※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりまま
ココロ・悩み

ホラー系のCMが怖くてイライラします。妊娠後から特にダメで、夜は娘と2人きりで余計に怖いです。同じ経験の方いますか?

ホラーのCMが怖いです。何で放送するのでしょうか😭
もう見るのも嫌なので、少しでもホラー系のCMの音が聞こえたりしたら耳を塞いで、あーーーーとか一人で言ってます。笑
同じような方いらっしゃいますか??
来るってやつのCMも、ザキヤマ使って怖さ中和させようとしてますが無理です😭
妊娠、出産してからホラー系が本当にダメになりました。
妊娠前は平気だったのに😭
明るいうちの昼間でもホラーのCM流れるとイライラします。
まず初めてそのCM見てしまった時の恐怖とイライラがすごいんです。
旦那が仕事の関係で帰宅が遅く、夜は娘と2人きりのことが多いので嫌すぎます💦

コメント

ビビ

私も嫌だなって思ってました💦
宣伝の為には必要なことだとわかっていても、やめてほしいですよね。

ほん怖も世にも奇妙な物語のCMも嫌ですよね!!!

不快でしかない😕

• まりまま

まりまま

もう、同感すぎます!!!!😭
    夏にやるほん怖はだいたい1週間前くらいからCMがやりだすので、そろそろやるかな?と思ったらそのテレビ局は見ないようにしてます。
    世にもは、放送のタイミングが分からず、不意にCMを見てしまうので、CM見たらそのテレビ局は見ません🙅‍♀️

徹底してこんなことに労力使うのがストレスですが、本当嫌ですよね!😭

• 12月8日
ほげちゃん

分かります!
今から怖いCM流すと予告してから流してほしいです!
そしたらチャンネル変えられるのに!!

• まりまま

まりまま

本当ですよね!!
    こちらにも心構えってもんが要りますよね😭
    いきなり見てしまった時絶望します😭

• 12月8日
あんころ

私も同じです、、
来るってホラー映画のCMみてから怖くてほんとにやめてほしいと思ってます😢怖いホラーとかほんとに嫌いなので、CMですら辞めてほしいくらいです…😢

• まりまま

まりまま

めっちゃ分かります!!
    来るのCM初めて見てしまった時焦りました💦ザキヤマすら嫌になりそうです。笑

• 12月8日
みみみ

わかります😭😭😭😭😭😭
CMやってもいいけど
そういうシーンは流さないで欲しいし
なんなら事前に
次にホラー流れます的なやつ挟んで欲しいです😭
ちょっとしたシーンでもトラウマになって
1人で怖くなるのでほんとーーーーーに
やめてもらいたいですよね😭😭😭

• まりまま

まりまま

なんかCMに一番怖いシーンもってきたりしますよね😞
    恥ずかしながら、CM見ちゃうとしばらく頭に残っちゃって夜中トイレ行くのも怖いです。

• 12月8日
  • みみみ

みみみ

わたしもです!(笑)
    トイレもお風呂も怖いです……

• 12月8日
  • まりまま

まりまま

そうですよね💦
    同じ方がいると嬉しいです😭

• 12月8日
mar

すごいわかります😆笑
とくに最近ザキヤマのCMのが嫌だな〜と思ってたので、そこも一緒で思わずコメントしちゃいました😂💦

雨でちょっと暗い日とか、夜とかに見ちゃうと嫌ですよね😫
私はすぐ目を背けてテレビから離れてます。

• まりまま

まりまま

ザキヤマ効果なさすぎますよね!?笑
    トイレまで来る〜〜とか言ってますが、私そこのCMの部分見てませんが、トイレ行くのが怖いです😭

たしかに、明るい日よりも嫌ですね😭一気に怖い気持ちになっちゃいます。

• 12月8日
  • mar

mar

一番最初テレビ見てなかったのに、ザキヤマのコミカルな声が聞こえてなんだろう?と見たら、ホラーかい😱!ってなりました😑💦

まりままさん、トイレまで来る〜〜とか聞こえちゃってるんですね😂
    私はすぐ忘れるしその場で意識を他に向ければ大丈夫なので、全然内容覚えてなかったです😆笑

明日からもザキヤマCM要注意ですね😱

• 12月8日
  • まりまま

まりまま

そうなんですよ!危ない!笑

授乳中とかで耳塞げないとどうしても聞こえちゃって😭
    私も気持ちの切り替え上手くなりたいです!!

いつまで流れるか分かりませんが、もう耐えて耐えてCMの期間が終わるのを待ちます😭

• 12月8日
あやぱん

わかります!!
私元々ホラーダメで、高校のとき、文化祭で友達のクラスのお化け屋敷に入って泣いて出てきたくらい苦手です😭泣
以前夜中にテレビつけたらホラー映画のCMが流れて、そのとき一人だったのでめっちゃ怖かったです。。
CMだと心の準備ができないから嫌ですよね😞💦

• まりまま

まりまま

そうなんです!!心の準備なしに怖いの見ちゃった時の後悔やばいです😭
    できるだけ怖いものは避けたいのにCMはいきなり来るのでもう😭

• 12月8日
ゆるり

せめて子供が起きてる時間は
やめてほしい、、と思います(´Д`)
幼少期、
結構トラウマだったCMあるので!

• まりまま

まりまま

そうですよね、お子さんもある程度大きくなると怖がりますよね😞💦
    時間帯だけでも制限あるといいですよね、、、

• 12月8日
ぴかちゅう

わかります!わかります!
私も怖いのダメです😭
ほんとやめてほしい
ですよね(・д・)チッ
怖いのがダメな人が
いるってゆーのも
わかってもらいたい
ものです😑

• まりまま

まりまま

ホラーってかなり好き嫌い分かれるものだと思うので、CM流すべきじゃないですよね😭不快すぎます!

