※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noa*
妊娠・出産

手術後の腹痛について相談です。じっとしているしかないでしょうか。

さっき、掻爬手術しました!
手術前に先生が、流産したからって不妊になると思ってる人がいるけど、そうじゃない。だから、新たなスタートと思って頑張りましょうと言ってくれました。
手術は、麻酔があまり効かなかったようで20秒数えてもうとうとするだけでした。
そのまま手術が始まって痛い痛いって言ってるものの意識朦朧としているせいか気づいたら終わっていました。
むしろ、終わった今のほうが腹痛で痛い(´Д`;)ヾ
このままじっとしているしかないんでしょうか(>_<。)

コメント

おまる(●˙꒳˙●)

手術、無事に終わったみたいで良かったですね(´・_・`)
私は去年の5月に掻爬手術しましたが、術後はめちゃくちゃ軽い生理痛程度でした。
痛み止めとか出してもらえないんですか?

• noa*

noa*

私は、卵管造影してるときと同じ痛みがずっと続いてる状態です(>_<。)
    点滴が終わったら聞いてみます!

• 1月22日
かずてぃ

1人目の時に私は稽留流産をし、
手術をしました。
私も、手術中よりも終わった後の方が
痛かったです。
腹痛がすごく痛かったので痛み止め
を打ってもらいました。
看護師さんに言ってみてはどうですか?
打ってくれるかもです。

• noa*

noa*

点滴が終わったら聞いてみます!

• 1月22日
☆YUKAKO☆

昔、私も同じ手術をしました。
麻酔も体調にもよるのかな?
私は全く効かず、手術が終わって後、一瞬気絶した程度で、ほぼハッキリと記憶があります💦

痛み止めなど、必要なら処方してもらえますよ。

ちなみに、術後も子宮は出産と同様のダメージを受けてますし、掻き出しているので、もちろん痛いです。

日帰りでも、しばらくは安静が必要でした。

• noa*

noa*

お酒が強い方だと効きにくいというの聞いたことがあります!

痛み止め出してもらえるか聞いてみます

• 1月22日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

痛みは我慢せず、お大事になさって下さいね!

• 1月22日

お疲れ様です。
お身体大丈夫ですか?

わたしも処置したことありますが、その時は処置終わってからすぐに座薬と痛み止めを飲んでいたので、さほど痛みはなかったです🍀

• noa*

noa*

麻酔もすぐに覚めて今は、意識はっきりしてます!
    ただ、お腹が痛いのがツライです……

痛み止め出してくれるか聞いてみます!

• 1月22日
あやかまま

こんにちは。先生の言う通りだと思います。私も、流産で手術経験があります。その時に先生は、また流産したときは理由としてこんな考えがあげられると言われました。そう話された上で一度流産したからと不安になり、また流産したらどうしょう?と考える人もいますが、それは逆で手術した後のほうが子宮がきれいになり、着床しやすくできやすいと聞きました。インターネットとかでも、同じ話があって、そうなのか。と軽く考えてたら、仲良しの許可もらった後、すぐ妊活したらそのあとの生理が来る前に妊娠で今、8ヶ月です。でも、やっぱり一度流産してるので、色んな不安は耐えませんでした。陽性の反応がでて、旦那に言うと喜んでくれましたが、私は不安しかなく素直に喜べず、先生から大丈夫と言われても毎日、そして検診の度に不安はつきませんでした。安定期に入り、よくここまでこれた。ありがとう。とお腹の赤ちゃんを撫でながら誉めて、安産祈願でいった神社でおみくじひいて母子ともに大丈夫安産と書いてあるのをみて、大丈夫と心に言い聞かせては見たもののやっぱり、産まれてくるまでは不安だらけです。

e.m.k☪︎

先生に痛み止めは処方して貰えませんか⁇我慢する必要はないので、まずは看護師さんに声かけてみると良いかもしれないですね🙌私も同じく明日手術する予定です💦夏から3回連続の流産です😭私は前回麻酔が切れてから立っていられないほど辛かったので、明日もそうなるのかなと思うと辛いです💦流産は辛いですが現実をしっかりと受け止めて前を向いて進んでいくしかないですね☝️またお互いいつか赤ちゃん帰ってきてくれると良いですね♡

あやかまま

あっ、すいません。痛みのけんですが私は日帰りの手術でしたが、もちろん安静にもしてましたが、痛み止とかもらいましたが飲まずじまいでしたよ。手術終わった後ショッピングして帰ったし。