※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まみ
ココロ・悩み

年賀状を出すのが面倒で悩んでいる方がいます。毎年出さなくてもいいのか悩んでいるようです。皆さんはどうしていますか?

年賀状の時期になりましたね😅私は、マメじゃないので、自ら出そうとは思わないのですが、結婚した年だけ、出席してくれた人に、お礼の年賀状出したのですが、そこから毎年来るようになったり、もう会わないだろう、前職の県外の人からも来たり、正直もう年賀状辞めたいです😭年賀状のデザイン選んで、言葉考えて、申し込みしてなんて時間、とてもありません💦一年の始まりで、良い習慣だとは思いますが、ズボラで面倒臭がりな私からしたら、ただ、面倒臭いだけでしかないです😭
今年は、もう出すのやめようかなと思いつつ、失礼だなと毎年この時期、悩んでます💦皆さん、どうしてますか?
もう、誰もおくってこないでーが本音です😭

コメント

ばぶりー

今年は喪中で出せませんが、毎年年賀状出すのももらうのも楽しみです🥰✨年に一度ですし!
でも、面倒だなーと思うのであれば別に無理に出さなくていいと思います!平成最後だから今年は出して、来年以降はすっぱり年賀状出さない!って人もいるし逆にいい機会かなーと思います😂