※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

明日は友人の結婚式で、4ヶ月の娘も同行します。ベビーカーか抱っこ紐か迷っています。授乳室や席の用意はあるが、ベビーベッドか椅子か不明。毎日抱っこ紐で出かけているが、ベビーカーでの独り外出は未経験です。ご意見をお願いします。

明日は友人の結婚式です。
生後4ヶ月の娘も同行します。非常識なのは承知ですが、話を友人とちゃんとして、連れていくことになりました☺️

そこで、ベビーカーでいくのと抱っこ紐でいくのとどちらでいくか迷っています。
授乳室あるし、席は用意したよ!と連絡が来たんですが、席とはベビーベッド なのかいすなのかわかりません😅
どちらでも大丈夫だとは思うんですが、式場まで何でいくか、、、
ちなみに毎日抱っこ紐で出かけてはいるんですが、ベビーカーで1人で出かけたことはありません😨

ご意見いただけたら嬉しいです!!

コメント

まだ椅子に座れないだろうし、ベビーベッドもテーブルには置けないので、多分ベビーカーを席の位置に置く形になると思います。私が出席した時も、またお呼びした時も腰座り前はその対応でした。
抱っこ紐で行って、ベビーカーを持って(荷物置きにしながら)行くのがいいかな?と思います!

ゆーママ

はじめまして🌈

前職でウェディングプランナーをしていました。
会場によってベビーベッドを置いてくれるところもあるし、ベビーカーのところもあります。
月齢をきちんと伝えてない場合、赤ちゃん椅子を準備されてしまう可能性もあるので
まずは確認してみるのが一番いいですが、明日とのことなので会場に直接聞くか、当日行って変えてもらうことはできるはずです。

ベビーカーで1人で出かけたことはないと書いてましたが、ご主人と一緒ならあるってことでしょうか?

今まで見てきた立場からいうと、いつも使っているベビーカーがあればそれが一番良いと思います。
赤ちゃんに必要なグッズが全て揃っていて、それを移し替える必要もなく、mさんの負担が少し減るのと、
慣れたベビーカーなら赤ちゃんが落ち着いていてくれることが多いからです。

そして帰り、ご主人がお迎えに来てくれるのなら良いですが、引出物持って赤ちゃん抱えて帰るのは何気に大変です。
お着替えされて帰るならまだ良いですが、ヒールだと足元も危険ですし、ベビーカーに荷物を乗せて帰れると少し楽なのではないかと思います。

でも、お式ではベビーカー持って入るのは大変になるかと思います。
教会か、和式かは問わず、後ろ、または前室にベビーカーを置いて、抱っこ紐で参列されて、泣いたらすぐに退出できるように
後ろの通路側にいさせてもらうと周りにも気を配れて、
赤ちゃんもケアできて居心地良く過ごせると思います。

お友達の式なので、なるべく近くで祝福したいとは思いますが後から考えても後悔しなくて済みますからね😊🍀

あくまでも見てた側の意見なので、他の方の意見や、赤ちゃん連れで参列された事のあるお友達がいれば聞いてみるといいと思いますよ🤗
大事なお友達の結婚式✨楽しく過ごせるといいですね💕

🍓

両方持って行った方が良い気がします。おそらく席はスペースだけで、ベビーカーに乗せておく事になるかと。ぐずった時に抱っこ紐あるとあやせますし🙂

ちかぼ

もし同じ状況なら、寝るタイミングとかなど考えて、基本ベビーカーで、念のために抱っこ紐ももってくってすると思います!
抱っこでしかねないとかだったら、抱っこ紐でいいと思いますが、もし寝ちゃった時にずっと抱っこ紐の中って言うのは少し窮屈かなー?と😅

アリエス

私は生後2ヶ月で結婚式デビューでした(笑)
席にはハイローラックがあり、そこに寝せることができました✨きっと、同じものが用意されてるのではないでしょうか??☺️(月齢を伝えていれば)

旦那と出席したので、交代で抱っこしてました!それでも赤ちゃんの荷物もあるし正直しんどかったです💦
式が始まると披露宴まで階段やらあるし移動ばかりなので、式場についたらベビーカーはあずける、抱っこをしてくれる人がいなければ抱っこ紐あったほうが良さそうですね!

迷わずどちらも持参します!
ずっと抱っこしんどくないですか?😥

♡♡

私は主催した側のときですが。。。
式場に何の設備があるか教えてもらって、赤ちゃん連れの友達に教えて必要なものを準備しました!
両方持っていくのはもちろんいいと思いますが、荷物大変ですよね😭💦💦
一度友達に設備を聞かれてみてはどうでしょう?
それか、会場に聞いてみたらいいと思いますよ☺
バウンサーやハイローチェアを用意してくれる会場が多いかなと私は思います😃❤️

nana

どっちも持って行ってクロークに最悪預けてはどうですか?
テーブルの人数がギリギリで設定してあるとヘビーカーを置けなかったりするので…
ハイローチェアを用意してあるとこがほとんどだと思いますが問い合わせてみてはどうですか?

みき

どちらも持っていきます!

m

皆さんコメントありがとうございます!
どっちも持っていくという考えがなかったです😅
会場に問い合わせて、どちらも持って行こうと思っています!
ありがとうございました😊