• 12月8日
アヤ

分かります!
昔はよく見てましたが、今はすっかり怖がりになってしまい、そういうCM無理です😖
昔より怖い番組減ったし、ホラー映画のCM見なくなったな〜って思ってましたが、
まだあるんですね💦
そのザキヤマの見ないように気を付けます😭

• まりまま

まりまま

昔もっと多かったですよね!

来るってやつです。ザキヤマが、来る〜〜って言ってるやつです💦
    ザキヤマが出てないバージョンもあるのですが、それも怖いので気をつけて下さい😭

• 12月8日
はじめてのママリ

分かります!!
偶然見えちゃったときほんと嫌になります(´・_・`)
でも、ホラーのCMってクレーム多いらしく早々に放送中止になること多いみたいなので早くあのCM無くしてほしいです😭

• まりまま

まりまま

クレーム入れたくなる気持ちも分かります。そこまでできる行動力は無いのですが😞💦
    昔、呪怨とか怖すぎてCM自粛?みたいなのなってましたよね!
    早く放送しないようになってほしいです。。

• 12月8日
まー

分かります‼︎
夏はまだ警戒してるからいいんですが今冬なのに出てくると怒れちゃいます!!

夏は稲川淳二が映った瞬間にチャンネル変えます😂

• まりまま

まりまま

たしかに!!
    今、冬じゃないですか!!
    なのに何で😭笑

夏のお盆あたりは本当怖いの多くて嫌ですよね😭

• 12月8日
ゆり

わかります!!私もホラー大嫌い
なので、怖いCM流れると耳塞いであー!!!ってやります。
出来る時は別の部屋に移動したりします。夏はほん怖のCMが何度も流れるので時期になるとハラハラします😢
ほんと、勘弁してほしいですよね。。

• まりまま

まりまま

全く一緒です!!
    ほん怖の放送だいたい1週間前からそのテレビ局にはチャンネル合わせません🙅‍♀️
    今日旦那が飲み会でまだ帰ってこないし、恥ずかしながらCMのせいで怖くてまだ寝れないです😭

• 12月8日
  • ゆり

ゆり

チャンネル合わせないのは素敵ですね!私も来年からその方法にします!
    CMだけでも、お風呂とか夜のトイレとか怖くなりますよね😭

• 12月8日
  • まりまま

まりまま

同じ方いてよかったです😭
    ほんとトイレもお風呂も怖すぎます!!
    旦那に言うと、子供じゃないんだからって呆れられますが😭

• 12月8日
にゃん

すごい共感です、元々苦手な方ではあったのですが、妊娠してからが特に異常なまでに苦手になったので、本当に一緒です!!

私は最近子供達が大きくなってきたことと、自分に余裕が出てきたことが理由なのか、前ほど異常には怖がらなくなりました。

1人目を妊娠していた頃が一番頭おかしかったです💦
世にものシーズンはチャンネル回さない、は私もやってました😅
怖すぎて、辛すぎて、一日中そのことで頭がいっぱいで、家族や友達など色んな人にあのCM怖くない!?と相談してました。
怖がり、ホラーが苦手 は大前提として、私の場合妊娠によるホルモンバランスの崩れなどから余計に酷くなったのかなと思ってます。
産後もしばらく続きましたが、あの頃は何かと情緒不安定でした。
しょうもないことで大泣きしたり不安になってパニックになったりで…世にものCM見ちゃった日は本当に狂ってました😅(笑)
逆にその時の私の方がホラーですわ(笑)

• まりまま

まりまま

やっぱり一人目妊娠時おかしくなりますよね!?笑
    精神的になんかトゲトゲしてるというか、センシティブになっているというか😅
    私もホルモンバランスの崩れは影響しているかもしれないです🤔
    ホラーだけでなく、虫でもパニックになります。

• 12月8日
  • にゃん

にゃん

私も虫パニックやばいですよ(笑)
    ホラーより病的かも😂
    元々かなり苦手、今も苦手はもちろんですが、それを踏まえて考えても1人目の産後が一番キチガイでした(笑)

育児は比較的楽で、あまり辛い思いをしたことはないんですが、ホルモンがそうさせるんでしょうね…
    ストレス酷かったです😭
    まだ出てないゴキブリについて頭抱えて一日中調べたりしてました(笑)
    今考えたら意味不明な行動、言動、思考、多々あります!!
    なのでまりままさんも時が経てば少し落ち着くかもしれません💦💦
    苦手なものはいくつになっても苦手ってことはあるとは思うのですが、恐怖は薄れていきます😅

というのも、今は仕事もしていて車も運転している私ですが、当時はずっと家に居て車も持ってなかったんですよね。そういうのもあると思います。世界が狭すぎてどうでもいいことにばかり目が行き、過剰に反応して悩む…
    今は忙しいし他にやることがたくさんあるし、子供たちも大きくなってきて心細くなくなったっていうのが大きいですね!

• 12月8日
  • まりまま

まりまま

一緒すぎです😂まさに私です!
    虫が怖くて怖くて。
    特にゴキブリ対策はしまくってます。
    今は子供に影響があるといけないなと思って薬剤は使わないようにしてますが😵
    虫対策にお金かけすぎて旦那に怒られたりしてます。笑
    私も子供が大きくなれば落ち着きますかね💦💦
    そんな日が待ち遠しいです😭笑

• 12月8日