※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんこ
妊娠・出産

我が子がNICUで治療中で、退院まで我慢している女性の気持ち。

やっと我が子に会えたけど、胎便吸引症候群で我が子は別の病院へ…
NICUで治療中の為、日中に外出許可をもらって会いに行けてるけどその時間しか触れることも出来ない…
自分は日曜日で退院出来るけど、他の赤ちゃんの泣き声とかナースセンターにいる赤ちゃん見ると、我が子に会いたくて寂しくて心配で涙止まらなくなる。
順調に回復してるから来週には退院出来そうだと言ってもらえたのだけが心の支え。頑張って産まれてきてくれたのに、また頑張らなきゃいけないなんて…
口の中に管が通ってるから泣きたくても泣けない我が子を今日改めて見たら例えられない感情に襲われて号泣。
早く抱いてあげたい。母乳あげたい。毎日顔を見ながら話し掛けたい。

もう少しの我慢だ!頑張れ自分!我が子!って言い聞かせながら今日も1人で泣きじゃくりながら寝ることになるのは想像がつく…

こんなこと書いてすいません。
でもどこかに吐き出さないと心配と不安で押しつぶされそうになってしまいそうで。

コメント

jasmine

今のうちにゆっくり出来ると思ってカラダを休めてください。
私も生まれてすぐ赤ちゃんがNICUに連れていかれ5日間離れ離れでした。他の赤ちゃん見て泣き声を聞いて泣いたりもしました。でも離れてた時間はあっという間でしたよ。これからはそれ以上の時間をずーっと赤ちゃんと過ごさないといけないので体力回復の機会を与えてもらったと思って思いっきり休んでください!

• わんこ

わんこ

後陣痛と会陰切開、裂けて縫った傷跡の痛みと闘いながらも今きちんと自分も休んで我が子が退院したあとに時間費やせるようにしなきゃ!と思いつつも、夜静かな時に赤ちゃんの泣き声が聞こえると苦しくなります😢

• 12月7日
母ちゃん

まずわ出産おめでとう
ございます😌💕
そしてお疲れ様です♥️
頑張りましたね🤗❣️
出産乗り越えた時点で
立派なお母さんです♥️

私も子供が少し
小さくて保育器に
入ったこともありましたが
ほんと大丈夫ですよ🤔💕

先生いわく保育器の中に
いるの見ると辛いし
かわいそーに見えるけど
赤ちゃんからしたら
天国のように気持ち良い
場所らしいです😶💕

あったかいし、楽だし
ほんと赤ちゃんのためにわ
全然良い場所って言われて
私わ少し楽になりました♥️

退院してきたらいっぱい
母乳あげていっぱい
抱っこしてあげて下さい♥️

そして育児始まったら
全然寝れないので
ママも疲れてるはずだから
しっかり休んで下さい😌👍

大したこと言えないですけど
ほんとお疲れ様です😭♥️
頑張った頑張った😭😭😭

• わんこ

わんこ

ありがとうございます!

元気になる為に今頑張っているんだと自分には言い聞かせているつもりなんですが…
    予定日11日超過でやっと会えた!と思っていたのでなおさらなんで今そばにいないんだろう?と心細くなってしまって…😢

退院したらたくさん触れ合いたいと思います☺️💞

• 12月7日
ちょこみんと

ご出産おめでとうございます。

私の娘も胎便吸引症候群と一過性多呼吸、陥没呼吸でしばらくNICUで過ごしました。お気持ちとてもとてもわかります。私も入院中早く抱っこしておっぱいあげたいのにできないもどかしさで我が子を見て泣いてました。
辛くて仕方ない時は助産師さんに話を聞いてもらったりしてました。産声を上げず真っ白で生まれてきましたが、素早い処置のおかげで一命をとりとめ、今は元気いっぱいの1歳です^_^

つんさん、赤ちゃんの生命力って凄いです!本当に。たくさん話しかけてあげてください!抱っこしてあげられるまであともう少しですよ^_^

• わんこ

わんこ

ありがとうございます。

そうだったんですね…
    我が子は二次性呼吸窮迫症候群と記載されてました…。
    早く抱きたい気持ちが強くなりますよね😢💭

我が子の生命力を信じたいと思います。明日も面会に行ってたくさん話し掛けたいと思います☺️💞

• 12月7日
a 🧸

うちも似たような感じで産まれてから2日後にNICUに行って5日で退院しました!
子どもがいない病室ってなんだかだだっ広くて、産まれてからすぐ運ばれちゃったのであれ?私赤ちゃん産んだよね?って思うくらい実感もわかず…
夜に急変したって電話が来ないか不安で不安で無事あさがきたのが嬉しかったです。
辛いですよね。退院したら信じられないくらい元気になっちゃったのと、産んですぐ息子に会いにnicuのある病院通って面会時間いっぱいいっぱいまでいたので疲れが一気に来たので今のうちに休んでくださいね☺️

• わんこ

わんこ

そうなんです…。
    なんでこの広い部屋に1人でいるんだろう?と思いつつも他の子の泣き声を聞くと苦しくなります。

今は我が子が退院してきた時のために自分も体を休めておきたいと思います。ありがとうございます☺️

• 12月7日
みん

我が子に会えない、抱っこできないの辛いですよね。

私も二人とも早産でNICUにいました。上は3週間、下は2週間入院してました。

口の中の管や点滴、頑張ってる証拠なのに可哀想でたまりませんよね。

好きな時に抱っこできないし母乳も上げれないしとても辛いですよね。

赤ちゃんも今頑張っているので辛いと思いますが、つんさんは身体を休めてください!
帰ってきたらいっぱい抱っこしてあげて母乳あげれるように栄養とっていっぱい休んでくださいね!

• わんこ

わんこ

産まれてすぐに搬送されたので、一瞬抱っこをしてあとは手を握ることのみしか出来ず…
    もどかしい気持ちと管が痛々しいようにしか見えず、心が痛みます…。

我が子が退院して時のために私も体を休めておきたいと思います。
    ありがとうございます☺️

• 12月7日