※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナ
ココロ・悩み

母乳をあげ終わるとおっぱいがムズムズする感覚があります。痒いわけではなく、ただムズムズするだけです。同じような方いますか?

昨日まではなかったですけど今日
母乳をあげおわるとおっぱいがムズムズするような感覚があります😂
痒いのに痒い所がわからない時のようなムズムズする感じです😭でも痒いわけじゃなくてただムズムズするんです😭
同じような方いますか?😭

コメント

私もです😭
原因がわからないのでなんか不思議です💦

• ナ

わかってくれる方がいて安心しました!😭
    なんなんでしょうね😂
    我慢できますがムズムズしてくるとなんとも言えない感じで気持ち悪いです😂笑

• 12月7日
りー

お子さんが吸うことで刺激されどんどん乳腺が開通していっているのでは?

私はすごく痛くてもう本当に辛かったですが、中にはムズムズする人もいるって母乳外来の先生が言っていました〜!

• ナ

開通したらどうなるんですか?😳
    痛みはないんですがムズムズします😭そうゆう人もいるんですね😳

• 12月7日
  • りー

りー

乳腺にも太い細いがあって太い乳腺は開通するのも早いけど、細い乳腺は少しずつ開通することもあるとか何とか言っていました!
    赤ちゃんが吸うことでどんどん刺激されて、いくつもある乳腺が少しずつ開通して母乳量も増えていくんだと思います🤔

• 12月7日
  • ナ

母乳の量が増えるんですね!😳
    ありがとうございます🐤☺️

• 12月7日
おーきっど

私は射乳反射が起こるとムズムズします!だけどこれとはまた違いそうですね🤔

• ナ

射乳反射😳初めて聞きました😳
    ずっとムズムズしてるわけでもなく母乳をあげたあとにだけなるんです😂

• 12月7日