※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NT
ココロ・悩み

母乳育児の必要性について旦那との会話で疑問を感じています。混合育児や母性本能について考えています。他のお母さん方の意見を聞きたいです。

ふとした事から旦那との会話で疑問を持ってしまった…

母乳育児じゃないと母性本能芽生えないよ。
母乳で育てない意味がわかんない。
ミルクあげるとか母乳出せばいいじゃん。
お前の周りだけだろ?ミルクあげるのなんて。
母乳で育てないとか母親じゃねぇよ。
薬も酒も母乳あげてる時期はやめろよ。
ちょっと理解できなくて…

母乳あげないとも言ってないし、
出るかなんてその時じゃなきゃわからないし
混合でやってくつもりだし
そもそも自分は飲み歩くわ飲んでるのに
私は母乳あげなきゃいけないからダメと???
出るならミルクいらねーだろって
そこまで母乳で、絶対育てなきゃいけないってあるの?
切れたりガチガチで嫌な時だってあるでしょう。
それでも甘えるなと言うのかな??
切れて血が出ててもあげろとか言われそうで
旦那の母乳絶対の意見に理解出来ず…

母乳あげて育てないと母性本能芽生えないなら
あなたは何?wwと思ってしまった←

世話したら父親なのか???
なら母親が母乳で育てないと母性本能芽生えないって
理解が全くできなくてww
世のお母さん方で完ミの人は母性本能ないと??

旦那のおかげでストレスで出る気がしないですww
きっと母乳で育てたとしても、ご飯作ってる時に
泣かれて母乳あげてたらまだかと騒ぐ。笑
外出先でも授乳しに行ったらまだかと言うだろう…笑

凄いイライラしてしまい、母乳じゃなきゃ
いけないのかな。って気分も落ちるし
皆様の考えをぜひ聞きたい…(´°̥ω°̥`)

コメント

ナチョス

は?なにそれ?ってなりました😑
結局、母乳もミルクもあげるのはママぢゃん。
育てやすいようにやらせてよって思います。
母乳が足りなくてギャン泣きしててもそーゆーこと言われたら、
それこそ精神的ダメージで倒れるわ😠
ありえないです。
お母さんのやりやすいようにすればいいんですよ。
誰からそんなこと言われてんだか😑

deleted user

義母かと思ったら旦那さんですか💦
いつの時代の人の考え方ですかね??
じゃあ母乳が出ない男はどうやったら父性が芽生えるんでしょうね?

私はもともと混合でしたが途中から完ミになりました!だけど別に母性が減ったとか増えたとかないですけどね(゚∀゚;)

理解のない人がそばにいるってストレスですね…

まりまま

旦那さん、自分は母乳出もしないくせによくもそんな事を!!!
って感じですね😞
私は産院の方針で完母になりましたが、混合がよかったです。混合ってどちらのメリットもある気がしていいなぁと思います✨
完母だと出てる量や飲んでる量がすぐに把握できないし、美容院とか行きたくて預けるにも預け辛いのがデメリットな気がします。

わし

じゃあ母乳が1滴もでないあなたは父性を芽生えさせるためにその間酒も薬も辞めてね?じゃないと父性芽生えないよ?って言ってやりたい😡
は?何言ってんの?って言われたら、そっくりそのままお返ししたい😡

きなこもち

1滴でも母乳を出してから言ってくれ!と思ってしまいました(笑
完ミだって母性ダダ漏れします。
母乳でもミルクでもまずは赤ちゃんのお腹を満たしてあげられればいいんじゃないかなぁと思いました。

チョコもパンもすき( ・ε・)甘党

母乳じゃないと母性芽生えないってアナタいつの時代?!って思っちゃいました😅😅
母乳神話はさておき、じゃああなたは母乳でないけどなに!?ってなりますよね🤣🤣

母乳じゃなきゃいけないことは全くありませんよ!
母乳育児したくても、体の事情やらいろんな事情でできない方もいらっしゃるのに、いっきに敵に回しましたね😵💭

ミルクも飲めた方がいざというとき預けることもできますし、お母さんがお薬処方されたときはミルクを飲まざるを得ないですし、ミルクをあげることは悪いことではないと思います😌✨

りなみな

私…基本、ミルク派です😂
四人居ますが、三人ミルクで育てましたよ😊
それで、母性本能ないとか言われたくないですねぇ!
母親じゃないとかあり得ないです😂
四人目なんて、お酒飲みたくてミルクにしましたよ😊
乳首トラブルも多少ありましたが…😅
母乳あげれないあなたは親になれなくて残念でしたねって感じです😊

NT


一気に返信で申し訳ないです😭
なんか皆様の意見読んでたらほんとその通りだよ!!!って思ってしまいました😭
出産して母乳の件また言われたら、じゃあお前が出せと言ってやります!

旦那とは再婚で、1人目がほぼ完ミだと知ってから、愛情がないだの冷たいだの言われ続けてた事もあり、自分の周りは母乳だから子供に対して優しいし愛情があるとでも思ってるのでしょう…
毎日一緒にいてストレスも溜まるし、必要以上に手のかかる息子だけど怒ろうが冷たかろうが愛情ないわけでもないですし😳
義母もどちらかというと母は強し。と連呼するタイプの方で、母親はみんな強いわけでもなければ育児をしていく上で色々経験して強くなるもんだと思うのでもうなんだか…笑

だから旦那も変な固定概念持ってるんですかね。
親父はこうだ!とかも言われた事あるしw
ただ母乳の話はまじで腹立ちましたww