※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しほ
ココロ・悩み

妊娠中の専業主婦がイライラしています。旦那がほとんど家にいないため、相手できず悪循環に陥っています。孤独を感じ、マタニティ鬱かもしれません。早く出産して長女と遊びたいと悩んでいます。同じ経験の方からアドバイスを求めています。

専業主婦2人目妊娠中
長女4歳とてもいい子なのに
ちょっとしたことで
イライラしてしまう私

旦那が月5、6休み意外
全くといって相手できてない私
悪阻や、体の重さなので
全てがだるい。
相手してあげたいのに
相手できない自分にイライラ
本当に悪循環
3月出産予定で4月から
幼稚園の娘
早く娘の為にも
4月になってほしい

専業主婦、妊婦って
こんなもんなんでしょうか?
長女の時はギリギリまで
働いてたので
なんてーゆか
もどかしいとゆーか

旦那意外甘えるとこもないし
(親とは、仲良いです!)
友達に相談しても
子持ちの、仲良い人は
いなくて、
話す相手もいなくて、、
全てがだるい
マタニティ鬱??
ってやつですか?
あと3ヶ月、4ヶ月
辛すぎます
早くベイビーに会いたいし
長女と思いっきり
あそんであげたいです

なんかまとまりませんが
同じ人や、アドバイスなど
お願いします😢

コメント

ざます

妊娠してると思うように体動きませんよね😥
もう私は上の娘には『お腹に赤ちゃんいるからママあまりお出かけできないんだ。ごめんね!』と話して午前中だけ出掛けたり、スケジュールと体調を考えて動いてます!
娘も『赤ちゃん産まれたら、ママは元気になるの?』と聞いてきてくれたり、気にかけてくれてます。
出来ることをやって、出来ないことは産まれたらやろうね!と、娘さんに話しかけて一緒に赤ちゃん産まれるまで待つような会話をしてみてもいいかなとおもいます😊
こればかりは解決策というのはなく、自分でおとしどころを見つけるのがいいかなとおもいます。
お体、大切にしてくださいね!

  • しほ

    しほ

    コメントありがとうございます😢
    できたことができない。
    どんどんでてくるお腹。
    嬉しいことなんですが、
    どんどん体が重くなって
    辛くなってきて、、
    うちの娘も「赤ちゃんに早く
    会いたいなー!赤ちゃん
    産まれたらママとも遊べるしー!
    赤ちゃんずっとお腹の中にいたら
    遊べないからやだなー!」って
    今日1人で歌ってて、、
    ごめんね、、ってなりました
    調子いい時にお散歩したり
    相手してあげてるのですが
    自分にイライラして
    全てが嫌になります。

    そおなんですけどね、、

    ありがとうございます(´;ω; ` )

    • 12月7日