※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼママ
家族・旦那

マタニティーブルーでしょうか。最近、自宅安静中(筋腫炎症による切迫)…

マタニティーブルーでしょうか。。

最近、自宅安静中(筋腫炎症による切迫)で下腹部やお尻あたりが痛むため体が思うように動かせず、便秘でないのに排便痛辛くてトイレが憂鬱…
終わったと思っていたツワリもまた戻ってきて、夜は必ず吐いてます。

そんな中、義母に対して…同時に旦那への不満が募っています。
結婚してから旦那の実家に借金があることを知り、
(家のローン1500万と、銀行やレイクなどから500万程。義父は体を悪くし現在年金のみが収入で、義母は自営業で儲けは少なく、同居の義弟の収入でやりくりしてる…と思う)
「家のローンは義父が亡くなれば消えるから、貴方達には迷惑をかけないわ」と言われてました。。

が、この夏に妊娠が発覚した後に銀行ローンの名義は旦那であることを知りました。

迷惑かかるじゃん…子供も出来るのにどうすんの。

それだけではなく、義母は結婚当初からお願いしていた旦那の生命保険の死亡時の受取人変更をしてくれず、義母のままです。
結婚したら普通妻に変えますが、義母が証券など持っており、旦那は証券が何なのかすら分からないバカっぷりです。

義母からは何度もお金を貸してくれと言われてきました。今は義弟(といっても私より年上)が犠牲になってますが…後々借金関連で私達家族にも返済義務がくるのは想像が付きます。

旦那は仕事は出来ますが、世の中の常識的な部分では、さっぱり役に立ちませんし、義母に強く言えませんし、おまけに呑気で面倒くさがりなので、自分からは何も動きません。

旦那だけなら私が何とか出来ますが、同居もしていない義両親の借金を考えるとウンザリします。

お腹にいる赤ちゃんのためにもイライラしたくありませんが、最近こんな感じで落ち込んでいます。

結婚前に知っていたら結婚してません。

どこにぶつけていいか分からないモヤモヤを書き出してみました。失礼しました。

コメント

p

こんばんは☺️
私の義実家も、似たような感じです。
結婚してもうすぐ1年ですが、未だ夫の保険金の受取人を変えてくれません😂やってくれぬなら、自分でやろうと試みているところです😂
借金があるかは分かりませんが、消して余裕があるわけではなさそうです。
結婚して子供が生まれましたが、お祝いなどは1度ももらってません😅
悪い人たちではないんですがね〜、結婚してから余計に苦手になりました🤣