※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るい
子育て・グッズ

ハーフバースデーに旅行は考え始めています。愛知県在住で、三重の伊勢神宮へのお参りやのんびりお泊まりを検討中です。車で3時間以内で行けます。

ハーフバースデーに旅行ってまだまだ大変ですかね?!☺️
全然考えてなかったけど、ありかなと最近思い始めて❤️
旦那は仕事でなかなか娘とお出かけできなくて初めてなんとかデビューは親や友達としちゃってるのが多いので、せめて旅行くらいと思いまして、、🤣
まだ具体的には考えてないのですが、愛知県に住んでるので三重の伊勢神宮とかお散歩がてらお参りしてあとはのんびりお泊まりでもできたらと思ってます!
ちなみに車で3時間以内では行けます😊

コメント

ブルゾンちえみ

①人目②人目とハーフバースデーに旅行しましたが、そんなに大変な記憶はありません(o^-^o)

• るい

るい

いいですね❤️
    季節とかは関係なくハーフで行きましたか??

• 12月7日
  • ブルゾンちえみ

ブルゾンちえみ

ちょうどハーフが3月でしたが、まだまだ寒かったので旅館に泊まって温泉入って、直ぐ帰るといった流れでした(^-^)

• 12月7日
ゴーヤママ

私は離乳食始まる前に行っとけば良かった〜!と思ったので全然ありだと思います!😉
素敵な家族旅行になりそうですね💕

• るい

るい

ありがとうございます😊
    ステキな旅行したいです❤️
    しかし補足しましたが、季節すっかり抜けてました笑

• 12月7日
Yuu

離乳食始まる前の方が楽ですよ〜^_^✨
でも伊勢神宮の辺りってめっちゃベビーカー押しづらかったような、、、

• るい

るい

あ、、笑言われてみれば石ですよね💦
    補足しましたが季節的にも来月なんで少し寒すぎですかね、、
    そして離乳食も完ミなこともありせっかくだから5カ月になる数日後に始めようとしてます🥺

• 12月7日
ポコ太のママ

むしろ離乳食始まる前の方が大変じゃないと思いますよ😉

• るい

るい

離乳食、、来週5ヶ月なんで始めようとしてました!🤣
    そっかーそうですよね!!離乳食のこともなんも考えてませんでした🤣☺️

• 12月7日
  • ポコ太のママ

ポコ太のママ

でも、一回食の時は数日くらいお休みしてもミルクちゃんと飲んでれば大丈夫ですよ!
    日中、日差しがあって寒さ対策キチンとしてれば、それほどとは思いませんが、自分たちも寒いですよね😵

• 12月7日
ネガ

大丈夫やと思いますよ!
うちは、5ヶ月の時と9ヶ月の時に
電車で行ったんですけど
大変な事は、授乳の離乳食でした

授乳する場所をあらかじめ探しとかないとなかなか見つけれないのと
離乳食始まってたら荷物がかさばる
後はベビーカー持っていったから置場所とか大変でした。

車で行くんなら楽かなと思います

• るい

るい

ありがとうございます😊
    授乳に関しては完ミなんでセットさえあれば大丈夫そうです!
    ですが、来週から始めるつもりな離乳食のこと考えてませんでした、、💦

行くのは車なので大丈夫そうですが、季節的なことも少し考えてみます!❤️

• 12月7日
かも

その頃が一番連れ回しやすいと思います!
オムツとミルクさえなんとかなれば、親の都合で動きまくれます(笑)
もう少し経つと、離乳食も大変だし何よりも子供が遊びたい欲が出てきて大人向けのところに行けなくなります(笑)

• るい

るい

言われてみたらほんとそうですよね!
    周りに小さい子供多いですが、歩きたいとかばかりで連れて回るって感じじゃないですもんね🤣
    大変かなと思ってたけど、みなさんの意見聞いてむしろ行っとくべきか!?と思いました❤️😁

• 12月7日

ハーフバースデーのというわけではありませんが、たまたまそんな時期でしたので。主人と知り合ってから毎年欠かさず山梨のお気に入りのペンション愛知からにお正月に旅行行っています。山梨も寒い地域ではありますが、イチゴがりや室内で楽しめるところなど、楽しめましたよ。伊勢も寒いですが、お外も長い時間でなければダウンの抱っこ紐ケープがあれば赤ちゃんとパパ、ママどちらか抱っこしている方はさほど寒さを感じないかな!と思います😄

• るい

るい

そうですよね!だっこだっこでいたらあったかいですもんね❤️
    長時間でなければいけそうですね😁
    なんだかどうしようと迷ってましたが楽しみになってきました!
    子供も対応してくれそうな宿探してみます♩
    ありがとうございます😊

• 12月7日