※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

今日は旦那さん忘年会で不在って家多いんじゃないでしょうか。うちもで…

今日は旦那さん忘年会で不在って家多いんじゃないでしょうか。うちもです😅
子育ては夫婦で平等に!とか言うけど、遊びに行く時って母親は基本子連れ、父親って大人だけですよね。
ご飯も飲みも。昼間の外出だって。
この不平等さなんですかね?
子供と居るのは基本母親、みたいな。
父親が遊び行く=一人で
温度差すげーわw
まぁうちは普段クソ旦那じゃないからまだマシなんでしょうけど。
平日とかワンオペなので、仕事後の飲み会なんて余裕で行けるよね。
子守よろしくね、の一言あるのが礼儀じゃないの?誰の子だよ?と思いますけど。

私も仕事復帰したら会社の飲み会とかフル出場してやろう😠

コメント

ゆっちゃん

すっごい分かります‼️全然平等じゃないです‼️こっちが半年に1回ほど飲みにいく時は、飲みに行ってきても大丈夫か、旦那の予定は入ってないかとか気にして行くのに、旦那は何日付き合いだからとか、何も考えずに予定入れてきます😔こっちは 子供が熱だしたりすると行けないのに 旦那は普通に付き合いだからと行くので、男っていいな〜って思います😔

  • りん

    りん

    そう!そう!そうなんです!当たり前のようにでかける予定入れますよね!子供はお前がいるから大丈夫っしょ!みたいな。
    ほんと、こっちは見てて貰えるかちょーー確認しますよね。なんなんすかね。
    そうそうそう!笑 子供の体調不良関係ないですよね。自分なら速攻キャンセルですよね。ほんとなんなんすかねww

    • 12月7日
珠夕ママ

わかりますww
行ってやってください🔥🔥
あたしは、旦那頼りないし娘が心配すぎて基本もうニコイチでいます😂😂

  • りん

    りん

    あーーー!それはありますよね!頼りない!自分は平気で任せるくせに、こっちが任せたらあれもこれもできないやつ😂こっちだって毎日やって経験値積んでワンオペしてるのわからないんすかねw

    • 12月7日
みるたむ

同意見です‼️
旦那は単独で出かけられるけど、母は子連れ。
なんだろう、この当たり前感😩
私も来年働いたら単独で飲みに行ってやるって今から思ってます😁
たまには母も単独で出かけたいですよね〜🥳

  • りん

    りん

    そー!当たり前感!どっからやってきたのでしょうか。お互い働いたら、付き合いだから〜とか言ってでかけましょうね!!

    • 12月7日
らく

わかります!!!!!
というか、似たような投稿ママリでしちゃいました❤️笑
先週の忘年会でキレて、二次会行くのとかも当たり前じゃないからな!私が子ども見てるから夜出かけられてるんだろう!行ってきますじゃねーわ!と言ったら、今日の忘年会では『一次会は終わったんですが、二次会の焼き鳥少しだけいいですか?早めに帰ります』って丁重なLINE来ました。笑

私も会社の飲み会にしっかりフルで出るの今から楽しみです!保育園のお迎えだって行かせてやるんだから!!!

  • りん

    りん

    うける!!!笑
    ほんとその通りです!小さい子供がいるのに普通に出かけられるのはこっちが子守してるからですよね!旦那さん丁寧語でおもしろい!キレたの効いたみたいですね笑
    うちのはこっちがキレるといじけて本当に出かけなくなっちゃうから言えないんですけど😅
    わー!同じ!社会復帰辛いですけどそれを糧に頑張りましょうね!一人で子供2人のお迎えにお風呂にやらせましょうね!!!

    • 12月7日
  • らく

    らく

    うちもキレたときは『もうじゃあ行かないよ』って逆ギレ?いじけ?てたんですけど、いざ飲み会参加したらやはり行きたくなったんでしょうねえ。
    でも意識改革できたんで、これからは男女平等目指したいと思いますd(^_^o)
    社会復帰こわすぎます!第一子育休からの第二子産休に入っちゃうので、もう違う職場かってくらいの気持ちになりそうです(;_;)
    その分旦那にもしっかり育児家事してもらわないとですね〜❤️

    • 12月7日
  • りん

    りん

    まぁ楽しいですもんね。飲み会。それを付き合いだから〜とか渋々感だしてきた時はイラッとしますけど笑
    共働きだと尚更不平等は許せないですよね!
    あーすごい!続けて取るんですね!私は仕事内容的に、勇気と、年子を育てる元気が足りませんでした😭笑
    それ一番高効率なんですよね〜。手当て減らないし!羨ましいです✨2年以上のブランク怖いですよね😭わかりますほんと。わたしはあと3ヶ月で復帰なので、年内に保育園やらの準備を完璧にして、年明けから脳みそを仕事モードにしていきます😭

    • 12月7日
  • らく

    らく

    わかります、仕事だから仕方ないでしょ?感。いや、素直に楽しみにされてもうざいかもしれない。もう、どんな風に言われても、あの旦那だからうざいんだろうな。笑
    まさに手当減らないの狙いました!笑
    営業なのでお客さんもまたイチから違う得意先になるだろうし、もういいや!って妊活しました(^^)
    あと3ヶ月か〜…!嫌ですし焦りますよね💦でも社会との繋がりがまたできるの羨ましいです🌟
    お互い、頑張りましょうー!!!

    • 12月7日
  • らく

    らく

    代行で帰ってきましたw
    いいご身分だな!!!!
    なんか怒りが再沸騰してきました!笑

    • 12月7日
  • りん

    りん

    笑笑
    確かに、どんな雰囲気でも飲み会行かれるのイラッとしますよね。だってこっちは飲めないし我慢してるんだもん。
    営業さんなんですね!それは大変そうですね😭💦今回はゆっくり子育てして復帰したらバリバリ頑張りましょうね✨
    そうそう、社会からの疎外感から抜け出すためによく会社に遊びに行きました笑
    りんさんとお話できてよかったです!
    これでイライラが減って寝付けそうです✨
    ありがとうございます😊

    • 12月7日
  • りん

    りん

    あれ?代行で…のやつ読んでませんでした笑
    喧嘩しませんように😂

    • 12月7日