※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メロンパン
子育て・グッズ

1歳2ヶ月のお子さんのお昼寝は1日何回しますか?保育園で困るか心配ですか?

1歳2ヶ月の息子なのですが、これくらいの月齢だとお昼寝はどれくらいしますか?
1日1回ですか?2回ですか?
うちはなかなかにバラつきがあって、保育園に行くようになったら困るよな…と心配しています。

コメント

ayapyn

1歳前から1日1回で大体1時間しか寝ません( ´•౪•`)

• メロンパン

メロンパン

コメントありがとうございます◡̈♥︎

お昼寝時間が短いと色々大変そうですね( •́ㅿ•̀ )

• 1月22日
りあ

1歳ぐらいから、昼寝は昼食後の2〜3時間です。
保育園でも同じです☺︎

でも、1歳2ヶ月頃は、午前中もたまに30分ぐらい寝ていました。

• メロンパン

メロンパン

2〜3時間寝てくれるといいですね(๑• •๑)♡ うちも時々午前中も寝たりするので、普段と何が違うんだろうと不思議でした( •̆ ·̭ •̆ )

• 1月22日
  • りあ

りあ

ちなみに、うちの娘は1歳3ヶ月から保育園に通っていますが、最初の頃は午前中眠くなってしまうこともあって、教室の端に布団敷いてもらって寝ていましたよ☺︎
    他にも同じような子がいました。
    保育園の生活に慣れれば午前中のお昼寝はなくなりますが、たまに昼食食べながらウトウトしちゃう子もいるみたいです。
    なんとかなるので保育園は心配いらないですよ!

• 1月23日
  • メロンパン

メロンパン

そうなんですね!!安心しました!
    集団生活いきなり挫折と思っていましたが、大丈夫そうでよかったです◡̈♥︎

丁寧なご回答ありがとうございました(⌯˃̶᷄ ⁻̫ ˂̶᷄⌯)♡

• 1月23日
ぴーちゃん

一歳過ぎてから1日一回にしました!
1時ちょい前から3時まで寝てます😃

• メロンパン

メロンパン

私にとっての理想的なお昼寝です!羨ましい(●´⌓`●)

• 1月22日
SNmama

1歳前から1日1回1~2時間です。
昼寝しない日もあります。

• メロンパン

メロンパン

お昼寝無しでいけちゃう日もあるんですか?!それはスゴイですね(°口°๑)エッ!!

• 1月22日