※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m♡
家族・旦那

義実家と不仲な方出産報告後病院にお見舞いとか来ましたか?来なかった場…

義実家と不仲な方出産報告後
病院にお見舞いとか来ましたか?
来なかった場合、退院後などに顔見せに行きましたか?


旦那が出産後に出産報告しました
そしたらメールで
無事に産まれたんやねおめでとうと
来たそうです。
旦那も送りたくないけど内孫で初孫だからと
写真まで送ったそうです。

お見舞い行っていいかと言う連絡も無く
明後日退院なんですがくる気配は全くありません。
(会いたくないからいいんですが、、 笑😂)

来ないから退院の日に病院の後に
義実家に顔見せに行こうかって話になりました
旦那は私が嫌じゃなければって言ってます
正直、その程度ならわざわざ退院の日に
そのまま産まれたばかりの子を連れて行きたくないし
関わりたくもないって思ってしまってます。

たぶん向こうも私が嫌ってるって思ってるのと
旦那とも仲悪いので来ないんだと思います。

行きたくないけど、行かなければ
来なかった、とか言うんだろうなって考えたら
大人な対応で行くしかないなと、、

コメント

はじめて🔰のママリ

義実家は近いんですか??
寒いしムリしなくてもいいんじゃないかなぁとも思います(˙꒳​˙ )
赤ちゃんもママさんも疲れちゃいますよ( ¨̮ )︎︎❤︎︎

  • m♡

    m♡

    病院から車で15分ほどの場所なので
    行けれない場所ではないんです。
    ちょうど退院の日が寒くなるって
    言われてるのでそれを理由にして
    行かないようにしようかなとも考えてます😂

    • 12月7日
そ♡も

退院の日は行かなくていいと思います💦
1ヶ月間は外に出さないようにと言われますし…
顔見せいくなら1ヶ月すぎて、落ち着いてからでも良いのでは?😌
義実家には一言、落ち着いて年始の挨拶と一緒に行きますと伝えてれば角も立たないのではないでしょうか?
寒いですし、赤ちゃん優先でいいと思いますよ☺️

  • m♡

    m♡

    やっぱり1ヶ月は必要最低限でない方がいいですよね😭
    猫も飼ってるところでちょっと心配な面もあるし
    ちょうど寒くなる日なので
    落ち着いてからにしようと思います。

    • 12月7日
®️

今回朝方産まれて出産報告したくなかったけど一応念のためすぐに送りました。
おめでとう、のみ返事は返ってきましたがお見舞いに来るなんて言ってなかったのにその日の夕方に連絡なしにいきなり来ました。
たまたまうちの長男と私の父がお見舞い来てくれてて、義母はうちの父にも挨拶しない、私にも直接おめでとうの言葉もなく赤ちゃんを見ながら長男と喋って私には一言も喋りかけてきませんでした。
唯一帰り際に「はい、これ。」とお祝い金を渡され帰っていきました。
3人目だし上とは年子だったせいか後陣痛がとても酷くうずくまってるくらいだったのに身体の調子も聞かずに勝手に来る神経が本当に無理でした。

本当自己中自分本位な人で生理的に受け付けないです😵

  • m♡

    m♡

    アポなし訪問困りますよね、
    私もくる人来る人毎日
    アポなしで誰かは来て、
    全く休めません😭

    挨拶なし、話しかけないとか、
    一番意味わからないですね
    しかも、出産した日の1番疲れてる時に😓
    そんな人と関わりたくないですね

    • 12月7日
はじめてのママリ🔰

妹の子供が産まれた時に退院時、友達所に連れて行ったみたいで、赤ちゃんが翌日からミヤニがすごくて病院行きでした!検査入院になり結果出るまで3日間。病院からは「どこか連れて行きましたか?」と聞かれたみたいです。無事何もなかったですが、産まれたばかりの赤ちゃんは繊細で免疫力も少ないので退院時はやめた方が良いかと思います。
不仲でもメールだけでも送っておけば形上ましかと^_^名前の報告とか。嘘も方便、落ち着いた頃にでも会いに行きますので抱っこして貰えたら赤ちゃんも喜びます!とか〜。

  • m♡

    m♡

    検査入院!?
    義実家猫が飼ってて誰かいる時は
    家の中で放し飼いしてるようなところなので
    やっぱり連れて行くのやめておきます
    妊娠中から気にはしてたんですが
    入院とか聞くと、、
    ちょうど寒くなる日なので
    それを理由にしておきます 笑😂

    • 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    何が原因でミヤニがひどいのか分からなかったのでどこか悪い所があるんじゃないか?みたいな事でいっぱい赤ちゃんの身体に付けられて検査入院なったみたいですょー。
    温かくしてお家に帰られてくださいね♡

    • 12月8日
AME♡

上の子の時も下の子の時も義家族は誰一人来ませんでした。下の子に関してはおめでとうの連絡すらなしです(笑)
私は面会来なかったのにこっちから会わせる必要ある?って思ったので会わせてません😊
旦那がたまーに上の子だけ連れてってましたが年に片手で収まるくらいの回数しかありません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    年明けの挨拶とかお盆とか一緒に行かれるのですか?

    • 12月8日
  • AME♡

    AME♡

    年明けは行きましたがお盆は行ってないです!義両親がかなり変わってて呼ばれもしません😅

    • 12月8日
  • m♡

    m♡

    年明けすぐはまだ1ヶ月で寒いので
    すぐに行くかどうかはわからないですが
    いずれ行くと思います。
    お盆はわざわざ行かなくてもいいかな
    とも思ってます。
    正直、あまりのかかわりたくないって
    のもありますが 笑

    • 12月8日
にこにこ

妊娠前に義母と喧嘩して同居してましたが出て行ったので、妊娠も出産もまったく報告せずに放置してました。
産まれた事気付いてたみたいですが会いに来たのは5ヶ月になった頃でしたよ。
でもそれからは何事もなかったかのように週3くらいで来るようになったので、あまり関わらない方がいいんじゃないかと思います😂

  • m♡

    m♡

    私も同居してましたが、
    いろいろあって爆発して
    私は全くと言っていいほど
    話もせず関わりもせず出て行きました 笑

    それもあってこないんだと思うんです
    旦那が学生の時にされた事とか
    聞く限り本当に会わせたくないし
    関わりたくもないって思います😭

    • 12月8日