どのくらいの期間取得されましたか?

    • 12月8日
  • ちよこ

    ちよこ

    産後2ヶ月くらいです(^^)

    • 12月8日
peacebasket23

1ヶ月半だけですが、育休とってくれました。
特に頼んだわけではないんですが、私も仕事でうつっぽくなったことがあり、夫なりに産後うつとか心配してくれたんだと思います。
実母も半月ほど来てくれたおかげもあって、マタニティブルーズにもならず、元気にやっています!

ゆりこ

知人が1ヶ月育休を取ったそうです。
それは会社側から勧められたようで、これからのモデルケースとして、取ってみてくれないか?といった感じでした。
ちなみに二人目出産の時です。

しず

夫が今月から育休とってくれてます!
保育園いれる4月まで。
今は国が推奨してることもあり、取りやすいと思いますよ(о´∀`о)