※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
妊娠・出産

赤ちゃんが夜中によく起きて母乳を欲しがり、寝てくれない状況です。母乳の出は良いが、なぜなのか気になります。

生後4日目なのにどんだけ母乳飲むのってくらい夜中は特に寝てくれない😵😵全然母乳足らなそうで寝かせても口ぱくぱくしてグズり出して母乳あげての繰り返し💦母乳の出は悪くないんだけど何ででしょうか、、🤔

コメント

出産おめでとうございます😊💓赤ちゃんがまだ飲むの上手じゃなかったり、胃の容量が小さかったり、こまめに飲む子なのかもしれないです🤔

• み

ありがとうございます👶🏽💓
    ミルクだとあくけど3時間もあかなくて😳😳今もずっと母乳のませてます、、笑
    飲みながら寝るから置くとすぐ泣くしまた飲ませての繰り返しでこんな時間です😵

• 12月8日

退会ユーザー

ミルクは腹持ちがいいですもんね😭
    お母さん、体力的にきついですよね😭私も、飲みながら寝ちゃう子だったので、足こそばかしたりして飲ませてました😂がんばってください😨♡

• 12月8日
まあり

出産おめでとうございます♡
母乳の方が吸引力がいるから、まだ赤ちゃんが上手く吸えてないのかもしれませんね🙄
体力がキツければ、搾乳した母乳を哺乳瓶であげるのもいいかもしれません( ˆ࿀ˆ )✨
ミルクと調整したりして、少しでも休んで下さいね❀✿

• み

ありがとうございます💓
    あんまり吸えてないんですかね、、
    ミルク飲ませたあとに母乳飲んでるんですよね🤔ミルクだけで珍しく満足しなくてひたすら母乳飲んでます3時間あかないので😶💭

• 12月8日
  • まあり

まあり

母乳からミルクに変えてもいいかもしれませんね( ¨̮ ) まずは母乳で10分ずつを目安に、それからミルクを足してみてはどうでしょうか😊
    お子さんに合う授乳ペースを掴むまではしんどいかもしれませんが頑張って下さい(*´︶`*)!

• 12月8日
夜食のホヤ(略して肉子)

新生児で三時間あかないのは、結構普通だと思いますよ💦お疲れ様です😊
みんな最初は順調に飲めないので、慣れるのを待つしかないですね😥