※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

考えすぎかもしれないですが、さっき次の日の夜ご飯の準備してて鶏ミン…

考えすぎかもしれないですが、さっき次の日の夜ご飯の準備してて鶏ミンチをこねてたら子供が泣いてまた寝かしつけしました。いつも添い乳で寝てるのでいつものように服めくった時に乳首らへんに手が当たりました。さっき鶏ミンチをこねていた手が💧子供はすぐくわえてきました、、。ちゃんと手を洗ったつもりですが、鶏肉って色々な菌がありますよね、、、。後からすごい心配で。調べてたら1回手を洗ったくらいでは菌は取れないって書いてあって、子供の口の中に菌が入ってもし嘔吐とか大変な事になったらどーしよ。まだ6ヶ月になったばかりなのに。なんで手袋しなかったんだろうとか思ってきて不安になりました💧私自身めちゃくちゃ神経質なので、心配でここに書かせてもらいました!

コメント

きのこ

それは心配ですね!!!!!
私はそのようなことはまだないですが、いまロタウイルスに感染しました😭
ウンチが白っぽいパステルカラーの黄色になりました。

私の家で猫を飼っていて猫の水で遊んだり飲んだりしちゃったから
それが原因かな?って思ったりしましたが原因は分からず……

ウンチがいつもと違くなったらすぐ病院に行くことをオススメします!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さん大丈夫ですか?😭
    心配ですね、、、

    うんち観察しておきます!
    ありがとうございます。

    • 12月7日
  • きのこ

    きのこ


    特効薬とかはないらしいですが
    整腸剤を処方してもらい今は元気です!

    お大事に😀

    • 12月7日
ホンちゃんママ

いろいろ舐めませんか?
床も壁もガラスもいろいろな所を舐めるので考えるの辞めました。
最初はカビや菌がとか考えてたのですが考えるときりがないです。笑☺️
でも何ともないですし、多少菌に慣れてた方が神経質な子にならずにいいのかなと思います。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    舐めます笑
    でも普段の周りにある菌とは違って鶏肉の菌って結構こわいイメージが強くて心配になりました💧
    初めての不安な事が起こるとすごい所まで想像してビビってしまいます😅笑

    • 12月8日