※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🫰
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が特定の行動をすることで心配しています。てんかんや病気ではないか悩んでおり、小児科を受診するか悩んでいます。

もうすぐ生後4ヶ月になる娘の行動が気になります。

・構って欲しいときやおっぱいが欲しいときなど
何か訴えてるときに腕を震わせる(あーとかうーとか言いながら
・なんでもないときに片腕だけぐるぐる回す(床に打ち付けるように)

こんな行動をするお子さんいますか?
てんかんとか何か病気なのかなと不安になり
小児科を受診しようか迷っています。

コメント

deleted user

普通じゃないですか?

  • 🫰

    🫰


    ただおもしろくてやってるのかな?
    って思っていたのですが、
    たまたまてんかんの映像を
    目にする機会があって
    なんか気になってしまいました💦

    • 12月7日
なかじぃ

娘も何か期待している時に、鼻息荒くなってプルプルします😄
そして、Kさんの娘ちゃんと同じ感じで右手だけ活発に動かしてます😆
プルプルはこの子の表現の仕方なのかなぁ。右手だけ活発に動かすのは、娘のマイブームなのかなぁと思って特に心配してません😊

  • 🫰

    🫰


    私も「手がバチバチ当たっておもしろいなーぐるぐる動く〜!」って
    興味があってそういうことをしてるんだろうな
    くらいにしか思ってなかったのですが、
    てんかんは早期発見が大事という記事を見て
    なんか気になってきてしまって💦

    今月末に4ヶ月健診があるので
    もし他にも気になることがあれば
    相談しようかと思います☺️

    • 12月7日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    グッドアンサーありがとうございます😊
    私も気になって調べちゃいました😅
    でも、当てはまらないので大丈夫かなと😄
    お医者さんに聞くのが一番安心しますよね👍✨

    • 12月8日
  • なかじぃ

    なかじぃ

    てんかんの症状

    • 12月8日
  • 🫰

    🫰


    わざわざありがとうございます(;_;)
    これを見る限り当てはまらないですね🤔
    詳しくはお医者さんの
    判断を仰ぎたいと思います😊
    ありがとうございました🥰

    • 12月8日
He

うちもたまにミルク飲んでる時に、手ではなくて足ですが、片足がビクビクと震わせてる時があります。
(かなりはやく痙攣?みたいな時間的には1秒弱です。)
毎回ではなく、たまになので様子みてます(>_<)
答えにならずすみません(>_<)

  • 🫰

    🫰


    分かります!
    毎回じゃないんですよね😔
    一応気になる行動は動画撮ってるので
    まだ気になるようなら4ヶ月検診のとき
    相談してみようかと思います!

    • 12月7日