※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ラン
家族・旦那

旦那の足が臭すぎてストレスです。帰ってきた瞬間から臭く、すぐお風呂…

旦那の足が臭すぎてストレスです。
帰ってきた瞬間から臭く、すぐお風呂直行してもらうのですが、お風呂出てからも臭いです。
なので、コタツやら布団やらも臭いが移ってしまいほんとーーーーにストレスです。
もうどうしたら臭わなくなりますかね?
お風呂で洗うグッズも使ってちゃんと洗ってる!って言うのですがお風呂上がりも臭いって重症ですよね…泣
なにかボディーソープなど、これを使うと臭いが消えた!などなんでもいいので実際に効果があったもの、教えてください。

コメント

そら

柿渋石鹸が良いですよ!!( ¨̮ )

  • ラン

    ラン

    試してみようとおもいます!

    • 12月7日
Yun.

うちもそうです。
なんか、ちゃんとそうゆう
病気って聞きました😢

  • ラン

    ラン

    病気ですか…もう皮膚科とかにかかるのが1番いいんですかね…笑

    • 12月7日
deleted user

靴をこまめに洗うなり
買い換えるなりする!
靴下は五本指ソックスにする!
お金かかるけど
足用のパックをやる!
もしくは、顔用のパックを
何枚も使い足に保湿する!!

  • ラン

    ラン

    靴ですね!たしかに。きっと靴臭いです。
    靴下は五本指使ってます!
    パックですか!私のあまってるので試してみます!

    • 12月7日
くおん

足用のデオドラントクリームやスプレーは試しましたか?

  • ラン

    ラン

    ビオレのやつを仕事前靴下履く前に塗って行ってるんですけど効果なしです😂

    • 12月7日
じゃがりこ

お仕事は営業とか革靴履く仕事ですか??
私の旦那もめちゃくちゃ臭くて
娘が泣くぐらいでした😂
石鹸もボディーソープもなにしてもダメでしたけど仕事変わってスニーカーになった途端から臭いがきえました
もしかしたら靴の問題かもですね😭

  • ラン

    ラン

    外仕事の安全靴です!
    もう絶対靴のせいですよね😭😭

    • 12月7日
こだま

うちも臭いですよ(笑)
帰宅後にすぐお風呂で洗い、それでもまだ臭う時はまた洗ってます💦
以前使って良かったのは重曹ですね😅
最近は面倒になってやらなくなりましたが、寝室別にしたので問題ないです(笑)

  • ラン

    ラン

    何回洗っても臭うんでもうしんどいです😩
    重曹ですか!他にも用途あるので使ってみようと思います!

    • 12月7日
  • こだま

    こだま

    コタツは最悪ですよね💀
    余りの臭さにムカつきますよね(笑)
    重曹、試してみてください☺️
    バケツや桶に溶かして足を浸け置きです。
    もはや古雑巾と同じ待遇ですよね(笑)

    • 12月7日
  • ラン

    ラン

    もうイライラ半端ないし泣きたいです😩
    逆によくそんなんで布団で寝れるね!って不思議で仕方ないです!

    • 12月7日
  • こだま

    こだま

    布団別にできませんか?
    せめて掛布団だけでも分けると、被害が減りますよ!
    前に一緒に寝てた頃は中の毛布やタオルケットは別にしてました。
    本当に、臭いと眠れませんよね💦
    一番は寝室別が快適です(笑)

    • 12月7日
  • ラン

    ラン

    布団も掛け布団も別なんですけど、なんか部屋が臭いです😭
    本人も子供に💩した?って聞いててしてなくて、お前だよ!!!!ってつっこみました笑
    子供にパパの方の布団で寝て欲しくなくてほんとに嫌なんですよ〜泣
    パパだけ別室で寝て欲しいですよね😩

    • 12月7日
  • こだま

    こだま

    あー。分かります(笑)
    うちの主人も、近年は足だけではなく体臭も加齢臭で臭くて、朝起きると部屋がモヤモヤしてますよ💦
    おまけに寝屁なんかされた時は臭すぎて眠れませんでした😱
    イライラしますよ💢
    うちはいびきもうるさいし、深夜に仕事も多いので、寝室別にしたらニオイからも解放されホッとしてます(笑)
    子供が汚れそうで嫌ですよね💦

    • 12月7日
りた

重曹ですかね!

