※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moooove
子育て・グッズ

娘の指しゃぶりが気になります。寝る時も指しゃぶりで困っています。克服方法を教えてください。

もうすぐ10ヶ月になる娘の指しゃぶりが気になって仕方がないのです。特に寝る時が酷く、寝るまでずっと指しゃぶりです。歯も生え始め、本当に気にしているので…娘が他人に「指美味しい??」と話し掛けられることが苦痛です。

私はこの方法で指しゃぶりを克服させました!!など、アドバイスいただけると幸いです。よろしくお願い致します(´・ω・`)

コメント

那月☆

上の子2人指しゃぶりしてました。

上の子は3歳の時に下の子の1歳半検診で
出っ歯の歯の模型をみて自らやめました。

下の子は2歳半ですがまだ指しゃぶって
ますよ。

保育園の先生に相談したところ、無理に
辞めさせるとストレスになるとのことで
したので自分で辞めるまで私はそのまま
でいいかな?とおもってます。

私もよく言われてましたよ。

そのつど、指からミルク出てるんですか
ねー(*´ω`*)オホホー

て感じで返してました

• moooove

moooove

コメントありがとうございます(^^)
    自らやめられる子も居るんですね。第一子なので小さなことも物凄く気になってしまって。指しゃぶりしている子を見かけることもなく、うちの子だけかといつも不安です。

その返し面白いですね(笑)今度それで対抗してみます♪

• 1月22日
紫千

うちも眠くなるとしゃぶってます(^_^;)
歯科衛生士さんの話を聞く機会があったのですが、3歳までには止めさせてくださいね。と言われました。
無理に止めさすとストレスになるので、2歳ぐらいまでは自由にさせてあげようと思ってます。

• moooove

moooove

コメントありがとうございます(^o^)
    無理に指を外すと怒るので、やはりストレスになるのですね。まだ言葉も分からないですし、もう少し広い心で見守りたいと思います!!

• 1月22日
totto

指しゃぶりはまだしてて大丈夫です😌
3歳以降だと対策ねったほうが良いですが。
無理にやめさせようとすると逆にこだわってやめなくなるみたいですよ💨
他人はいろいろと言ってきますが、お母さんしっかりお子さんのこと考えておられると思うので、テキトウにながして良いと思いますよ😄

• moooove

moooove

コメントありがとうございます(^-^)
    自分でも気にしているので他人に言われると余計に…さらっと流せるようになりたいです。

気長にもう少し様子を見たいと思います♪

• 1月22日