※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝つきが悪くて困っています。子供の寝かしつけが難しく、昼寝時間を短くしても改善せず。昼間の遊び方や寝かしつけの方法についてアドバイスをお願いします。

寝つきが悪くて本当に困っています💦

いつも21時台までには寝かせつけをするのですが、なかなか寝ません....😭💦💦💦何をしても寝ません...

24時を回ってしまうこともあり、私も諦めて、遊びながら子供が眠くなるのを待つ感じです😭💦

昼寝の時間を短くしてみたのですが、必ず早く寝る感じでもないです。もっと短くしたら良いですか?でもそうすると子供がすごく愚図ります💦

もっと昼間遊んだら良いのでしょうか⁇

何か良い方法を教えてください!

コメント

朝は何時に起きるのですか?
就寝時間も大切ですが、毎日同じくらいの時間に朝起きることが大事ですよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    夜中も授乳しており、3時間ごとにミルクを飲ませていますが、朝は10時くらいに完全に起きる感じです。

• 12月8日

退会ユーザー

朝が10時なら仕方ないと思います😓
    7時頃には起こして…ってやらないと早まらないと思います💦

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり遅いですかね😅💦
    私自身も朝が弱く、夜中も3時間ごとにミルクで体力が持たなくてそのくらいまでは休みたいんですよね...💦
    夜中のミルクが無ければ朝起きれるのですが😅

• 12月8日

退会ユーザー

夜が遅いと朝は弱いとなると思います💦
    人それぞれなのでなんともですが…
    夜それなりにきちんと寝てほしかったら、7時半頃には起きてカーテン明るくして朝だよー!とするべきだと思います😅
    人間は日光で生活リズムを作りますよ。

• 12月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    やはり朝きちんと起きるように頑張ります💦
    子供が眠たくて愚図った場合はどうしたら良いですか⁇

• 12月8日

退会ユーザー

いきなり7時にするとグズグズなると思うのでじょじょにでいいと思います😊
    まずは9時半までに完全に起床、その次は9時までには必ず、、って少しずつ早めていってみるといいかなと思います😌
    とりあえずカーテン開けて電気つけてテレビつけたりして昼間の状態にしておはよう〜!朝だよ〜!と声をかけてあげるといいと思います。

• 12月8日
ミッキーmama

うちも全く同じです!泣
早く寝てもすぐ起きての繰り返しで終いには、目が冴えて結局遅い時間になっちゃいます!😭

1歳になるので、体力がついて体が疲れないんでしょうね💦私は、行ける時は児童館へ行くようにしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    我が家もハイハイで動き回り出したので、児童館へ行ってみます!

• 12月8日