※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハル
お金・保険

コープ共済と県民共済で迷っています。コープは個人賠償が多く家族全員対象。他の違いがわからず、加入者の決め手は何でしょうか?メリット、デメリットを教えてください。

コープ共済と県民共済で息子の保険を迷っていますがコープのほうが個人賠償の金額が多いことと家族全員対象なこと以外に違いがイマイチわかりません😅💧だいたい内容は似たり寄ったりだと思うのですが、どちらかに加入している方は何が決め手になりましたか?メリット、デメリットあれば教えてください(ㅅ´ ˘ `)多くの方の意見を聞きたいです✨

コメント

ニコニコミカン

うちは、コープ共済にしました。
わざわざ手続きする時に、病院で書いて貰わなくても、お会計の時の明細があれば、それで手続きしてくれるのでラクだと聞いて…。
実際、1度子供が入院して手続きしましたが、とても簡単に済みましたよ☺︎

• ハル

ハル

手続きがラクなのは、ありがたいですね!

• 12月11日
ママさん

県民共済がどんな保障かわからないですが…
コープ共済加入しています!子供の怪我での通院でも出るのとギプスとかつけてもつけている間もお金がおりました!

• ハル

ハル

つけてる間も頂けるのは助かりますね!知らなかったので参考にします☺︎︎

• 12月11日
りん

どちらも手続きなどは簡単ですよ。補償の対象もほぼ同じだと思います。
ざっくりですが、コープ共済は入院した場合1日6000円、県民共済は1日5000円とコープ共済のほうが1000円多いです。県民共済は親の補償がコープ共済よりも多いので万が一親になにかあった際はコープ共済よりも補償が厚いです。
長男は私名義で県民共済、次男は旦那名義でコープ共済に入ってます。