※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピピ
ココロ・悩み

実家で妹が怪我を繰り返し、児相に通報されているが、母は暴力を振るっていない。妹は不注意なのか病気かもしれない。どうすればいいか悩んでいる。

批判や厳しいコメントはお控えください。
乱文+長文です。

幼い頃から実父にDVを受けてきて9年前に突然出てきました。それから母と私と妹3人で暮らしてきました。母は自由がなかった私たちに自由を与えてくれました。私が結婚して母と妹(高校2年)二人で暮らしています。
ここからが本題なのですが
妹はすごくドジ?おっちょこちょい?なのかよく転んだり、ドアとかに挟んだり、火傷したり、ぶつけたりします。それが担任の先生の目に付いたのか不自然な怪我が3週間連続であると児相に通報されました。本当に温厚で子供優先な母親で私にも一度も手を挙げたことはありません。なんなら母は妹に甘々で言い方悪いけど召使いなの?ってくらいです。
私は週5日実家に帰ってますが妹も母も言う通り母が暴力をしてるとは思えません。
毎日児相から私にまで電話かかってきて母にも毎日かかってきます。
怪我しなくなるか妹に暴力してる人を見つけるかどちらかしか方法はありません。
しかししてない暴力を疑われるので怪我を防ぐしか私と母はできません。
本人も不注意なのは自分でも言ってます。なんなら私の前でも普通にぶつけたりしてます。

日本語おかしくなって分かりにくいかと思いますが
病気とかもあり得ますか?
どうすればいいのでしょう…
本当に暴力してないです。母も毎日疑われ警察に捕まるんじゃないかという不安から精神的に参ってきて私まで悲しくなってしまいます。

コメント

はじめてのママり🔰

カタツムリさんの投稿を見て、私が警察や児相の者であるならば信じられます。

なぜ信じてくれないんですかね?

自分では決してつけられないような不自然な怪我があるんでしょうか、、

妹さんは、体が傷だらけになるくらいおっちょこちょいな行動をするならきっと病気だと思うので脳外科行って診断書をもらってはどうでしょうか。そうすれば全て解決するような気がしました。

• ピピ

ピピ

妹がお弁当食べてたメンバー8名?くらいいたんですがうちの妹が目だったからって中心人物に無視されてそこからみんなから避けられるようになったの学校は黙認してますしね……私は一瞬そっちを疑いました。

学校にも児相から言ってくれたみたいなんですがそんなことは一切ありません。と。

やっぱり病院に行ってもし病気で診断書かいてもらったらこの平行線な問題が少しは変わりますかね…

• 12月7日
  • はじめてのママり🔰

はじめてのママり🔰

色々大変なんですね、、

妹さんの病気がわかれば解決すると思いました!

• 12月7日
  • ピピ

ピピ

すいません。ありがとうございました😭

• 12月7日