※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

赤ちゃんが抱っこしないと寝ない悩みです。寝かしつけが難しく、疲れています。助言や経験談を聞きたいです。

先輩ママさん、同じくらいのママさん教えて下さい😭!!
3ヶ月に入ってから抱っこじゃなきゃ寝なくなり、一回寝付いてからも発作のようにギャン泣きを2、3回してやっと朝まで寝ます🤮💦
3ヶ月半位から睡眠退行なのか夜中三回ほど起きるようになり4ヶ月に入った今日も寝かしつけに3時間かかりました😫💭
トントンで寝るとかネントレとかオルゴールとかいろいろ試しましたがやっぱり縦抱き抱っこでユラユラじゃないと寝なくて😔
何かいい方法があれば教えて頂きたいのといつ頃から寝かしつけが楽になったか教えて下さい🤥💗
ちょっと疲れ気味なので希望が持ちたいです笑

コメント

yu_ki_832

うちも4ヶ月入る前に睡眠退行ありました〜
1週間で終わったので今はひと安心です🥺
抱っこ紐はだめそうですか?
うちは抱っこ紐が好きなのもあって最近寝かしつけは目がとろんとするまで抱っこ紐(光が差さないようにブランケットとかで頭覆ってます)してから授乳するのに変えたら楽に寝落ちてくれるようになりました✨

  • あゆ

    あゆ

    1週間なんて羨ましい😍💓
    抱っこ紐の中にいる時は爆睡してるのに布団に置くと気づいちゃいます🤣💦
    抱っこ紐でウトウトして授乳したらそのままセルフで寝てくれますか😳??

    • 12月8日
  • yu_ki_832

    yu_ki_832

    終わりはきっと来ますよ😭✨
    うちも抱っこ紐からおろすと起きますが完全に目がさめるわけじゃないのでぼやぼやしてるうちにすぐ!って感じです😅
    授乳したらそのまま寝落ちなのでベッドに置きます✨
    そのあとふにゃふにゃ言ってますがほっとたらまた寝てます笑

    • 12月8日
  • あゆ

    あゆ

    そうですね😭💗
    授乳したら寝落ちいいなぁ🤤💭
    やっぱりおっぱい最強ですね😁笑
    あんまり神経質にならずに頑張ってみますー😫💓

    • 12月8日
ひろまま

生後5ヶ月半の息子がいます。
泣かなかったら放置してました👍🏻!
もちろん隣で一緒にいましたよ♪
わたしの息子も2.3ヶ月頃に私の上で
うつぶせ寝でしか寝なくなりました。
うちも今は抱っこじゃなきゃ
寝てくれません😂笑
夕寝がなかった日や
遊び疲れた日は1人で寝てくれます!
最近は夜中一回しか起きないです!
ベットに置いて泣いたらエルゴで抱っこしてます!
本気泣きじゃなかったら、
オムツ変えておしゃぶりしてます😌
お互いに子育てに頑張りましょう!

  • あゆ

    あゆ

    ママの上でうつ伏せなんてかわいい光景ですね😍💕
    一人で寝てくれるなんて素敵😂!!
    メリーや絵本とか遊んだりしてるんですがひろままさんはどんな遊びしてらっしゃいますか🙄!?

    • 12月8日
  • ひろまま

    ひろまま

    最初は可愛かったです!笑
    ずっと私の上だったので、何もできないし私の自由もきかないし、寝ても疲れてました😂💫笑
    今はこちょこちょとか手を掴んで
    手遊び歌したり足掴んで足動かしたりして遊んでますよ☺️
    寝返りするので、前に進まなくても
    カラカラして名前呼んだりしてます!

    • 12月8日
  • あゆ

    あゆ

    確かにそのまま寝るのは寝た気しませんね😂💦
    わたしもそんな感じでいっぱい遊んでみます❤️
    抱っこできるのも数年の間だけってわかってるんですけど最近寝る前のギャン泣きがひどくて疲れ気味で😫💭
    コメントありがとうございました😊💗

    • 12月8日