※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はとむぎ
妊娠・出産

妊娠6週4日目で心配。次の検診まで不安で、赤ちゃんの成長が気になる。アドバイスをお願いします。胎嚢の写真も添付。

現在、妊娠6週4日目です。1週間前、5週4日で10mmの胎嚢を確認できました。3週間後にまた来るように言われ、心拍確認待ちなのですが、それまでがすごく長く感じ、とにかく不安で仕方がないです。
心配で気になって、流産について検索したりしてしまいます。。

幸い、今まで出血は無く、腹痛もほとんどありませんが、
次に検診に行った時に赤ちゃんが育ってなかったらどうしようと考えてしまいます......。
6週に入った頃から軽くつわりが始まったのですが、
昨日あたりからつわりがおさまったのか体調が良くなったのも気になってます。。
赤ちゃんがちゃんと育ってるのか不安です。

ずっと妊娠を望んでいて、不妊治療の経験もあり、ようやく授かった子なのでどうしても産みたいのに、
不安になってしまう自分が情けないです、、
次の検診までどのように過ごしたらいいか、アドバイスいただけないでしょうか。

参考までに5週の時のエコー写真載せておきます、
胎嚢の中に見える小さい点みたいなものが赤ちゃんで合っていますか?

コメント

ママリ

あたしもずっと不安でした。
今はとにかく身体を冷やさずのんびりしてるのが一番です☺️
ネットの情報は信じない。
体調いい時あれば悪い時ある!
いずれ体重ばかり気になりますよ笑
美味しいの食べて体力つけておきましょ😌

• はとむぎ

はとむぎ

ありがとうございます(;_;)
    確かに、ネットの見すぎは良くないですね。。もう、悪い情報を調べるのはやめようと思います。
    今日は仕事が休みで、つわりがおさまってて、食欲もあるので食べてのんびり過ごしてます!!

• 12月7日
  • ママリ

ママリ

先生を信じ、授かった子を信じて美味しいの食べて、旦那さんとゆっくりお話して☺️

• 12月7日
  • はとむぎ

はとむぎ

少し気持ちが落ち着きました!😣ありがとうございます!なるべく悪いことは考えずに過ごしたいと思います。

• 12月7日
みにまむ怪獣🦖

最初から最後まで不安ばかりです😢💦
病院は何かあったら1週間後に来てと言ってくると何かで見ました😊
3週間後ならとりあえず順調って思ってもいいのだと思います😊
悪阻はその日その時によってコロコロ変わりますし、全くない方もいるので軽くてラッキーくらいに思ってたほうがいいですよ😆✨
寒くなって来たのでお身体冷やさないように過ごしてください😊✨

• はとむぎ

はとむぎ

そうですね、産まれるまで不安は尽きないですよね....😭
    胎嚢見えた時は、順調だと思うって言われたのでそれを信じたいと思います。
    つわりも波があるのですね!(>_<)なくなると良くないのでは、と思ってしまいました。

• 12月7日
ピコピヨ

私も、5週5日で7.5mmと小さい胎嚢確認できたのですが、心拍確認までの2週間が長く長く感じます。3週間は、さすがに待てなかったので、2週間にしましたが……
不安しかないですが、つわりがある以上、元気なのかなと思って過ごしています😭💦赤ちゃん信じましょう😊

• はとむぎ

はとむぎ

週数が近いですね☺️
    私も、3週間待てないので少し早めに行こうかと考えてます💦
    お互いに、元気な赤ちゃんに会いたいですね(*^-^*)

• 12月7日
はじめてのママリ

わかります😣
私も不妊治療の末念願の妊娠です⭐️

私も妊娠しているとわかったときに病院から2週間後にきてねと言われ、その2週間が人生の中で一番長い2週間に感じました💦

旦那以外には心拍確認できたら言おうと思っていたのでほかの誰にも相談できず、一日がほんと長かったです😣

私の場合仕事もしていなかったので家にいるときつねに頭にはそのことがあり、なにをしていても考えてしまっていましたが、DVDかりてきてみたり、大人の塗り絵をかってきてやったりしていました😅

こんな不安ばっかりじゃ赤ちゃんも不安になっちゃうから信じて待っていようと自分に言い聞かせてましたがそれでもなかなか不安はきえませんでした😣

みぞれさんもその不安を妊娠を知っている方と話して少しでも解消してください👍

お互い元気な赤ちゃんと会いましょうね😊

• はとむぎ

はとむぎ

妊娠おめでとうございます☺️

私も、不妊治療してたので、4週の頃には妊娠に気づいてしまい、
    検診までが長くて長くてもどかしいです😓

私も、何か気を紛らわせることをして考えすぎないようにしないとなぁ、と思いました😣
    赤ちゃんを信じて祈ります!!!🙏

• 12月7日