※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

胎嚢が小さいと言われたけど無事出産した方、また流産してしまった方いますか?流産経験あり、心配中。

胎児に比べて胎嚢が小さいと言われたけど無事出産した方、また流産してしまった方おられますか??
これまで2回流産しました。2回目は15週に入っていてつわりも落ち着いて来た頃でした…。不育症検査もしましたが、特に何も見つからず。また妊娠でき、心拍も無事確認できたのですが、8週目の検診の今日 胎嚢が胎児に比べて小さいから2週間後にまた検診してから予定日を決めると言われてしまいました…。前回のこともあり心配しています。

コメント

なの

不安にさせてしまうかもですが
あたしは同じような事ゆわれ
流産してしまいました。
しかし中には無事出産してる方も
いらっしゃると思うのであくまでも
私の体験であまり気にならないで
下さいね!!
今は不安ですが不安から母体は
ストレスも感じてしまうかも
なので赤ちゃん信じて頑張りま
しょう!!

• み

回答ありがとうございます。
    そうだったんですね…。
    赤ちゃんはちゃんと元気に頑張って大きくなっているのにもどかしいですよね。でも、心配しすぎも良くないですよね!旦那と、袋がんばれ!!!と言って応援しています。辛い経験であったと思いますが、本当にありがとうございました。

• 12月8日