※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
お金・保険

妊娠中の交通事故で痛みがあり、整形外科で診断書がもらえず困っています。妊娠中でレントゲンが難しいため、診断書を取得する方法について相談中です。整形外科に通う前に産婦人科に相談するべきでしょうか?

妊娠中の交通事故について。
今日の朝渋滞してて停まってる時に後ろからぶつけられました。
完全に相手が悪いです。
衝撃は上半身が前のめりになる程で最初は痛みはなかったのですが数時間後、お腹や腰が痛くて大きい病院で診てもらいました。

産婦人科(通ってる産婦人科じゃないです)ではちゃんと診てもらい異常なかったのですが、整形外科ではレントゲンが撮れない事で少し腰触って終わり...診断書も出してくれないので人身事故にもしてもらえず...手も痺れているのに...正直納得いきません。

なので明日昔から通っている整形外科に行こうと思ってますが
妊娠中でレントゲン撮れないからといって診断書を書いて貰えることは難しいのでしょうか?
一応通っている産婦人科に電話して伺った方がよろしいでしょうか?

正直今も少しお腹痛いですし腰も痛いです。手のしびれ吐き気もあります。

初めての事故なので詳しい方教えてください。

コメント

🐻

相手の方とは保険会社などを通じて連絡取れてる状態なのでしょうか?

• 初めてのママリ

初めてのママリ

はい!相手の保険会社と連絡を取り合っていて病院代や車の修理代は出してくれます!

• 12月7日

いやいや!!ほんと危険ですよね💦
産婦人科にも連絡とって必ず見てもらいましょう。💦

• 初めてのママリ

初めてのママリ

初めての事故が妊娠中だったので不安で涙が止まりませんでした😭
    行きつけの産婦人科も明日電話して一度診てもらうようにします😭

• 12月7日

退会ユーザー

お大事になさってください😭😭
    こっちが注意してても巻き込まれるので本当車は怖いですよね😱

レントゲン撮れないと診断書はかけないと思います💦因果関係が不明なので💦何とか別の方法が見つかるといいですね😭

• 12月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

ありがとうございます😭巻き込まれるのが1番嫌です💦車乗るのも怖くなりました😣

やっぱりそうなんですね!一応レントゲン撮っても影響はないみたいな事を言っていたのですが
    やっぱり腰辺りなのでお腹も近いのでやめてしまいました。
    影響がなく診断書をもらえるのであればレントゲン撮ってもいいかなと思いました😭ありがとうございます😭

• 12月7日
ぽん

私も妊娠中姉が運転してる車に乗ってて信号待ちで後ろからトラックに追突されました💧
ドクターヘリで運ばれてレントゲンなどやってもらい診断書をもらいました。
通ってる産婦人科に聞いてみた方がいいと思います!

• 初めてのママリ

初めてのママリ

トラックだと余計に危ないですね💦
    産婦人科に電話してからレントゲン撮ってもいいか聞いてみた方がよさそうですね💦
    ありがとうございます😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

レントゲンではないですが、妊娠中にMRIは撮ったことがあります。産婦人科に確認してから、整形外科受診されてるといいと思いますよ。
お大事にされてください。

• 初めてのママリ

初めてのママリ

MRIも妊娠中撮っても大丈夫なんですね!
    そうですね💦何にしても産婦人科に電話してからの方がよさそうですね💦
    ありがとうございます。

• 12月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やむを得ないのでMRI撮りました。薬の服用とかもしていた時期があって、婦人科の許可を得てから、他の科を受診してました。その方が安心ですよ!

• 12月7日
  • 初めてのママリ

初めてのママリ

そうだったんですね💦
    そのまま整形外科に行こうと思ってたので行きつけの産婦人科に電話して状況説明してから受けようと思います😢
    情報ありがとうございます(;_;)

• 12月8日