※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっかさん
ココロ・悩み

子育てに不安を感じています。友達もいなく話し相手がいないため、励ましの言葉が欲しいです。どうすればいいでしょうか。

産後うつとかではないと思うのですが
自分の子育てに不安を感じます
どのくらい構ってあげればいいのかとか
私が昼間遊ぶ時より、旦那が帰ってきて話しかけるほうがニコニコしてて、私といるのは娘はさみしいんじゃないかな?とか
どうしようもないことで不安になってしまいます
こんな時どうすればいいでしょうか
友達もほとんどいなく、ママ友もいないので話し相手もいません、そのせいでしょうか…
励ましの言葉いただきたいです

コメント

たた

旦那様はたまにしか現れないレアキャラだからでは⁇😊

うちも旦那にはほっぺくっつけたり、可愛い仕草ばかりして、「私もされた〜い」ってなります😅

• おっかさん

おっかさん

たしかにレアキャラが現れたような顔してる気がします😅
    そうなのかもしれないです。
    なんかちょっと楽になりました!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
m-min

ママは安心できる人、パパは遊んでくれる人。うちは遊ぶときだけはパパにニコニコでお風呂とか寝かし付けなど遊び以外はママじゃなきゃダメ!ですよ☺私もママ友いないですが、ここで愚痴ったり悩みを質問したりしてます😊ママ友とかあまり本音で話せなくないですか?
もう少し月齢が行くとママ~!って後追いしてきたり抱きついてきたり喜びを感じますよ😊

• おっかさん

おっかさん

うちもお風呂とか寝る時は私じゃないとダメです。
    そういえば友達とかだと気遣っちゃう気がします😅
    やっぱりママリいいですね。
    早く抱きつかれたいです😂
    ありがとうございます!!

• 12月7日
ひなまま1024

支援センターとか行ってみてはどうですか?0歳さん向けのイベントとかがあったりします。職員さんや他のママと世間話するだけでもリフレッシュできます。うちの子はベビーマッサージオイル代のみでできて良かったですよ✨

• おっかさん

おっかさん

支援センターまだ行ったことないので行ってみようかと思います✊
    誰かと話すだけでもリフレッシュになりますよね!
    ありがとうございます😊

• 12月7日
ゆか

うちもパパが帰ってくると大はしゃぎです。以前は私と二人だとつまらないのかな、さみしいのかな、と思うこともありました💦が、確かに自分も、二人の時の方がつまらないんです。パパが帰ってきた後の方が楽しく、娘への話しかけの声のトーンも上がっていることに気づきました!ママもそうだから、子供もそうなのは当然です☺️それで、ママが楽しそうだからお子さんもきっと嬉しいんですよ😊私はそう思うと不安でなくなりました👍

• おっかさん

おっかさん

確かにそういえばそうかもしれません😳旦那が大好きなので娘もその雰囲気わかってるのかもしれないです🤔
    納得です!!ありがとうございます

• 12月8日