足の裏は酸性なのでアルカリ性で洗うといいですよ。ボディーソープとかは酸性が多いなので。あまりよろしくないみたいです。

あとは足の角質パックしてみたり!
角質パックやばいです(笑)
お風呂上がりにやらしてみてください(笑)

  • ラン

    ラン

    重曹って粉じゃないんですか?
    どのように使うのでしょうか…😅
    重曹使ったことないんでわからなくて💦

    角質パックも気になります!
    やばいって気になります笑

    • 12月7日
おさゆ🍵

靴の方はどうでしょうか?
うちの旦那はよく重曹撒いてます、靴の中に。
で、履くときに捨てて履くんですけど、効果あるって言ってました。

あと、水虫薬のブテナロック(?)から足用ソープが出てるんですけど(チューブタイプです)、それなかなか(うちの旦那にはですが)効果ありましたよ!

  • ラン

    ラン

    靴全然洗ってないので臭いとおもいます。職場で脱いで持ち帰って来ないのでアウトですよね😭

    水虫のものなら効果ありそうですね!
    調べてみます!

    • 12月7日
BIG MOE

薬用石鹸ミューズが結構効きますよ!

  • ラン

    ラン

    それなら家にあるので試させてみます!

    • 12月7日
2kids.mama♡

靴を洗う、ちゃんとした消臭スプレーをする
こまめに匂いのついたスプレーもする!
足を私が洗う(笑)

あと足用のパックがあるので
それすると数日後から足の皮がむけて綺麗になります!
それするといいですよー!

やっぱ靴を洗うが一番効きます(笑)

  • ラン

    ラン

    やっぱみなさん言うように靴ですよね!
    私も靴だ!って言ってるのに靴以前に色々買ってくれって言うので😩

    パックはやってみようとおもいます💪🏻

    • 12月7日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    うちは仕事柄足が濡れたままになったりするので
    臭くってご飯中とか、臭うので食欲が(笑)

    パックおすすめです!
    けど感がすごく剥けるので掃除が何日かは気になると思います😅

    • 12月7日
  • ラン

    ラン

    わかります!夕飯の時納豆出してないのに納豆の臭いする!ってなりますもん笑

    そのゴミが落ちてたりするのもストレスですね😩笑

    • 12月7日
  • 2kids.mama♡

    2kids.mama♡

    わかりますー(笑)
    旦那納豆大嫌いなんですが
    お前の足が納豆だわっていつも思います😂

    けどそれを乗り越えるとマシな足になります!笑
    自分にもするといいですよ!
    気持ちいいくらい皮剥けるので(笑)

    • 12月7日
★アンパンマン★

少し高いですが、これはいいですよ。
グランズレメディという商品です。

  • ラン

    ラン

    魔法の粉なんて気になります!
    調べてみます!

    • 12月7日
バタコ

うちもデスフット💀と言うくらいの臭さです!
部屋中臭くなることもしばしば😭
でも不思議と靴は臭くないんですよ…
だから足事態が臭いんでしょうね💧
奇遇ですが、ウチ、昨日から重曹入りの足湯やらせてます!
今日少し足のにおいが軽かったような…??

  • バタコ

    バタコ

    事態→自体

    • 12月7日
  • ラン

    ラン

    靴は臭くないんですか!?
    靴は会社に脱いでくるので嗅いだ事はないんですけど、絶対臭いだろうなーと思ってました!

    重曹やってみます!

    • 12月7日
かちこ

この質問をみて思い浮かんだのは
クレしんのCMの、抗菌水はアタック
!ってやつのひろしの足😗💦笑

私も仕事してる時は足のムレムレがすごかった😔なのでハーブ入りのフットスプレーを靴にして、週1でお酢入れたお湯で足湯をしてました🙂
あとは、足洗うのはボディソープだと保湿が強いから蒸れやすいとかで、固形石鹸の方がいいそうですよ😂
他はあるとしたら、靴に対するストレスですね😰デカイ、小さいとかサイズが合わない場合です✨

  • ラン

    ラン

    あー!みたことあります!
    そういえばうちアタック使ってました🤣
    洗濯した靴下は臭くないです!
    でも臭い靴下を洗うまで他のものと一緒にあるのが嫌です😱

    やっぱボディーソープ逆効果なんですね!薄々感じてました!違うもので洗わせてみます!

    • 12月7日
コナン

5本指ソックス
緑茶石鹸
角質取り
良いと聞きますよ☆

M

うちの旦那も外仕事で毎日足が臭いです😂土曜日の夜とかにお湯に重曹を入れて足をつけると臭いがなくなります!後は休日に靴を必ず洗います😅

ママリ⭐︎

お風呂入ってもにおうって
ちょっと強者ですね😭
皮膚科とか行ってみたらどうですかね🤔
小さいお子さんいると嫌ですよね💦

mm

足の爪が伸びている事はないですか?
臭いの原因の1つに爪が長いのが関係していると聞きました😭‼️